韓ドラ日記:なじらて~?

08« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»10

このページの記事一覧

相続者たち 7話 

IMG_20150330_092834.jpg

いよいよ、この3人の高校生活スタートですな。
しっかしこうやってみると3人とも高校生には見えない~。
ま、ドラマ見てるとその辺はスルーできるのでいいですけど。
ヨンドがほんと意地悪で性格悪くてげんなりですわ。
でもね、再視聴してるとこれは自分の気持ちが何なのか
確認してるんだってわかる。ある意味一番おこちゃまなのかも。

先週やっとこさシリーズの完結編を読み終えた。
それはジウシリーズなんだけど、これドラマ化されててエル君も出演してたやつ。
なんつーか、すごかったわ。よくこれドラマにできたなぁって。
本を読んだらドラマを見ようと思ってたんだよ。
でも、発見しちゃった。RAIN主演のエル君も出てたあのドラマの動画を!
いやん、どーしよー?!見たい気もするしそれ見てる場合じゃない気もする。
悩むおいらなり~

まだ春休みは1週間もあるのか。早く学校に行けばいいのに!!
よろしかったらポチっとお願いします。



○7話
タン父はウンサン母にウンサンを帝国高校へ転校しないかと持ちかける。
家に帰ってきたウンサンは転校話に驚くがタン父によばれ書斎へ行く。
断ろうとするウンサンに奨学制度も留学もできると言われ心が動く。

ヨンドは嫌々ラヘル親子の会食の約束の場所へ。ヨンド父は遅れる。
嫌味ばかりいうヨンドにむかつくラウル母はヨンド父が来た時に
ヨンドは用事があると追い出す。ラヘルも便乗して出て行く。
制服を作りに行くから送ってと言うラヘルと一緒に店へ。
ウンサンは帝国高校の制服の値段を見て驚いて店を後にする。
そこへラヘルと再会する。会話する二人を怪訝な顔で見るヨンド。
IMG_20150330_092316.jpg
前回のお返しに名札を取って帰るウンサン。
ラヘルは追いかけようとするがヨンドがお前の負けだと止める。
ヨンドがウンサンを止めて質問をする。しかしそっけない態度のウンサン。
お前の番号はラヘルに聞くと笑って去っていく。
気が重いウンサンはチャニョンと会い転校の話をする。
一瞬暗い顔をするがウンソンが通いたいというので歓迎するよと笑う。
ワイン倉庫で昔の日記を読むタン。そこへウンソンが電話をしながら
やってきて慌てて隠れる。飛行機代を送金したとチャニョンに伝える。
このメイドルームからアメリカは遠すぎるとぼやく。
庭を歩くウンサンはタンからの電話で2階を見てと言われる。
窓にあのドリームキャッチャーがあり驚く。後ろを見てと言われ
振り向くとタンが立っていた。彼が帝国グループの次男だと気付く。
IMG_20150330_092359.jpg

そして自分の置かれている立場も。タンはウンソンに尋ねる。
「もしかして俺、お前に会いたかったか?」
言葉を無くしそのままメイドルームへ戻るウンサン。涙があふれる。
タンが部屋に戻ると母からウンサンも帝国高校に通うと聞かされて驚く。
次の日、私服で登校するウンサン。周りは想像以上に別世界。
タンも登校してきてボナに久しぶりと笑い、ラヘルにはそっけない態度。
チャニョンには元カノのイマ彼は職員優待で入ったのかと嫌味を言う。
その様子を屋上から見るヒョシン。ルシファーの登場とつぶやく。
タンの前にでるヨンドはお互い挨拶しようぜと言ってくる。
チャニョンにメールをしていたウンソンがその間に入ってしまう。
ふと気が付き左右を見るとタンとヨンドがいてその雰囲気に固まってしまう。
二人に挟まれたウンサンをチャニョンが手をひいて連れ出す。
ボナとラヘルはむかつく。嫌味な挨拶をするヨンドにむっとするタン。
ラヘルにミョンスから聞くまで帰国も知らなかったしウンサンが転校してきたのも
タンの意思なのかと文句を言う。ウンサンの事は関係ないと話し立ち去る。
チャニョンにタンが帝国グループの次男って何故教えてくれなかったのかと
文句をいうウンサン。言っても変わらないからと言われてしまう。
そしてこの学校の階級について話をする。タンやヨンドは1級の経営相続者。
ボナは2級の株相続者、ミョンスやヒョシンは3級の名誉相続者。
そしてそれ以外は4級の社会配慮者だと。チャニョンやウンサンはそこになる。
秘書室長の息子でも4級だと言われ驚くウンサン。
職員室へ呼ばれ先生と話すウンサン。お手伝いの子だといじめられっ子に
聞かれてしまう。その後、教室へ行きクラスメイトに挨拶するウンサン。
ヨンド、タンも同じクラス。ウンサンは周りから質問されるがタンが助け舟を出す。
タン母はこっそり学校へ。そこへ本妻のジスクが来て文句を言いだす。
結局やり込められてしまうタン母。
放送室でヒョシンと話すタン。PDをやらないかと誘われるが断る。
そこへボナがやってきて驚き、チャニョンは悪くない!と出て行く。
廊下でミョンスに声を掛けられるウンサン。社会配慮か成金かと聞かれる。
後ろからタンが成金!話があると声をかけるが無視するウンサン。
歩いてる途中ヨンドが足をひっかけてウンサンの手を取る。
大丈夫?と聞かれたが何故足をひっかけたのと文句を言う。
IMG_20150330_092457.jpg

