韓ドラ日記:なじらて~?

05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07

このページの記事一覧

TWO WEEKS の感想 

イ・ジュンギ in TWO WEEKS<スペシャル・メイキング>DVD-BOX1(初回限定生産大判ブックレット・ケース仕様)イ・ジュンギ in TWO WEEKS<スペシャル・メイキング>DVD-BOX1(初回限定生産大判ブックレット・ケース仕様)
(2014/07/25)
イ・ジュンギ、パク・ハソン 他

商品詳細を見る


見終わりましたこのドラマ!ジュンギ君の現代ドラマは初めて~
あらすじはAmazonより参照!

■STORY
質屋の雇われ店主、テサンのもとに、かつての恋人だったイネが訪ねてくる。
8年前、テサンとの間に生まれた娘が白血病を患っている為、ドナー検査をしてほしいと言われ、
初めて自分に子どもがいることを知るテサン。
血液検査の帰りに娘スジンと出会い、戸惑いながらも愛おしいと感じる。
検査の結果、幸いにも骨髄が一致し、2週間後の手術が決まる。
一方、悪徳事業家のイルソクは愛人のミスクを殺害。その濡れ衣をかつての手下テサンに着せる。
警察に逮捕されたテサンは交通事故に乗じて脱走。
それを追うのは刑事のスンウ、検事のジェギョン、謎の殺し屋。
娘の命を救うため、テサンの必死の逃亡が始まる。

最初の頃のテサンはいやぁ、最低な人物でね。ちょっと嫌々みてたんだけど
何故そうなってしまったのかという事がわかってきつつ、人間関係もわかってきたら
結構面白いかと思いだし、テサンが逃げ回ってるだけじゃなくて抵抗しだして
そっからが俄然面白くてサクサクを見てました。
気が付けば息子まで一緒に視聴してたもん。あれ?あんた最初の方知らんだろ???
旦那も私が見てる時にたまにいるんですが後半面白そうだったなって。
つーことでネタバレ感想は続きで

桜が満開になりつつあるのに天気が悪い!今年の花見ランチはできるのか?!
よろしかったらポチっとお願いします。



このドラマのポイントはダメダメテサンが娘のために生き延びつつ
段々とちゃんとした人間になりつつ、誰一人信用してもらえなかったが
味方を増やしつつ悪者二人を追いつめていくのが面白かった。
パク・ジェギョン検事もその二人を追ってるがなかなか証拠がなくてねぇ。
うまくテサンと協力できてよかった~。
そしてちょっとかわいそうなのがスンウ刑事。イネとは結婚する予定だったのに
テサンがスジンの父親だなんて。最初は殺人者だと思い追いつめるも
実は冤罪だし、スジンのために逃げてるとわかればどう行動していいかわかんないよね。
最後なんて結局時間を置くって事でイネ、スジンとも別れる事に....
ま、テサンも今の自分は二人の元へいけないから離れることにしたから
その後はどうなるかわかんないけどねー。

そうそう、テサンが逃亡中にちょいちょい妄想でスジンが現れるんだけど
あれはどう受け止めていいのかなぁ。ファンタジー面は別に私には必要なかったよ。

とりあえず、悪い二人も捕まえたし、テサンも冤罪が認められてよかった。
最後にジェギョン検事の上司が弁護士に転身してたのが笑ったわ。
あたしずーーっとあの上司は本当は悪い奴なんじゃ?って疑ってたの。
全然違ったね。1度だけ権力に屈してしまっただけだった。
ごめん、疑ってて。

さて、だらだらと書いてきましたが、とにかく面白かったことには間違いない。
ジュンギ君もかっちょえーし、後半でてきた殺し屋さんも格好よかった。
あ、この方は太陽を抱く月にでてた方ね。アクションシーンはお似合いです。
ストーリーもなかなか練られてたし満足しました!

スポンサーサイト

カテゴリ: TWO WEEKS

[edit]

TB: 0    CM: 2   

コメント

かずゆいままさん、こんにちは!

TWO WEEKS 面白く完走できたようでよかった!!
私も、ただひたすら逃げ続けるだけの前半はしんどかったけど
応援団も増えた後半はグーンと面白く見れました!
で、かわいそうだったスンウ刑事、ドラマの中では結ばれなかったけど
実生活ではイネちゃんと恋人同士になれたから、よかった!よかった!!(^^)
ジェギョン検事の上司役の方、私、結構好きなのよ~
たまーに悪い役もされるから油断はできないけど(^^;)
わりと人間味溢れる役をされることが多い印象なのよね~
今回もそこまで悪い人じゃなくてよかった(^^)
そして、スジンちゃん登場のファンタジーシーン
スジンちゃんが登場するのって、わりとテサンが逃亡に行き詰ってる時が多くなかった?
私はてっきり、くじけそうになる時に娘登場で、父ちゃんパワーアップ!かと思ってたよ~(^^)
それにしても、スジンちゃん、とってもかわいかったよね!
韓国の子役の層の厚さにも毎回ビックリさせられるわ!!

tomo #- | URL【2015/04/13 13:19】edit

tomoさんへ

tomoさん、こんにちは!

> TWO WEEKS 面白く完走できたようでよかった!!
> 私も、ただひたすら逃げ続けるだけの前半はしんどかったけど
> 応援団も増えた後半はグーンと面白く見れました!

ほんとに。最初のテサンが最悪だったから気持ちもブルーでしたが
理由がわかってから応援モードでございました。
一人で逃げててもさりげない優しさがでてたのもよかった。
そして味方も増えて反撃モードになった時はきゃー格好いい!って叫んでた。

> で、かわいそうだったスンウ刑事、ドラマの中では結ばれなかったけど
> 実生活ではイネちゃんと恋人同士になれたから、よかった!よかった!!(^^)

ええええ!そうだったの?!熱愛報道は知ってたけど誰だかわかんなかった。
うん、これは私の中ではイケメンラーメン店以来のハッピーエンドだ!(笑)

> ジェギョン検事の上司役の方、私、結構好きなのよ~
> たまーに悪い役もされるから油断はできないけど(^^;)
> わりと人間味溢れる役をされることが多い印象なのよね~
> 今回もそこまで悪い人じゃなくてよかった(^^)

私、この人はゴールデンタイムのイメージが強くて~。
小心者のくせに虚栄心が強いっていう....(笑)
今回もかーなり疑ってて最後に権力に負けちゃったけど
頑張ってたんだと思ってごめんねって謝っちゃったわ。

> そして、スジンちゃん登場のファンタジーシーン
> スジンちゃんが登場するのって、わりとテサンが逃亡に行き詰ってる時が多くなかった?
> 私はてっきり、くじけそうになる時に娘登場で、父ちゃんパワーアップ!かと思ってたよ~(^^)

うん、役割的にそうだったね。負けないための起爆剤ってやつ。
それに普段だと病院の服と帽子なのでそれだと可愛さが半減するから
登場シーンで可愛くしてあげたのかなと別の意味で考えちゃったわ。

> それにしても、スジンちゃん、とってもかわいかったよね!
> 韓国の子役の層の厚さにも毎回ビックリさせられるわ!!

ほんとにね。この子も将来が楽しみだ!

かずゆいまま #- | URL【2015/04/14 10:06】edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tokotoko1919.blog.fc2.com/tb.php/761-3350de55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)