韓ドラ日記:なじらて~?

09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

このページの記事一覧

あたたた、筋肉痛ですわ 

いや~、この2日間の雪でまたもや強制除雪の休みでしたよ。
自分の住んでる所は自然落下なので大丈夫なんだけど
ばあばの実家の方がめっちゃやばいというのでお手伝いに。
おかげであたしは腕、腰、足が筋肉痛でっせー。

そんな中子供たちはエンジョイしまくり。
休みの前日には息子がスノボしにナイターに行くというので送迎
IMG_20150212_090804.jpg
こんな雪の中よく滑りたいっていうよねぇ。
でも新雪なんで楽しいよな。

そしてあたしが除雪へお出かけしてる間に娘っこはV.Dのチョコ作り。
IMG_20150212_090837.jpg
IMG_20150212_090909.jpg
ラッピングしてたんでうまく撮れませんでしたがまぁいいろ。
今年はチョコとマフィンですよ。マフィンは30個ね。
ほとんどクラスの子にあげるんでしょう。
つーかあげない子なんかいるの?って聞いたら
「お返しをくれない子にはやらん!」と宣言してた。
.....現金な子や。しかも食べ物がいいらしい。
去年、ハンカチもらった子がいて、あれはダメだってほざいてたし....
とりあえず、失敗作はあたし、パパ、じいじにくれました。
あとちゃんとお兄ちゃんと遊びに来てたお兄ちゃんの友達にもあげてたよ。

お疲れモードで全然ドラマみてないんだけどさ。
早く、見ないとHDDの空き容量が減っちゃう!昨日から剣と花がはじまって
撮る気はなかったけど録画解除してなかったんで撮っちゃってた。
これ面白い?消すべきかどうするべきか悩むわ。
とりあえず相続者たちを見ようと思ってるんだ。ミンホ君に久々萌えたい!

全国1の積雪量の守門はお隣の市なのよ~。だけどこっちはそうでもない。
よろしかったらポチっとお願いします。

スポンサーサイト

カテゴリ: 韓ドラじゃないつぶやき

[edit]

TB: 0    CM: 6   

コメント

かずゆいままさん、こんにちは!

強制除雪、お疲れさまでした!!
住んでる方は大変だと思うけど、こっちでは絶対に見れない雪景色、やっぱり憧れるわ~(^^)
どこでもドアがあったら、1日くらいお手伝いさせてもらいに行きたい!
あっでも、きっと使いものにならんわね(^^;;)

そして、娘っこちゃんのチョコ作り!毎年、頑張ってるね~
今年も力作だ!!!
しかも、ママがいない間にってことは、ひとりで頑張ったの?すごいね!
かずゆいままさんの記事読んで「早いな~もう準備したの?」って思ったら、明後日なのね!
女の子いない&縁のない男子という環境だと、スッカリ年中行事から削除されてる感じ(^^;;)

剣と花、私、録画してない~
「剣」という言葉だけで、テンション低くなってしまったよ(^^;)
ぜひぜひ、ミンホで萌えて!!!(^^)

tomo #- | URL【2015/02/12 13:58】edit

あんにょん^^ かずゆいままさん^^

いつも活発なお嬢さんだけど、さすが、女の子だわん!
可愛いマフィンとチョコが出来ましたね。
棒のがチョコ?
マフィン30個ってたくさん作りましたね。
随分時間かかったんじゃないですか?

「剣と花」私も観てないわ!
「相続者」是非見てね~面白かったよ。
娘が観てたのに途中になってて・・・早くHDD消化したいのに^^;

毎年、雪大変ですね^^;
我が家も経験ないけど、TV観てると大変さが分かります。

mayu #PSkRQzCg | URL【2015/02/12 22:09】edit

tomoさんへ

tomoさん、こんにちは!

