韓ドラ日記:なじらて~?

07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

このページの記事一覧

百年の花嫁 19話 

IMG_20150305_103814.jpg

韓ドラでよく出てくるシーン。お互い食べさせてあげるやつね。
あたしなんか子供にしかした事ないわ~。
今朝も息子、娘に食べてたヨーグルトを一口ずつあげたけど。
さて、ラス前のお話。もちろん、定番の別れよねー。
ラブコメだと絶対こういうパターンで最初はなんでー!?と思ってたが
もう最近じゃ、お約束~って思ってみれるようになったわい。

昨日は息子の部活がお休みだったので久しぶり家族6人で温泉へ!
いやー、もしかして全員でいくのは1年ぶりぐらい???
日帰り温泉施設なんだけどそこは漫画も置いてあるので長居できるのさ。
そしてお風呂も人が少なくて貸切状態!久々リラックスできたわ。
2回目は娘っこは漫画に夢中だったので一人で入れたしね!

温泉に行ってたからドラマ見てない!!清潭洞アリスを見ねば!
よろしかったらポチっとお願いします。


○19話
ガンジュはドゥリムに呼びかけ目を開ける彼女にほっとする。
イギョンは命に別状はなかったが失語症になってしまった。
IMG_20150305_103735.jpg
実はここで「生きてたんかい!」とあたしと旦那はつっこんでました
怒ったイヒョン母はイギョン自殺未遂、ドゥリムは詐欺師という記事を流す。
ガンジュの会社も危機に陥ってしまう。会見をすると言うガンジュだが
効果がないし悪化するだけと反対するルミ。
ガンジュはイヒョン母に会いに行くが怒りは収まらずドゥリムの記事は
何をしても取り消さないと息巻く。また来ますと帰っていくガンジュ。
立ち尽くすイヒョンにドゥリムを助けようと思うなと釘を刺す母。
ガンジュの部屋でうっかり置物を割ってしまうドゥリム。
そこへガンジュが入ってきて弁償が嫌ならほっぺにキスをせがむ。
嫌々ながらも仕方なくキスするドゥリム。
ガンジュ両親に挨拶するドゥリムだがガンジュ母は嫁としては認めないが
自分はこの家を出るから許しを請う必要はないときっぱり言う。
落ち込むドゥリムはもしお義母様が出て行くなら嫁としてこの家には来れないと言う。
しかしそれは両親の問題だから見守ろうと言うガンジュ。
お弁当を持って会社にやってきたドゥリム。しかし業績悪化の話を聞いてしまう。
一緒に食べながら少しの辛抱だから我慢してくれと頼むガンジュ。
そして2度と俺の前から消えるなと話す。行くところがないと笑うドゥリム。
家に戻ると出て行く母に遭遇するガンジュ。
ドゥリムの店の前ではマスコミや詐欺呼ばわりする人達が。
生卵を投げつけられるドゥリム。そこへガンジュがやってきて追い返す。
店の中でしばらくどこかへ避難していろと言う。
イギョンを訪ねたドゥリム。ぼーっとしている彼女の手を握るが
ドゥリムに気付いたイギョンは手を離して布団にもぐりこんでしまう。
夜、一人屋上で悩み続けるドゥリム。祖母に彼なしでは生きて行けないが
周りを不幸にしてまで幸せにはなれないと話す。
次の日、ガンジュ父に会いに行くドゥリムはガンジュ母と向き合って
お義母様の居場所を作ってあげて下さいと頼む。
夜、ガンジュが電話をしてきて歌を歌うように要求する。
涙を流しながらも気付かれないように歌うドゥリム。
IMG_20150305_103833.jpg

それを聞きながら眠りにつくガンジュ。
IMG_20150305_103849.jpg

しかし次の日、ジンジュからドゥリムと祖母がいなくなったと連絡がくる。
店に着いたガンジュはジンジュから手紙を受け取る。
そこには離れた所から愛したい。さようならと書かれていた。
イギョンにもメールを送っていたドゥリム。自分はソウルから離れると。
再び笑顔と幸せになるように祈っていると書かれていてイギョンは
ベットから起きだし、母の元へ行く。
母に向ってあの子は悪くない。悪いのは私たちなのにと責めるが
イヒョン母は段々おかしくなってきてイギョンなのかドゥリムなのか
区別がつかずイギョンの首をしめようとする。
ガンジュはドゥリムの行方を探らせるが見つからない。
書斎でドゥリムの写真を見ながら消えたお前も離させた世間も憎いと辛い胸の内を話す。
そして離れに来て彼女と離れていても心は一緒ですと話して出て行く。
ドゥリムは草原の上で一人たたずむ。お腹に手をやるとそこへ守護神が現れる。
終わりではなく始まりだと言い微笑む。
IMG_20150305_103904.jpg

別れの前夜の電話が切なくてね。
ドゥリムの涙と幸せそうなガンジュの対比にうるうるしちゃったわ。
しかしイギョンは生きてたのね。てっきり死んだとおもったのに。
それはそれでよかったけど。
廃人から復活したら今度は母がおかしくなってきた。
やっぱり人を呪わば穴二つってことよのう~。
で!最後のシーン!これは....ドゥリムの中に赤ちゃんが?!
そんな機会あったっけ?あ、結婚した時か?
さて、再会はどんな感じになるのかな?最終回が楽しみ!

 


カテゴリ: 百年の花嫁

[edit]

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tokotoko1919.blog.fc2.com/tb.php/734-fdfae966
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)