韓ドラ日記:なじらて~?

09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

このページの記事一覧

百年の花嫁 最終話と感想 

IMG_20150305_144431.jpg

やっとー!!やっと最終回ですよー!!
いやはや、このドラマはある意味記憶に残るわ。
なんていったって初めてレンタルしてみたドラマだもん。
そりゃ17話までみて録画失敗してたらそーなっちゃうよね。
それでは最後のネタバレあらすじと感想はつづきで。

うちの娘っこも来年は小学6年生。着々と引継準備してるようで
先日委員会決めがあったんだと。てっきりまた放送委員会かと思ったら
今度は運営委員会らしい。
初めて聞くな~と思ったらそれは中学でいう生徒会だった。
私の時代は小学校でも選挙して生徒会あったけど今はないんだ...
って、だ、大丈夫なのか?娘っこよ~!!(汗)

昨日、息子は忘れ物して昼休みに戻ってきたらしい。ったくトリ頭め!
よろしかったらポチっとお願いします。

○最終話
守護神はもう悲しみに打ち勝ちわが道を行けとドゥリムに言います。
時は流れ.....
ガンジュは賞をもらいキム秘書とルミと共にデパートを見回ります。
彼女のおかげで変わったと言われ微笑むガンジュ。
IMG_20150305_144149.jpg

そこでバックの返金を求めるクレーム客に遭遇する。
断る店員をバックで叩く客。ガンジュは返金するから客には謝罪するよう言う。
怒った客はバックを取ってそのまま帰る。感謝する店員。
ガンジュ両親は前妻の眠る池で日記など燃やす。あれから1年。
お前が待ち続けた時間より短いが待つつもりだし、また生まれ変わったら
お前と結婚したいと抱き寄せるガンジュ父。
ドゥリムが去って2度目の冬。ガンジュ母も戻り弟のガンインも一緒に
4人で焼き芋を食べるガンジュ家族。ドゥリムが恋しいというガンイン。
ドゥリムは仕事にでかける。祖母と子供であるガンリムに挨拶。
IMG_20150305_144224.jpg

仕事をしながらガンインの赤いセーターを編む。空を見上げガンジュを想う。
占い師の元へドゥリムの行方を聞きにルミとガンインが訪れる。
占いしかできないので二人の相性を占うといい素晴らしい相性だと褒める。
呆れるルミはさっさと帰るがガンインの指示だったようでお金を置いて
満足していくガンイン。こんな事までして...と自分に呆れる占い師。
ネットの情報を頼りにドゥリムを探しに行くガンジュ。
お互い近くにいるがすれ違ってばかり。ルミからその情報は違うみたいと
連絡がきて車に戻ろうとするガンジュ。
丁度店からでてきたドゥリム。バイクが荷物をひっかけて毛糸が転がっていく。
ガンジュは足元にきた毛糸を拾い上げ振り返ると...ドゥリムが。
お互い無言のまま見詰め合う。
IMG_20150305_144317.jpg

家に連れてきたドゥリム。ガンジュの子供であるガンリムに会わせる。
祖母もずっと探してくれてありがとうとガンジュに言う。
ちゃんと挨拶しますと祖母にお辞儀するガンジュ。
ガンジュの家にドゥリムと祖母が挨拶にやってきた。
両親の前に片方の靴を出す祖母。その片方はガンジュ家にあり驚く両親。
実は祖母はガンジュ祖父に見初められて結婚する事に。
最初の妻が死ぬという呪いはガンジュ祖父がドゥリム祖母を嫁にするために
流した嘘だった。しかし祖母は他に好きな人がいてお酒に薬を混ぜて
眠った隙に逃げ出し、崖に片方の靴を置き恋人と駆け落ちしたのだった。
ガンジュ祖父には申し訳なかったと謝る祖母。しかし縁がなかっただけで
ガンジュとドゥリムが結ばれたのは天が結んだよい縁だと笑う。
離れで百年待ち続けてこの家を継ぐ僕の花嫁ですとドゥリムを紹介するガンジュ。
ジョギングするイギョンはドゥリムの姿を見つけて微笑む。
病室でイヒョン母に会いたがってた人が来たと声を掛けるが反応がない。
入れ替わりにドゥリムが手を握り挨拶をするとやっと顔を見る。
ずっと待ってたのに遅かったじゃないと言い、最後にごめんねと涙を流す。
ドゥリムは抱きしめて許す。二人を見て涙ぐむイギョン。
イヒョンに連れられエステにやってきたドゥリムは嬉しそう。
お店はジンジュが切り盛りしていた。閉めようとするとキム秘書がやってきた。
もじもじする彼のポケットから指輪の箱を取り出す。
はめてとせがむ彼女に指輪をはめてプロポーズの言葉も用意したのにと言う。
言葉はいらないと彼にキスをしてやったー!と叫ぶジンジュ。
IMG_20150305_144415.jpg
ここ可愛かったよねー。
高祖父の法事でピョリの法事も一緒に行う。
その後ドゥリムは宿題を終えた気分と話す。そしてガンジュがいつ自分を好きに
なったのか教えてと言う。顔合わせの日。お前がつまずいてキスした日と言う。
ライブの時のキスは芝居ではなく本気だったとも話す。
ガンジュ母がドゥリムにお茶の作法を教える時間だが彼女がいない。
実はガンジュ父、ガンジュと花札をしていた。そこへガンジュ母も加わる。
その後、ガンジュ母は離れの鍵をドゥリムに渡す。嫁と認めた証。
お手伝いさんがガンリムがいなくなったとやってきた。また離れに行ったに
違いないと言うドゥリム。ガンジュにそっくりだと笑う3人。
離れでは守護神がガンリムを抱っこしてあやしていた。
庭にガンリムの木を植えると言いだすガンジュ。穴掘りが下手じゃんと笑う。
誰かに頼むかと聞くドゥリムに絶対ダメ!というガンジュ。
どこに植えるか二人であれこれ言い合う。
IMG_20150305_144506.jpg