> 強制除雪、お疲れさまでした!!
> 住んでる方は大変だと思うけど、こっちでは絶対に見れない雪景色、やっぱり憧れるわ~(^^)

ありがとう。そしてこの金曜もまた降るとか言ってるし....
暴風雪だからそんなに積もらないといいなぁ。
私も住んでるのに降り始めとか綺麗な雪景色を見るとあー素敵って思うけどね。
ま、適当な量が一番いいよね。

> どこでもドアがあったら、1日くらいお手伝いさせてもらいに行きたい!
> あっでも、きっと使いものにならんわね(^^;;)

次の日の筋肉痛に耐えられるならぜひ!(笑)
手取り足取り教えてあげる~

> そして、娘っこちゃんのチョコ作り!毎年、頑張ってるね~
> 今年も力作だ!!!

なんだかんだで毎年作ってるよ。
しかもホワイトデーは息子も手作り。でも今年はもらえるかどうか。(笑)

> しかも、ママがいない間にってことは、ひとりで頑張ったの?すごいね!

最近はもう勝手になんでも作るよ。動画見て楽ちんスイーツとかさ。
オーブンの使い方がわかんなくて電話してきたけどあとは一人で全部やってた。

> かずゆいままさんの記事読んで「早いな~もう準備したの?」って思ったら、明後日なのね!
> 女の子いない&縁のない男子という環境だと、スッカリ年中行事から削除されてる感じ(^^;;)

そうなのよ。うちも娘がいるからかろうじてイベントがわかるわ...
でもtomoさんとこの息子君達はチョコがもらえそうな感じだけどなぁ。
あ、もう親には報告しない年頃かしらん?

> 剣と花、私、録画してない~
> 「剣」という言葉だけで、テンション低くなってしまったよ(^^;)
> ぜひぜひ、ミンホで萌えて!!!(^^)

私のさっきストーリーを見てどうも好みじゃないなって判断。
つーことで録画ストップしちゃうわ。やっぱりミンホよね!!

かずゆいまま #- | URL【2015/02/13 10:10】edit

mayuさんへ

mayuさん、こんにちは!

> いつも活発なお嬢さんだけど、さすが、女の子だわん!

そうなのよ。雄々しい娘なんだけどこういうところもあるのね。
でもなぁ、動機が不純なんで喜んでいいのかどうか....

> 可愛いマフィンとチョコが出来ましたね。
> 棒のがチョコ?
> マフィン30個ってたくさん作りましたね。
> 随分時間かかったんじゃないですか?

そうそう、棒付がチョコです。でも溶かして型にいれてペンで書くだけだし
お手軽だよねー。
マフィンはどうだろ?私が出かける時に作ろうかなって言ってたんで
2時間もかかってないだろうし。でもラッピングまでしてたから
よくわかんないわ~

> 「剣と花」私も観てないわ!
> 「相続者」是非見てね~面白かったよ。
> 娘が観てたのに途中になってて・・・早くHDD消化したいのに^^;

私の苦手な時代劇...しかも役者で萌える人もいなさそーなんで多分消去(笑)
やっぱり相続者たちよね!ミンホ好きだし!この週末に見始めるぞー!
そうそう、他の家族も見てるとやっかいだよね。わかる~!!

> 毎年、雪大変ですね^^;
> 我が家も経験ないけど、TV観てると大変さが分かります。

まぁ、慣れっこですけどね。でも冬はスキー、夏は海水浴と楽しめるのも
海と山があるおかげ。これぐらい我慢する!

かずゆいまま #- | URL【2015/02/13 10:24】edit

お久しぶりすぎますが・・・こんにちは^^

かずゆいままさん、お久しぶりですこんにちは^^
すっかりブログも更新できなくなってきて(しかも今は韓国語関係ないお水記録みたいなことになってるし←)お邪魔することもままならない状態が続いているのですが、久しぶりにお邪魔させていただきました~^^

ドラマの感想とかいろいろつっこみたいことありますが、娘ちゃんの発言にほくそ笑みましたwww
食べ物のお返しじゃないとダメなんですね!!ハンカチはダメなんですね!!!wwwww
オモロイなぁ~~~www

