韓ドラ日記:なじらて~?

05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07

このページの記事一覧

太陽を抱く月の感想 

太陽04

前から見たかったので期待しながら見始めました。
時代劇はあんまり得意じゃないけど根の深い木でも楽しく見れたから
こちらもいけるんじゃないかと思ったら....はまったよ!!!
子役時代でかなり心を掴まされ、成長してからも続きが気になり
配信では待てなくて結局吹き替えでもいい!!と思い動画探索して
ええ、昨日、全話視聴完了しました!うん!よかっただーーー!!
あらすじとキャスト説明はAmazonより

あらすじ
二つの太陽と 一つの月
天のいたずらが 過酷な恋のはじまりを告げる。
韓国で100万部以上のベストセラーとなった原作小説をドラマ化。
純愛、三角関係、記憶喪失、運命、そして歴史ドラマならではの陰謀や
権力、呪術の要素を加えた究極のエンターテインメント。

太陽のようにあたたかく輝く王子フォン、太陽を優しく抱く月のような
少女ヨヌ。2人は運命に導かれるように恋に落ちるが、 婚礼を目前に
ヨヌが原因不明の病にかかり命を落としてしまう。
その陰には、朝廷の権力争いによる陰謀が…。
8年後。若き王となったフォンは、ヨヌを忘れられず心を閉ざしていた。
しかし、死んだはずのヨヌは、過去の記憶をすべて失い、 巫女として
この世に生きていた。2人の運命の歯車が再び回り始める…。

キャスト説明
ハン・ガイン(ホ・ヨヌ/ウォル)
 …重臣の娘/巫女。フォンと運命的な出会いをするが、やがて記憶を失い、
  巫女として生きることに。
キム・スヒョン(イ・フォン)
 …朝鮮王朝の王。世子(セジャ)時代、初恋の人ヨヌを婚礼目前に失い、
  王となった後も、その想いを断ち切ることができないまま満たされぬ
  日々を送る。
チョン・イル(陽明(ヤンミョン)君(グン))
 …フォンの異母兄。側室の子として権力争いを避けて暮らすが、彼もヨヌを
  一途に愛し、それが彼の運命に大きな影響を及ぼす。
キム・ミンソ(ポギョン)
 …王妃。大王大妃の側近ユン・デヒョンの娘であり、フォンの正室となる。
  しかしその結婚の裏には、ある重大な秘密が。

ラブもよかったんですけど、権力争いの模様もなかなか見ごたえがあり
もちろん、友情、兄弟愛もこれまたかなりよくてね。
視聴スピードがこの間の相続者たちみたい。
あちらが現代ドラマNO.1でこちらが時代劇ドラマNO.1かも!
さて、詳しいネタバレ感想は続きで

気がつけばHDD消化していないという...あははは。
よろしかったらポチっとお願いします。



軸はやっぱり王様とヨヌの恋模様ですけどこれが障害が多い!
太陽05
二人が恋に落ちてこのまま結婚して幸せになると思っていたこの笑顔!
しかしこの後からどんどん暗雲が垂れ込めてくる。
権力争いに巻き込まれてしまってヨヌとフォンが引き裂かれるんだよな。ううう。
しっかしこの二人の演技がよかった。甘酸っぱい恋心を思い出したわ~
で、成長してもしばし幻として現れるんだけど存在感が半端ない!
特に王様がヨヌの真相を知って迷った時にでてきた彼
太陽02
現在の王様より威厳があり叱責がかなり心に響いたよ。迷いも吹っ切れるね!