うん、ハッピーエンドでよかった!ラブコメはこうじゃないとね。
しかしとれだけ時が経ったのかがいまいち最初ではわかんなかったわ。
でもデパートを周るガンジュの表情が明るくて雰囲気も変わってたので
それなりに時間が流れてるとは思ったけど。
ガンジュの元から去ってしまったドゥリムは無事出産したのね。
名前が単純でちとわらったわ。
そうそう、ドゥリムのばーちゃん!なんと噂の原因の人だったんだ!
そういうつながりだったんだな。あの靴の謎も解けてよかった。
あおれからイギョン親子ね。なんか結局はあんな感じで終わってしまって
ちょっと拍子抜けだったわ。かーちゃんはもっと苦しんで生きてほしかった。
あとは...ルミとガンインはなんか進展がありそうでなさそーでって感じで
ジンジュはキム秘書からプロポーズされて大喜び!私はあのシーン好きよ!
ガンジュ両親もなんだかんだと元さやに戻ったから本当に円満なラストでしたな。

さて、なんといってもホンギのツンデレ御曹司。
貫禄はなくても爽やかで可愛かったねー。
なかなかのツンデレ具合で好みです。思いも一直線だったし!
でもやっぱりホンギはそういう役より庶民というか普通の青年役で見たいわ。
で、ジンソンちゃん。彼女はメイクのせいかもしれないけど2役をうまく演じてた。
うちの子供たちは別人だと思ってたしね。(笑)
二人はお似合いのカップルだったのできっと楽しく見れたんでしょう。
それぞれの次のドラマも見てみたいわ。

とまぁ、なんか無難な感想でしたがそれでもツンデレ、ラブコメ好きな私は
楽しんで見てたし、なんだかんだと旦那も子供も見てたわ。
お!家族で楽しくみれるラブコメって事?!

スポンサーサイト

カテゴリ: 百年の花嫁

[edit]

TB: 0    CM: 2   

コメント

かずゆいままさん、こんにちは!

20話のあらすじ&感想、お疲れさまでした!!!
20話書き続けるって、ホントにすごいことだわ~
しかもかずゆいままさんのあらすじは、細かいとこまでおさえてて
読んでるだけで、いろいろと思い出してくるよ!
最終話、ドゥリムのおばあちゃんが噂の原因で、その噂に孫が振り回されてしまった!
つまりは因果応報ってこと???と、驚いたこと覚えてます(^^;)
ガンリムの名もコテコテでよかったし、赤い毛糸が引き合わせた再会も
いかにもラブコメらしくて笑ってしまったわ(^^)
次の連載は何かな?「相続者たち」かな?
大変だと思うけど、またいろいろ思い出させてもらえそうで楽しみです!頑張って!!

そうそう!娘っこちゃんの運営委員会もすごい!!
我が家の図体のデカイ息子たちは、引っ張られたい派なので(^^;)
そんな委員会にはご縁がなく、ちょっとうらやましいよ~
娘っこちゃんも頑張って!!

tomo #- | URL【2015/03/10 14:03】edit

tomoさんへ

tomoさん、こんにちは!

> 20話のあらすじ&感想、お疲れさまでした!!!

ありがとうございます!やっと一仕事終えたって感じよ。(笑)

> 20話書き続けるって、ホントにすごいことだわ~
> しかもかずゆいままさんのあらすじは、細かいとこまでおさえてて
> 読んでるだけで、いろいろと思い出してくるよ!

最後に感想だけだとこんなに頻繁にブログ書けないからさ~。
しかも面白いとその感動を残しておきたくて。
つーか、あたしも書く前に人のあらすじを読んで思い出しながら書いてる。えへへ。

> 最終話、ドゥリムのおばあちゃんが噂の原因で、その噂に孫が振り回されてしまった!
> つまりは因果応報ってこと???と、驚いたこと覚えてます(^^;)

そうよね、あの靴の片方がなんでばーちゃん持ってるの?って思ったよね。
そしたらそういう理由でドゥリムが選ばれたのかって納得。

> ガンリムの名もコテコテでよかったし、赤い毛糸が引き合わせた再会も
> いかにもラブコメらしくて笑ってしまったわ(^^)

私も赤い毛糸で編んでた段階で見当がついてたわ。でもわかってても良かった。
そういう演出もアリよね!

> 次の連載は何かな?「相続者たち」かな?
> 大変だと思うけど、またいろいろ思い出させてもらえそうで楽しみです!頑張って!!

あたりー!相続者たちのあらすじをせっせと書き溜めてる最中。
だって他はミステリーと逃亡劇なんであらすじしったら面白くないしね。
ラブコメは別だと思ってる私。(笑)

> そうそう!娘っこちゃんの運営委員会もすごい!!
> 我が家の図体のデカイ息子たちは、引っ張られたい派なので(^^;)
> そんな委員会にはご縁がなく、ちょっとうらやましいよ~
> 娘っこちゃんも頑張って!!

でもね、理由は放送委員会は立候補が多いから...ですって。
運営だと司会とかで放送もできるからそっちにしたらしい。
つーか理由が変なんで褒められない~
でもなったからには頑張ってほしいけどね。
うちの子供たちは出来はいまいちなんだけどそういう目立つポストは
さりげなくつくからよくわかんない。

かずゆいまま #- | URL【2015/03/11 10:03】edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tokotoko1919.blog.fc2.com/tb.php/735-16c4251a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)