私もドラマを最近またぼちぼち見ています~
邦画とかもレンタルしてきて見たり、本を読む時間をとったり、ピアノ弾いたり、生の音楽聴きに行ったり、韓国語の勉強はできてないけど韓国語にはドラマとかで触れられるし、バタバタながらに続けたい趣味があるって嬉しいなぁ~って思いました。
ブログもその一つに入るので、無理せず続けて行こうと思ってます^^
かずゆいままさんもお忙しいでしょうがブログ続けてくださいね^^
久々にお邪魔してほっこりしました~♪

あ、まだ絶賛筋肉中でしょうか?www
雪下ろししたことないけど、かなりの重労働ですよね?
私、こっちに来てから全く運動しなくなってしまってチャリも乗らないありさまなので、筋肉皆無でしかもちょっと太りが安定してきました・・・イヤすぎる・・・涙
かずゆいままさんを見習って、筋肉痛になるほど運動しようと思います!!

では、またお邪魔します^^

HARU #Dpxppwcs | URL【2015/02/13 14:50】edit

HARUさんへ

HARUさん、ご無沙汰しています!!

> すっかりブログも更新できなくなってきて(しかも今は韓国語関係ないお水記録みたいなことになってるし←)お邪魔することもままならない状態が続いているのですが、久しぶりにお邪魔させていただきました~^^

たまにちょいちょい見に行ってるからプレッシャーになってたらごめんね。
でもあたし、韓国関係なくても楽しんでますよん。


> ドラマの感想とかいろいろつっこみたいことありますが、娘ちゃんの発言にほくそ笑みましたwww
> 食べ物のお返しじゃないとダメなんですね!!ハンカチはダメなんですね!!!wwwww
> オモロイなぁ~~~www

ドラマもかぶってるのある?たまにコメントしていってね。
娘っ子はまじで大丈夫か?と思うくらい現実主義なの。
女の子らしいところが少ないし。あったと思えばこんな感じで。
まったく残念な子です。
そうそう、ハンカチ君にはあまったんでまたあげたらしいよ。(笑)

> 私もドラマを最近またぼちぼち見ています~
> 邦画とかもレンタルしてきて見たり、本を読む時間をとったり、ピアノ弾いたり、生の音楽聴きに行ったり、韓国語の勉強はできてないけど韓国語にはドラマとかで触れられるし、バタバタながらに続けたい趣味があるって嬉しいなぁ~って思いました。

忙しくても楽しくて毎日過ごしてるならなにより!
私はこんなにドラマ見てるけど全然韓国語がわからんわ。
でも単語はちょいちょいわかるようになってきた!書けないし読めないけどね。

> ブログもその一つに入るので、無理せず続けて行こうと思ってます^^
> かずゆいままさんもお忙しいでしょうがブログ続けてくださいね^^
> 久々にお邪魔してほっこりしました~♪

うん、たまーにでいいからブログ更新してね。こうやってつながっていたいし。
私は周りに韓国仲間がいないのでこうやって発散してます。
つきあってね!

> あ、まだ絶賛筋肉中でしょうか?www
> 雪下ろししたことないけど、かなりの重労働ですよね?

毎年なんだけどやってないと体がついていかないから
すぐ筋肉痛よ。でも今回は1日でなんとか復活!

> 私、こっちに来てから全く運動しなくなってしまってチャリも乗らないありさまなので、筋肉皆無でしかもちょっと太りが安定してきました・・・イヤすぎる・・・涙
> かずゆいままさんを見習って、筋肉痛になるほど運動しようと思います!!

いや、除雪の筋肉痛はならんでいいと思う・・・・
でも運動はね、したほうがいいのはわかってるけどなんせ寒いし(笑)
ともあれ、元気で過ごしてるようでよかった。
また遊びにきてね!

かずゆいまま #- | URL【2015/02/14 19:08】edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tokotoko1919.blog.fc2.com/tb.php/719-60b5bc1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)