自分を怖がらす変な人と言うウンサンに興味がわくヨンド。
タンとの関係を聞くが直接聞けばいいと言うウンサンにお前は今日から
俺のものだと宣言するヨンド。しかしそこへ俺に聞けよとタンが割り込む。
ウンサンに先に行けと言いヨンドを一瞥する。
ウンサンに追いつきずっと逃げる気かというタンに一緒の家だし無理だと話す。
でもここで卒業したいから話しかけないでと頼みなんで成金にしたと文句を言う。
しかしタンは自分の隣にいてヨンドとは話をするなと言いだす。
ウンサンは原因はみんなタンだから話しかけないでと言い立ち去っていく。
IMG_20150330_092850.jpg


おう、ヨンドがいちいち小学生みたいな行動をするのが可笑しい。
1度めはかー!!!!嫌な奴!
って思ってましたが、全話見たらその訳がわかってしまったから。
なので再視聴してあらすじ書いてるとヨンドに甘くなってるわ。
さて、タンもとうとう一緒に住んでる帝国グループの次男と明かしました。
また、台詞がいいよね。「お前に会いたかったか?」って疑問ですよ。
しかしウンサンは自分の境遇がばれてそれどころじゃないわな。
しかもタンといればヨンドがかまってくるしね。うーん、激動の生活開始です。

さて、今回はウンサン母と名?迷?コンビであるこの方。
IMG_20150330_130959.jpg
タン母でーす。この人も最初の頃にウンサン母に結構つらくあたってたし
嫌な奴なのかと思ったけど置かれてる立場や行動を見てると
結構抜けてるけど憎めない人なんだなって思います。
もうね、どんなシリアスな出来事があってもタン母&ウンサン母のシーンは
なんだかほっとする。癒しの二人なのよね。
ほんとドラマのバランスが上手くまとまってると思うわ~


スポンサーサイト

カテゴリ: 相続者たち

[edit]

TB: 0    CM: 2   

コメント

かずゆいままさん、こんにちは!

ホントにこの頃のヨンドはひどかった!私、怖かったわ(ToT)
でも、もう一度見たら、私も甘くなるかしら(^^)
で、タン母、よかったよね~
よくある、お金持ちの嫌なマダム?かと思ってたけど、とてもかわいらしい方だった!
雇い主なのに、ウンサン母に頭が上がらない感じとか、私も好きだったわ~
ところで、ウンサン母役をされてる女優さん、いつも重要な役どころだよね!
主君でも、まったく違うタイプの重要な女性になってるね(^^)

そして、読書も楽しんでるのね~
で、HDDではなく、動画に走っちゃうのかな???(^^)

tomo #- | URL【2015/03/30 15:24】edit

tomoさんへ

tomoさん、こんにちは!

> ホントにこの頃のヨンドはひどかった!私、怖かったわ(ToT)
> でも、もう一度見たら、私も甘くなるかしら(^^)

最初はなんでこんな行動取るのかわかんないし、見た目も怖いし(笑)
でもよ~く見るとウンサンに対しては意地悪って感じじゃないんだよね。
どうしていいかわからなくて困らせてる感じ?ってすっかりヨンド派みたくなってる(笑)

> で、タン母、よかったよね~
> よくある、お金持ちの嫌なマダム?かと思ってたけど、とてもかわいらしい方だった!
> 雇い主なのに、ウンサン母に頭が上がらない感じとか、私も好きだったわ~

そうそう、なかなか嫌味をいってもどこか抜けてるっていうか。憎めない人だったわ。
自分の立場が微妙だからつい横柄な態度をとりがちなんだろうけどなんとなく許せる感じ。

> ところで、ウンサン母役をされてる女優さん、いつも重要な役どころだよね!
> 主君でも、まったく違うタイプの重要な女性になってるね(^^)

意地悪な役もお茶目な役もなんでもできる役者さんだよね。私も好き。
あとちょい役でも色んなドラマに顔だしてる気がするわ~
百年の花嫁にも1話にでてたよね?

> そして、読書も楽しんでるのね~
> で、HDDではなく、動画に走っちゃうのかな???(^^)

いやいや、これでもペースが落ちてきてさ。先月は1冊しか読んでなかった!
こりゃまずいと思って今月はペースをあげてみた。
でも面白いと続きが気になるからそうなるとドラマが見れん。
とりあえずエル君の2番手ドラマは後にする!そのうち放送されるかもだし。
HDD優先でがんばるわ!

かずゆいまま #- | URL【2015/03/31 09:39】edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tokotoko1919.blog.fc2.com/tb.php/750-af23a553
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)