韓ドラ日記:なじらて~?

07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

このページの記事一覧

相続者たち 15話 

IMG_20150414_085229.jpg

いやー、さすがお嬢様のボナの部屋。めっちゃ広いですぜ。
しかも真っ白なピアノまであるしな。
実際お金持ちはこんな部屋に住んでるのかしら???
ウンサンとタンの試練の時がいよいよスタート。
今後の行動によってはタンよりヨンド好きになっちゃうかも?!

娘っこも私も市販薬のおかげでまぁ快方にむかってるかな。
とりあえず彼女はちゃんと登校していったし。
そして昨日は我が家の食卓に春の山菜が並びました。
ふきのとう、こごめ(こごみ)、ウドの天ぷらつくし~!
さすがに子供たちはまだこの大人~な味は苦手なので
コロッケとエビフライで食べてたけどね。あー春がきたなぁ。

は!明後日息子の誕生日だった!ケーキ準備してないわ~!!
よろしかったらポチっとお願いします。


○15話
ウンサンはボナに泊めてほしいと頼む。嫌がるボナだが家の住所を教える。
ウンサンは母は話せない人で家政婦をしていてその家を追い出されたと言う。
保護者会に来た人は?と聞くがこれ以上知ると友達になっちゃうとやめる。
泊まり代はチャニョンの子供のころの写真。
朝早くコンビニに寄るウンサンは一人でラーメンを食べるヨンドを発見する。
おにぎりコーナーで選んでるとこっちの方が美味いと傍へ来る。
IMG_20150414_085250.jpg
コンビニで食べてる理由を聞くと一人で食べてても変じゃないからと言う。
つい見つめてしまうウンサンにあんまり見るなと照れるヨンド。
二人で横断歩道の信号待ちをしているとタンが車から降り反対側に来る。
タンから避けてるなら助けてやると言うが必要ないと言うウンサン。
しかし抱き寄せて歩き出す。驚くウンサンだがタンの姿を見て固まる。
横断歩道の真ん中でウンサンの腕を掴むタンを止めるヨンド。
ウンサンはタンの手を外し、やっぱりダメみたいと話しだす。
それでもタンは一緒に手をつないでいこうとウンサンに向って手を差し出す。
IMG_20150414_085308.jpg

ヨンドは取るなと叫ぶ。ウンサンは両手でタンの手を取ってこれ以上は辞めようと
涙をこらえて手を離し笑顔で去っていく。
立ち尽くすタンにお前はいつも人を去って行かせると捨て台詞を言うヨンド。
ウンサンい追いつき泣くなと言い、サボってパーティーしたい気分だと笑う。
しかし99番のくせにと言われてしまいまたフラれるヨンド。
体育館で座ってるウンサンにボナが朝食も食べないでと怒って近づく。
タンはウンサンはチャニョンの家に泊まっていないと知り何故ヨンドといたのか
気になってくる。ヨンドにお前のチャンスじゃなく俺のチャンスだと釘を刺すタン。
キャンプの写真を見るミョンスとボナはヨンドが常にウンサンを見てるので
本気で好きなのかと驚く。ヨンドも自分がこんな顔してあいつを見てるのかとぼやく。
学校から戻ったタンにつきまとうタン母。日陰の生活のままでいいのかと聞かれ
タンさえ幸せならそれでいいと言う母に呆れるタン。
ウンサンは部屋を探し、着替えを母に頼んで待ち合わせをする。
タンはヒョシンを呼び出し自分が愛人の子だと告白する。信じないヒョシンだが
真実だと知り、今まで隠してたのに何故話したのか理由を聞く。
タンは実験だと答え先輩でも緊張して震えると話し、ランニングしてくると去っていく。

ウォンは室長が本当に会長の味方なのかわからず悩む。
室長はウォンのために今自分が出来る事はこれしかないとタブレットを渡す。
そこにはヒョンジュの記事の校正が載っていた。会長の指示と知り家に戻る。
書斎に行くとヒョンジュの姿を見て驚くウォン。父にヒョンジュの前に
自分と話をするべきだと言うが女の整理もできないでと言われてしまう。
ヒョンジュは会長の言葉を理解しますと言って出て行く。
反論するが息子だから社長になっただけと言われてしまう。
泣きながら家を出るヒョンジュと偶然会うタン。驚いて声を掛けると
お兄さんを捕まえておいてと去っていく。すぐにウォンがでてきたので
その事を話すと追いかけるつもりはないと答える。どういう事か聞くが
反対に父さんが人を付けてるから気を付けろと言って帰っていく。
バス停でベンチに座るヒョンジュ。タンがやってきて隣に座る。
IMG_20150414_085327.jpg

