韓ドラ日記:なじらて~?

07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

このページの記事一覧

満開!満開! 

会社の窓から見えるこの桜
DSC_1912.jpg
対岸にある公園なんですけど、やっと本日待望のお花見ランチへ!
こちらがその公園側から見た桜ね。
DSC_1915.jpg

DSC_1916.jpg
丁度満開で花びらもまだ散ってないの!ふわっふわって揺れてます。
もちろん友達と毎年恒例の乾杯!
DSC_1918.jpg
ああ、休日ならビールなんだろうけどなんせ午後もお仕事ですものね。
うん、やっぱり天気がよくて満開の桜の下で食べるお弁当も美味しいです!
よかった。一応花見ができて。でも週末は家族で屋台で何かを食べながら
花見をしたいなー。三食団子とかー、焼きそばとかー。
まだ山の方は七分咲きだったりするので日曜あたりいけるかなー??
あと車を停めた近くのお庭の枝垂れ桜もきれいだった。
DSC_1920.jpg
うーん。なんか綺麗に撮れなくてすみませーん.....。

あ、そうそう昨日書いてたけど春の山菜もアップしとこーっと。
DSC_1904.jpg
天ぷらは塩でいただき、こごめ(こごみ)はマヨネーズ醤油で食べたよん。
食卓も春めいてきたわ~。今度はたけのこが主役の季節になるね!

昨日の役員会はめっちゃスムーズで今年でらっきーだったかも!
よろしかったらポチっとお願いします。

スポンサーサイト

カテゴリ: 韓ドラじゃないつぶやき

[edit]

TB: 0    CM: 6   

コメント

かずゆいままさん、こんにちは!

桜、キレイ~~~ ふわっふわっ感、伝わってくるわ~(^^)
うちの近くの公園の桜は、もうすっかり新緑にチェンジ! ホント長いね、日本列島!
こんなキレイな桜の下でのランチは、また格別だっただろうな~

そして、春の山菜も美味しそう!!!
私、こごめって、まだお目にかかったことなさそうだわ(^^;;)
今度スーパー行く時はよく見てみよう!
マヨネーズ醤油は我が家も大好き!
特にカキフライは、昔からマヨネーズ醤油って決まってマス
結婚してお姑さんにはビックリされたけど(夫の実家はポン酢)
今では夫も子どもも、カキフライはマヨネーズ醤油です(^^)
なんだか脱線コメ許してね! って、いつもか(^^;;)

tomo #- | URL【2015/04/16 16:31】edit

春〜💓

こちらの今年の桜 さっと咲いて パッと散りました😢
みんながキャーキャー騒ぐから 嫉妬した雨と強風にやられたようです
今 ハナミズキが 綺麗ですよ
暑かったり寒かったり… 体調崩されませんように🍀

きゃさりん #- | URL【2015/04/16 16:55】edit

いいなぁ~

満開の桜、いいですねぇ~。

関東は雨も多かったし、なんかあっという間だったな。
この時期からのお花見は、いいですよね。
社会人も、学校の子どもたちも、
新年度始まって少し落ち着く頃だろうし。
楽しんでください!
花より団子か?

ビスコ #- | URL【2015/04/16 22:45】edit

tomoさんへ

tomoさん、こんにちは!

> 桜、キレイ~~~ ふわっふわっ感、伝わってくるわ~(^^)

お!わかってくれる?!もうふわっふわな桜が可愛かったよー!!

> うちの近くの公園の桜は、もうすっかり新緑にチェンジ! ホント長いね、日本列島!
> こんなキレイな桜の下でのランチは、また格別だっただろうな~

そちらではもう初夏の雰囲気なんですね。こちらはまだ山に雪も残ってるし
GW過ぎぐらいから新緑よ~
毎年、花見しながらランチしてるんです。もう何年だろ?10年以上?!

> そして、春の山菜も美味しそう!!!
> 私、こごめって、まだお目にかかったことなさそうだわ(^^;;)
> 今度スーパー行く時はよく見てみよう!

一般名称はこごみらしいよ。私の方はこごめって言ってる。
スーパーに売ってるんだろうか???基本、我が家では採るので
買ったことがない~。

> マヨネーズ醤油は我が家も大好き!
> 特にカキフライは、昔からマヨネーズ醤油って決まってマス
> 結婚してお姑さんにはビックリされたけど(夫の実家はポン酢)
> 今では夫も子どもも、カキフライはマヨネーズ醤油です(^^)

え?!カキフライはタルタルソースじゃないの?!うちはそっちよ~
でもない時はもちろん、マヨネーズ醤油。
みんなそれぞれ違ってて面白いね。

> なんだか脱線コメ許してね! って、いつもか(^^;;)

ふふふ、あたしもそうだからおあいこね!
いつも面白コメントありがとーー!

かずゆいまま #- | URL【2015/04/17 10:57】edit

きゃさりんさんへ

きゃさりんさん、こんにちは!

> こちらの今年の桜 さっと咲いて パッと散りました😢
> みんながキャーキャー騒ぐから 嫉妬した雨と強風にやられたようです

ふふふ、やきもちやいちゃった?!でも確かにこちらも雨模様で半減してるの。
せめて週末まで持ってほしい!つまみ食いしながら花見ロード歩きたい!

> 今 ハナミズキが 綺麗ですよ
> 暑かったり寒かったり… 体調崩されませんように🍀

そうですね。きゃさりんさんも気を付けてください。
私も一瞬かぜっぴきになりかけましたもん。
やばいと思ったら布団に入って韓ドラ三昧だ!

かずゆいまま #- | URL【2015/04/17 11:00】edit

ビスコさんへ

ビスコさん、こんにちは!

> 満開の桜、いいですねぇ~。

でしょー!やっとこさ、ここまできましたわ~!

> 関東は雨も多かったし、なんかあっという間だったな。
> この時期からのお花見は、いいですよね。

でもね、天気はこっちもいまいちなのよ~。去年もそうだった気がする。
こちらでは山の方はこれからなのでもう少し堪能できるかな?

> 社会人も、学校の子どもたちも、
> 新年度始まって少し落ち着く頃だろうし。
> 楽しんでください!

うーん、落ち着くかな~?子供たちはほけほけしてますけどね。
でも桜には興味なさそう、あの子たち。

> 花より団子か?

ええ、もちろん!美味しい屋台の食べ物も目当てですよー!!!
つーことで週末は屋台のある公園へ行きたいと思います。

かずゆいまま #- | URL【2015/04/17 11:12】edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tokotoko1919.blog.fc2.com/tb.php/764-dff50793
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)