そしてもちろん忘れちゃいけないこの方
太陽03
陽明君はほんといい人過ぎてね。私が泣いたのは彼のシーンだけ。
最期とその後亡くなって友に会いに来た時。ここで泣かずにどこで泣けと!!
ヨヌも過酷な運命だったと思うけど彼も精神的に過酷だったよな。
頭が良く、優しすぎて困るくらい。イル君は私好きなのですてきー!と思ったけど
ヨヌとくっつけばいいのにとは何故か思えなかったわね。

それはやはり一途な王様フォンがよかったからなんだろう。
あ、私は彼には堕ちませんでしたが王様はすごく似合ってると思った。
私どうも目が細い方が王族系だと思ってるからかしらん???
それはどうでもいいとして、彼はヨヌを生涯の妻と心に決めたために
王妃にはとにかく冷たい。ま、権力掌握のために送り込まれたと知ってるからな。
王妃もある意味可哀そうだけどさ。でもヨヌが死んだ理由知ってるしな。
そんな彼がヨヌに似たウォルに出会ってまた心が揺らぐのよね。
いや、本人だもんそりゃ惹かれちゃうよな。
あたしゃ、早くヨヌが自分を思い出して!早く王様気がついて!と念じたわよ。
二人が真実をわかってもまだまだ困難は続くんだけどフォンの強さに
ヨヌ同様あたしも彼を信じて絶対二人が結ばれるよう頑張れ!と応援してました。
なんで最後はほんと、ほっとしたわ~。

あ、もちろん、彼も忘れちゃいけない。
太陽01
二人に間違いが起きないように間に座るヒョンソン。
王様を世子時代から見守ってきた彼はほんと王様といいコンビだったねー!!
この二人のおかげで切なかったり辛い展開でも乗り越えられたわ。

ああ、まだ沢山語りたいけど長くなっちゃったからここで終わりにするかな。
とにかく見ごたえのあるドラマだった!みなさんが絶賛する理由がわかったよ。
オススメしてくださったブロ友さんにも感謝!!!!
これでスヒョン君が人気でるのもわかる。星から来たあなたがBSで放送予定なので
もちろん、録画するわ!ふふふ、楽しみ~!


スポンサーサイト

カテゴリ: 太陽を抱く月

[edit]

TB: 0    CM: 4   

コメント

かずゆいままさん、こんにちは!

すごい!早い!!もう、見終わったのね~(^^)
気持ち、わかるわ~ このドラマ、途中でやめられないよね!
私も2日間くらいでイッキに見たよ!!

ホントに子役時代から素晴らしかったね~
俳優さん、このまま交代しなくてもいいのでは・・・ と思ったけど
やっぱり、代わってよかった(^^;)
同じく私も堕ちなかったけど、スヒョンくんの人気には納得だったよ!
一見ソフトな感じなのに、あんなに力強い王やれるなんてね~

そして、根の深い木もそうだったけど、このドラマも最後、皆死んじゃったね
陽明君までもね・・・ うっ(;_;)
時代劇は仕方ないと思ってるけど、私はやっぱりそれが残念よ(ToT)

で、私も、忘れちゃいけない人だと思ってるよ~ お茶目なヒョンソン内官(^^)
王とのやり取り、最高だったね!!
彼が登場するたびに、心の中で拍手喝采だったわ\(^o^)/
「星から~」もぜひぜひのめり込んで楽しもうね!!!

tomo #- | URL【2015/03/02 17:41】edit

かずゆいママさん、こんばんは!
もう全部観ちゃったんだ、早いな~。
実は私もこのドラマ観たくなって、2話くらいまで観てたの。
でも一気に観たい気持ちを抑えて、ゆっくりレビューしようと思って足踏みしてるんだ。
今ちょっと忙しくって……。
子役時代がすっごくいいので心配してましたが、
その後も面白いようなので安心しましたよ。
ネタバレ感想はななめ読みしたので、視聴終了後にまたゆっくり来ますね。

「星から来たあなた」もとってもいいドラマなのよ~。
内容もさることながら、ドラマとしてのつくりも工夫されていていいのです。
自分ランキングで恋愛ドラマ部門ベスト3に入る作品です。
たぶん一気に観ちゃうよ。
ふっふっふ、没頭できる体制を整えて視聴をおすすめします。

ビスコ #- | URL【2015/03/02 23:01】edit

tomoさんへ

tomoさん、こんにちは!

> すごい!早い!!もう、見終わったのね~(^^)
> 気持ち、わかるわ~ このドラマ、途中でやめられないよね!
> 私も2日間くらいでイッキに見たよ!!

