韓ドラ日記:なじらて~?

09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

このページの記事一覧

すっかり春ですな 

いやー、めちゃくちゃ天気がよいですよ!
会社の前の土手の雪もすっかりとけてきて嬉しいかぎり。
そして一緒に喜ぶお仲間が。
IMG_20150330_092514.jpg
キジ子ちゃんでーす。(勝手に命名)
数年前に発見した時はちんこい1羽でしたが
ここ数年でこんなに大きくなって、しかも家族が!
この時他に2羽いたんですのよ。会社の隣で工事が始まってどこかに
言ったかと思ったけどちゃんといたわ~。よかったよかった。

本日は免許更新へ行ってきました。
こう見えてゴールドなのよ、あたし!(みんなにウソだろって言われるけど)
前回の免許みたら5年前の今日でした。あはは。
今は交換か穴をあけられて持ち帰りなんですね。
どーしょーかと考えてたら私の前2人がもらって帰っていったんでマネしちゃった。
それに前回の私は長髪でしたから!なんかふっしぎーって思って記念に。
そもそも髪が長い時はイベントがある時しかないの。
この時は娘っこの入学式が控えてたので伸ばしてたんだなぁ。
は!!来年は中学の入学式じゃん!?どうしよう?伸ばすべきか....
娘っこは多分こだわらないだろうけど....
いや、髪形の前にスーツが入るかどうかだよ。太らないように気をつけねば!

....なんかどうでもいい内容だったな。そんな日もあるよね!
よろしかったらポチっとお願いします。



カテゴリ: 韓ドラじゃないつぶやき

[edit]

TB: 0    CM: 4   

コメント

かずゆいままさん、こんにちは!

免許更新、お疲れ様でした~
私はいつかな~と思い確認したら、平成29年だった!
って、今年は何年だっけ?
普段、西暦ばかり使うから、平成はすぐにわかんなくなるわ(^^;)

で、ズボラな私、すぐに髪が伸びてしまいます(^^;)
半年近くカットしてないかも~
明日、久しぶりに美容院予約しました!
美容院行く時間があったら、1話でもドラマ見たくなるのよね~ あはは(^^;;)

ところで、グンちゃんならどんな髪型でもOKなのね~
私は、いくら好きな人でも、ゲッ!と思う時あるわ(^^;)
かずゆいままさんのグンちゃんへの愛は本物なのね~~~(^^)

tomo #- | URL【2015/04/02 18:29】edit

雉好きだ

こんにちは!関東では桜が満開です。
キジ!かわいいよね。
うちの近所の中学校に出没するんだよ。
最近話題のCMにも登場中のキジ。
「家族ひとりひとり……」でいつも笑ってしまう。
思わずウィキで調べたけど、一度に生むのは6~12個らしいよ。

こんな記事も好きだよ~。

ビスコ #- | URL【2015/04/02 19:46】edit

tomoさんへ

tomoさん、こんにちは!

> 免許更新、お疲れ様でした~
> 私はいつかな~と思い確認したら、平成29年だった!

2年後ですな。昔に比べて更新期間が長くなってるから忘れるよね。

> で、ズボラな私、すぐに髪が伸びてしまいます(^^;)
> 半年近くカットしてないかも~

髪が長くても平気ならそっちの方がいいと思うの。
お金もかかんないしさ。でも私はすぐうっとおしい!!って思うから
気が付けば美容院へ。でも最近は白髪隠しのカラーがメインだけど(笑)

> 明日、久しぶりに美容院予約しました!
> 美容院行く時間があったら、1話でもドラマ見たくなるのよね~ あはは(^^;;)

それもわかる!もうさ、勝手に切ってていいから鏡のところにドラマ映してって思う。
でも、私はほとんど美容師さんと話してるから関係ないか。(汗)

> ところで、グンちゃんならどんな髪型でもOKなのね~
> 私は、いくら好きな人でも、ゲッ!と思う時あるわ(^^;)
> かずゆいままさんのグンちゃんへの愛は本物なのね~~~(^^)

まだげげ!っていう髪形に出会ってないだけかも?!でも彼ってどんなヘアースタイルも
見事に吸収してるというか違和感ないような気がするのよね。
同じ髪型を別の人がやったらひえーってのは結構あると思う。
愛が本物かどうかはわかんないけどとりあえずまだ彼についていくわ!!

かずゆいまま #- | URL【2015/04/03 10:35】edit

ビスコさんへ

ビスコさん、こんにちは!

> こんにちは!関東では桜が満開です。

ニュースで見てていいなーって思う。こちらはやっと開花宣言でたよ。
でも近所の桜はまだまだって感じ。

> キジ!かわいいよね。
> うちの近所の中学校に出没するんだよ。

まさか、ビスコさんの心にHITするとは!(笑)
よかった、共感してもらえて。なんかいるとじーーーって観察したくなるよね。

> 最近話題のCMにも登場中のキジ。
> 「家族ひとりひとり……」でいつも笑ってしまう。
> 思わずウィキで調べたけど、一度に生むのは6~12個らしいよ。

そんなに?!じゃーもっと他の場所に家族がいるのかしら?
3匹しか見てないけどあ、巣立っていったのかも。

> こんな記事も好きだよ~。

ありがと!ずっと相続者たちを書いててつまんないかな?って(オイ!)
見てない人はどーでもいい感想だしさ。あはは。
ちょいちょいこんな話題を挟みつつ進めていくわ~


かずゆいまま #- | URL【2015/04/03 10:45】edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tokotoko1919.blog.fc2.com/tb.php/753-c1d904b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)