韓ドラ日記:なじらて~?

09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

このページの記事一覧

相続者たち 1話 

相続者たち DVD BOX I相続者たち DVD BOX I
(2014/09/03)
イ・ミンホ、パク・シネ 他

商品詳細を見る


はい!新しいあらすじはイ・ミンホ君主演の相続者たちでーーす!
相変わらずかっちょえーぜ!
私はBSフジの放送を録画で見たんですが実際は20話なのに
放送は26話なんですね。時間の都合上ノーカットで見せるため?
ま、なのであたしのあらすじは26話になっちゃうね。うわー長い!!

昨日、息子がせっせと作文を書いていたの。
内容が2年生の抱負なんでみんなの宿題かと思ったら
新学期に全校生徒の前で発表すんだとー!!まじか?!
どうやら先生に挑戦してみる?って言われて即答でOKしたらしい。
いやいやいや!そこは普通断るだろー?!
文章考えるのも面倒だしステージで発表するのも緊張するだろ?
しかし本人はそういうのは平気なタイプなんだよね。
旦那が「あいつは大物なのか、ただのバカなのか...」とぼやいていたが
激しく共感したわ。あいつの頭の中ってよくわかんねーや。

娘っこ、久々トリコにハマって動画視聴中。とうとう漫画買ってとまで言い出した!
よろしかったらポチっとお願いします。


キャスト
キム・タン  (イ・ミンホ)帝国グループ次男
チャ・ウンサン(パク・シネ)
キム・ウォン (チェ・ジニョク)帝国グループ長男
チェ・ヨンド (キム・ウビン)ゼウス後継者
ユン・チャニョン(カン・ミンヒョク)
ユ・ラヘル  (キム・ジウォン)タン婚約者
イ・ヒョシン (カン・ハヌル)検事総長の息子
イ・ボナ   (クリスタル)芸能事務所の令嬢
チョ・ミョンス(パク・ヒョンシク)弁護士事務所の息子

ハン・ギエ  (キム・ソンリョン)タン母
パク・ヒナム (キム・ミギョン)ウンサン母

○1話
友人とサーフィンを楽しむキム・タン(イ・ミンホ)はアメリカ留学中。
帝国グループの次男だが、実は長男から疎まれていた。

ある学校ではチェ・ヨンド(キム・ウビン)が仲間と一人の男子学生を
いじめていた。彼はホテルゼウスの次期社長。帰りにバイク屋へ寄る。
そこへチキンの配達にきたチャ・ウンサン(パク・シネ)。
ナンパするバイク屋の店員をかるくあしらって帰る。

そのウンサンは口のきけない母と二人暮らし。バイトに明け暮れる。
バイト先で幼なじみのユン・チャニョン(カン・ミンヒョク)を見つける。
彼女が苦労している事を知っているため夏休みに短期留学する事を言えない。
バイト帰りに雨が降るからと傘を貸してあげるチャニョン。
そこへ私の彼を誘惑しないで!と彼女のイ・ボナ(クリスタル)が来る。
バイトの帰りにアメリカ留学している姉の留守番電話にメッセージを入れるウンサン。
しかしその姉は同棲する男から暴力を振るわれていた。
雨が降りだし傘をさそうとするが開かないので雑貨店の前で雨宿り。
そこでドリームキャッチャーを見つける。とたんに開く傘。

ウンサン母はタンの実家の家政婦をしていた。タン母は愛人。
本妻は家から出ている。父、長男のキム・ウォン(チェ・ジニョク)と住んでいる。
ワインを飲んでるとウォンが帰ってきたと聞き慌てて吐き出す。
ウンサン母もうまくグラスを隠す。食事は?と聞くがそっけない態度のウォン。
タン母は食事はいらないから捨ててといい部屋にワインを持ってくるよう言う。
その料理を家に持って帰るウンサン母。惨めだと思うウンサンは食べない。
姉が結婚するから貯金をおろして送金を頼むウンサン母。
驚くウンサンだがよくわからないため自分がアメリカにお金を持っていくと言いだす。

ラヘル(キム・ジウォン)は離婚したばかりの母が再婚するというので驚く。
相手は同級生のヨンドの父。ラヘルもヨンドも結婚は賛成ではない。
ラヘルはキム・タンと婚約してるからヨンドとも兄弟になると言う。
ヨンドとタンは知り合いのよう。

皿洗いのバイト中落ち込むウンサンは姉の結婚式にアメリカへ行き
そのまま残る決心をする。
買ってきた母の筆談用ノートを仕舞う時に使用済みのノートを見る。
奥様へのメッセージを見て涙ぐむ。後ろでは姉のために大豆を選別する母。

ラヘルは婚約記念日も近いためタンのいるアメリカへ向かう。
タンに電話するが出ない。タンは友達に婚約記念日が面倒だといい車で遊びに行く。
アメリカに到着したウンサン。ラヘルの電話内容を聞いてしまう。
彼が迎えにきたと話してるが実際はおじさんなので不思議に思う。
そのまま歩き出そうとすると呼び止めるラヘル。
さっき私を見て笑ったと文句をいうが日本人のフリをするウンサン。
結局韓国人とバレて状況と話す内容が違ったからと謝る。