兄は来ないと言いどうして弟とわかったのか尋ねる。
ウォンが優しくて正直で目が自分と似ていると話していたと知り嬉しがる。
ウンサン母はタン母にひと月後に辞めるの後任を探してくれと頼む。
コンビニの前でウンサンを待つ母。ヨンドが近くにいてウンサンに電話する。
ウンサンは母の隣にいるヨンドを見て交差点に来るように言う。
いなくなったので母から着替えの袋をもらい、友達の家に泊まってると話す。
その後、ヨンドの元へ行くがヨンドは袋を見てさっきのコンビニの所にいた
おばさんの物と気付く。ウンサンに待ってろと言ってタンの家へ向かう。
家に入ろうとするウンサン母に同級生だと話しかけウンサンの事を聞く。
携帯にウンサンはバイトに行ったと打って見せる母。
その帰りタンと会うヨンドだがお前にかまってられないと立ち去る。
タンにウォンから明日ヨンド親子とゴルフの予定だとメールが来る。
ヨンドを待たず帰るウンサンは母からさっき同級生の子が来たとメールがきて驚く。
バイクに乗ってたと知りヨンドにバレたと確信する。
慌てて交差点に戻るとヨンドは家政婦の娘で母が話せないとつぶやく。
ウンサンはもうじきあの家を出るからそれまで家にこないでくれと言う。
みんなにばらせばいいし、いじめても構わないと。しかしヨンドはうどんを
食べに行こうと言うだけなので、何をされるか怖くなるウンサン。
キレ気味に怒るウンサンに今は何もおまえにはできないと叫ぶ。
うどんはまた今度だと言ってバイクに乗って去る。
次の日、ゴルフ場にやってきたウォンとタン。ヨンド父は自分はウォンに
負けるからお前はタンに勝てと言う。
ヨンドはウンサンが家政婦の娘だと知ったとタンに言う。ウンサンの事は
ほっておかないと秘密を暴露すると言うヨンドに掴みかかるタン。

IMG_20150414_085346.jpg
いくら自分が庶子でも帝国グループの次男である事には変わらないし
父さえ味方につけばお前、お前の父、ホテル、取り巻く全ての物を奪えるから
お前なんかが俺と戦えるかとあざ笑う。
悔しいヨンドは3年前の事を持ち出しお前が早く来れば母を失わなかったと言う。
あの時は喧嘩してて躊躇したがそれでも5分だけだ。お前は俺に勝とうとして
最後の食事さえできなかったと言う。とにかくウンサンには関わるな。
お前と争ってる時間はない。自分は大きな戦いが待ってると言うタン。

タンはどうやってこの状況を打開すんでしょうねぇ。
高校生ができる事には限界があるしさ。うーむ。
それよりももうヨンドのウンサンへの思いがちゃんと伝わってないのが
ある意味可哀そうですなぁ。何回も言うがそれは自業自得っす!

さて、たまたまキャプった画像が同じ構図だったので載せちゃおう。
IMG_20150414_085408.jpg
IMG_20150414_085429.jpg
チャニョン親子の角度が同じだし、タン兄弟も似た感じ。
なんかちょっとほっとするわ。きっとチャニョン親子が醸し出してる
雰囲気がいいんだろうなぁ~

スポンサーサイト

カテゴリ: 相続者たち

[edit]

TB: 0    CM: 2   

コメント

かずゆいままさん、こんにちは!

春を感じる食卓いいな~ うちは毎日、肉・肉・肉です(^^;)

チャニョン親子もタン兄弟も、ホントの家族のようによく似てるよね~
韓ドラって、そう思うことが多い気がするわ!
そういうとこまで考えてキャスティングしてるのかしら~ すごい!!

で、九家の書の話に
あの、すっごく悪い人、「大韓民国弁護士」の主役の人なのよ~
私、あの人好きなのに、このドラマでは顔を見るのもイヤなくらいの悪役だったわ~(ToT)
最後まで、ホントに悪い!!! 覚悟を~(^^;;)

体調、回復してるようで何よりです(^^)
今夜の役員活動を乗り切り、明日はぜひぜひノンアルで楽しい花見を!!

tomo #- | URL【2015/04/15 17:35】edit

tomoさんへ

tomoさん、こんにちは!

> 春を感じる食卓いいな~ うちは毎日、肉・肉・肉です(^^;)

育ちざかりの男の子が二人いると仕方ないよね。
うちはまだそんなに肉肉言わないので助かります。
でも米はたべるー!もう新米はないわ~

> チャニョン親子もタン兄弟も、ホントの家族のようによく似てるよね~
> 韓ドラって、そう思うことが多い気がするわ!
> そういうとこまで考えてキャスティングしてるのかしら~ すごい!!

兄弟とか家族は似てるのに子役と成長後って似てない事が多いよね。なんでかな?
ま、確かに30代が高校生をやるのは引くけどさ~
でもなんか俳優同士にてる人も多いからうまくキャスティングできるんだろーね。

> で、九家の書の話に
> あの、すっごく悪い人、「大韓民国弁護士」の主役の人なのよ~
> 私、あの人好きなのに、このドラマでは顔を見るのもイヤなくらいの悪役だったわ~(ToT)
> 最後まで、ホントに悪い!!! 覚悟を~(^^;;)

そうなの!?それはかなりきっついねー。でもよく我慢できましたのう。
そうか、今でさえ結構嫌な奴だと思ってるのに最後まで?!ひー!

> 体調、回復してるようで何よりです(^^)
> 今夜の役員活動を乗り切り、明日はぜひぜひノンアルで楽しい花見を!!

はい!無事回復したし、役員もなんかさくっと委員長が決まったし
すごくついてるかも!そして現在風は強いけど晴れてるし桜も満開!
ノンアルも用意したのでお昼にいってきまーす!

かずゆいまま #- | URL【2015/04/16 10:10】edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tokotoko1919.blog.fc2.com/tb.php/763-b4e506bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)