配信で我慢しようと思ったんだけどね。8話の終わりでもう無理だと(笑)
ここで動画探しの旅にでて見つかったからさ~。そりゃ見ちゃうよね~。
吹替えですっごく悩んだけど時代劇は吹き替えの方がすんなり入るって
わかってるんでいいかと思って。

> ホントに子役時代から素晴らしかったね~
> 俳優さん、このまま交代しなくてもいいのでは・・・ と思ったけど

8年の年月を出すにはやっぱり交代だよね。つーか久々子役のあるドラマみたかも。

> 同じく私も堕ちなかったけど、スヒョンくんの人気には納得だったよ!
> 一見ソフトな感じなのに、あんなに力強い王やれるなんてね~

そうなのよ。しゅっとしたお顔立ちなのに迫力も出せてすごいわ。
愛嬌も見せられてうまい王様役だったなぁ。
ただ、ヨムが8年後にえ?この方?!とちょっとだけがっかりしたのは内緒!(笑)

> そして、根の深い木もそうだったけど、このドラマも最後、皆死んじゃったね
> 陽明君までもね・・・ うっ(;_;)
> 時代劇は仕方ないと思ってるけど、私はやっぱりそれが残念よ(ToT)

まだウンとヨム、ヨヌという人が残ってるだけよかったと思う。
根の深い木はそういう心の拠り所の人間が全部亡くなってさ。ほんと切なかったわ。

> で、私も、忘れちゃいけない人だと思ってるよ~ お茶目なヒョンソン内官(^^)
> 王とのやり取り、最高だったね!!
> 彼が登場するたびに、心の中で拍手喝采だったわ\(^o^)/

もうあの俳優さんが演じてるだけでこりゃここが息抜きポイントだなってわかる。(笑)
私はホンギルドンの坊さんから結構好きなのよ~
王にやりこめられてもあの妙な笑顔で許せちゃうよのう。ふふふ。

> 「星から~」もぜひぜひのめり込んで楽しもうね!!!

こちらも評判がよいので楽しみ!でもあたしは全話録画するまで我慢する!
また動画の旅に出ちゃうと困るもん。

かずゆいまま #- | URL【2015/03/03 10:00】edit

ビスコさんへ

ビスコさん、お久しぶり~!!

> 実は私もこのドラマ観たくなって、2話くらいまで観てたの。
> でも一気に観たい気持ちを抑えて、ゆっくりレビューしようと思って足踏みしてるんだ。
> 今ちょっと忙しくって……。

偉い!私なんかもう我慢がきかなくて一気見しちゃっただよ。
確かにこれビスコさん好みのドラマだよね。レビューが楽しみ!
きっとコメントしまくりにいくわ~!!
年度末だからかな?落ち着いてゆっくり見れるといいね。

> 子役時代がすっごくいいので心配してましたが、
> その後も面白いようなので安心しましたよ。
> ネタバレ感想はななめ読みしたので、視聴終了後にまたゆっくり来ますね。

うん。子役も絶賛でしたがもちろん、その後もよかったです。
最初はどうなの?って思ったけどそれぞれの想いが色々交錯して目が離せず
すんなり入れたな、あたしは。

> 「星から来たあなた」もとってもいいドラマなのよ~。
> 内容もさることながら、ドラマとしてのつくりも工夫されていていいのです。

うん、ビスコさんも絶賛してたから見たくて仕方なかった!(笑)

> 自分ランキングで恋愛ドラマ部門ベスト3に入る作品です。
> たぶん一気に観ちゃうよ。
> ふっふっふ、没頭できる体制を整えて視聴をおすすめします。

そ、そんなに!ベスト3に食い込むとは!!期待大よ!!
やっぱり一気見系よね??全話録画するまで視聴禁止にしなくちゃ!!(笑)

かずゆいまま #- | URL【2015/03/03 10:07】edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tokotoko1919.blog.fc2.com/tb.php/736-1e738645
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)