ウンサンは姉のアパートへきたが、でてきたのは姉ではなく男と女。
姉の婚約者かときくが同居人で結婚はしないし姉が大学に行ってるのも
嘘だとわかりショックを受ける。
カフェで働くウンサン姉はタンに話しかけコーヒーを注ぐ。
しばらくするとウンサンが外からカフェの中を見ている事に気付くタン。
ウンサン姉も外に立つウンサンを見つける。
相続者3


うーん。最初はキャスト紹介もあるのであらすじが長くなっちゃうわ~
次回からもっと短くしたいです。
アメリカ留学中のタンと韓国でバイトに明け暮れるウンサンがどうやって
出会うのか疑問でしたが、ねーちゃんのおかげ(?)なんですね。
最初のミンホ君のサーフィンシーンは本物なのかスタントなのか。謎。
ま、濡れたミンホは格好いいのでどうでもいいか。(笑)
つかみはそれなりに面白そうって感じ。タンの家にウンサン母がお手伝いで
勤めてるのも、韓ドラあるあるの狭い世間ってやつですな。
まだタンとウンサンが出会ってませんが早く二人が出会ってキュンキュンしたいわ。

で、結構魅力的なキャラばかりなのでちょっとずつ紹介していこうかな。
今回はやっぱり主役のこの二人。
相続者4
イ・ミンホ君演じるキム・タン
うん。18歳には見えないけどそれはご愛嬌って事で。
この1話では無気力で毎日楽しけりゃいいやって感じの男の子。
それもそのはず、自分は次男だけど愛人の子で戸籍上は本妻の子。
長男には疎まれて留学して戻ってくるなと言われてますから。
それでも帝国グループという財閥?の子なので政略結婚の駒となってて
同い年のラウルと婚約してんだね。これも障害の1つになりそーだ。
しっかし格好ええなぁ、ミンホ(これしか言ってない気がする)

続きまして女性主役はこの方
相続者1
パク・シネちゃん演じるチャ・ウンサン。
姉の留学費用、自分達の生活費のためにバイトを掛け持ち中。
しかも母は口がきけないためそちらの世話もしなくちゃなの。
姉ばかり優遇されててグレちゃいそうだけどそうならないいい子。
でもねー、やっぱり今の境遇から脱出したいとは思ってるんだよね。
意を決してアメリカにきたのに....苦境の連続ですよ。
彼女がどうやってタンに惹かれていくかもわくわくポイントなり。
シネちゃんてほんといい男優さんと共演してるよねぇ。羨ましいわ!



カテゴリ: 相続者たち

[edit]

TB: 0    CM: 2   

コメント

かずゆいままさん、こんにちは!

ついに新連載スタートですね(^^)
このドラマ、まぁそれなりに面白く見たのですが
かずゆいままさんほどはのめり込めてないのよね~(^^;)
なので、かずゆいままさんの視点、興味あります!!
私、恒例の早送り視聴だから、もしかしてすっ飛ばしてるとこに萌えポイントが落ちてたのかも???
というのも・・・
「ずる賢い」ヨハンとジョンウの馴れ初め(?)って、最終話以外でも出てきてたのね!
見落としてた(^^;;)
26話、楽しみにしてます~ 連載、頑張って!!(^^)

tomo #- | URL【2015/03/18 18:03】edit

tomoさんへ

tomoさん、こんにちは!

> このドラマ、まぁそれなりに面白く見たのですが
> かずゆいままさんほどはのめり込めてないのよね~(^^;)

仕方ないよ。だって、あたしはミンホ君LOVEなので彼がでてるだけで
ポイントが上がるもの。ほんとかっちょえーわ。(これ何回も言ってる)

> なので、かずゆいままさんの視点、興味あります!!
> 私、恒例の早送り視聴だから、もしかしてすっ飛ばしてるとこに萌えポイントが落ちてたのかも???

いやー、どうだろ???とにかく私はミンホがでてるだけでかっちょえーしか
言わないからさ~。呆れると思う...

> というのも・・・
> 「ずる賢い」ヨハンとジョンウの馴れ初め(?)って、最終話以外でも出てきてたのね!
> 見落としてた(^^;;)

いや、これも出てたと言うかちょっとした台詞だったかも....
思い込みかもしれんからあんまり気にしないで~!!!!

> 26話、楽しみにしてます~ 連載、頑張って!!(^^)

うん!画像を撮りつつおさらいしてます。いやーほんとまたもテンションあがってきた!
おかげで他のドラマがおいつかない!アリスも結局は録画してるからと4話で停まり
かろうじてTWO WEEKSを1日1話進めてるよ....(汗)

かずゆいまま #- | URL【2015/03/19 10:13】edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tokotoko1919.blog.fc2.com/tb.php/743-9767c2f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)