韓ドラ日記:なじらて~?

05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07

このページの記事一覧

百年の花嫁 9話 

IMG_20150210_103410.jpg

あちゃ。てっきりこの回の画像を撮ってたと思ったけどこの1枚だけだった。
もう削除しちゃったんだよな。失敗しちゃったわ。
結局ガンジュは噂の事を信じちゃったのかな?
まぁ、守護神にあんな事言われたら最悪の事を考えちゃうよねぇ。
なかなか難しい選択ですけどそれでいいのか!!!

久々に雪が沢山降ってちょっとブルーなりよ。寒いしさ。
娘っこはTVみてて東京は冷え込みが厳しくて2度ですって言うのを聞いて
こっちの最高気温じゃん!全然厳しくないよ!ってむくれてた。
いや、都会はさ、雪がめったに降らないからさ....

よし!見てたドラマが1つ終わった!次は何を見ようかな?
よろしかったらポチっとお願いします。


○9話
ガンジュが誘拐された時、あなたは将来の主で自分はこの家を護る者と
現れた女性が守護神だった。それからガンジュが辛い時によく現れて
慰めてくれるのだった。だから噂が本当だと信じられない。
しかし守護神はこの家の主人になるにはそれ相当の犠牲をはらう必要が
あると告げ未来はお前の選択次第と言って消える。
ドゥリムはイヒョンに祖母と一緒にソウルへ行くと連絡する。
その話をきいたイヒョン母は結婚式にまた替え玉として使うよう画策する。
ドレスを選んでいるイギョンの元にガンジュがやってきて破談を言い渡す。
驚くイギョンは必死に食い下がるが聞く耳を持たないガンジュ。
イヒョン母はドゥリムをまた替え玉にできるチャンスだと言う。
その頃イヒョンと店の下見に来ていたドゥリムは有頂天。
そこへイヒョン母から呼び出され事情を聞いてガンジュに考え直すように
替え玉として会うことに。
ガンジュは父母にイギョンに破談の話をしたと打ち明ける。
しかしガンジュ母はイヒョン母に予定通り結婚はすると連絡していた。
次の日ドゥリムはガンジュに破談の理由を聞き出向くが無視される。
その様子をルミが見ていて理由を聞くが俺と結婚するかと言いだし
結婚祝いを贈った理由も全てわかっていると冷たく言い返す。
仕事が終わるのを待ってたドゥリムはしつこく理由を聞くので
お前が嫌になった。政略結婚だから割り切っていたが尻拭いばかり
させられるしこれが続くかと思うとうんざりだと言いだす。
自分の気持ちは...と言いかけるもガンジュは立ち去る。
家に帰ったガンジュをガンジュ母が説得しようとするが反発する。
結婚しなくちゃいけないならルミとする。イギョンを犠牲にできないと
はっきり言う。これを聞いていたガンジュ父は母に噂を信じてどうする。
誤解される前に説得しろと叱咤する。
ドゥリムは屋台でヤケ酒。そこへイヒョンが迎えにきてジンジュの家へ。
家に戻るとイヒョン母が破談だと会社が倒産するから困るというが
イギョンはこれでいいと言いだす。納得いかないイヒョン母はドゥリムに
説得させないとダメだと言いだし困るイヒョン。
ガンジュ父はガンジュにお前まで噂を信じてるのかと尋ねるが愛のない
結婚が嫌なだけだと言い張るガンジュ。
ガンジュ父は例の無言電話の相手に会えるように執事に手配をさせる。
次の日、ドゥリムと思い出の池にやってきたガンジュ父。
自分の最初の妻がここで眠っている。彼女が死んだ時に最初の花嫁は
死んでしまうと言う噂が流れてガンジュも信じてしまった。
幼い頃に信じていた人に裏切られてから人を寄せ付けなかったが
君だけは違った。どう選択しようが君の意見を尊重すると告げる。
ガンジュは元気も食欲もない。心配してキム秘書は焼き芋を用意する。
ドゥリムはイヒョン母から店の権利書をもらいにきた。
相手は破談にはしないからあなたがガンジュの気持ちを変えてと頼まれる。
了解するドゥリムに何故そこまでするのか聞くイヒョンにただでお店を
もらうわけにはいかないと笑う。
ガンジュ父は例の運転手に会い30年前の事故の話をする。
ガンジュ母の母親に招待され家に出向くガンジュ親子。
しかし玄関から顔をだしたのは...ドゥリムだった。

ドゥリムはまた替え玉に戻りましたな。
好きだから傍にいたいって思っちゃうんだよね。
イヒョンもうすうすは気付いてるとは思うけど認めたくないだろうな。
ガンジュは周りには嫌になったとか愛がない結婚は嫌だとは言ってるけど
本心はドゥリムが好きだから突き放すんだよな。うう、すれ違いな想いやのう。
しかしドゥリムはガンジュの上をいく行動力の持ち主なのでね。
また二人の仲のいい掛け合いがみたいわ。


スポンサーサイト

カテゴリ: 百年の花嫁

[edit]

TB: 0    CM: 2   

コメント

かずゆいままさん、こんにちは!

わぁ最高気温が2度なのね~ こちらの最低気温と一緒だわ!
それは寒いね!!
と言ったものの、きっと私の想像以上の寒さなんだろうな~

で、ドラマ
あらすじ読ませてもらいながら、あれっ?映像がまったく浮かんでこない!
と思ったら、私この回、録画失敗してたんだった(>_<)
この回は切ないお話だったみたいね!
不幸中の幸いか、特大胸キュンシーンはなかったようでホッ!だよ(^^;)

tomo #- | URL【2015/02/10 12:33】edit

tomoさんへ

tomoさん、こんにちは!

> わぁ最高気温が2度なのね~ こちらの最低気温と一緒だわ!
> それは寒いね!!
> と言ったものの、きっと私の想像以上の寒さなんだろうな~

もう、慣れっこなので寒いって感じる感覚も鈍ってると思う。
だから5度以上あると今日はあったかいわってなるもん。(笑)

> あらすじ読ませてもらいながら、あれっ?映像がまったく浮かんでこない!
> と思ったら、私この回、録画失敗してたんだった(>_<)
> この回は切ないお話だったみたいね!

失敗って悔しいよね。しかもあたしは18話と最終回が撮れてない!!きー!
ま、それはなんとかするとして。
韓ドラは切ないととことん切ないモードになるのでそこがちょっと辛いけど
ま、この後の盛り上がりを考えれば仕方ないか。

> 不幸中の幸いか、特大胸キュンシーンはなかったようでホッ!だよ(^^;)

ですね。この後からでしょう!今回は序盤って感じですから。
それにしてもあたしいつこれ終わるんだろう?それだけが気になる。

かずゆいまま #- | URL【2015/02/12 10:52】edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tokotoko1919.blog.fc2.com/tb.php/714-5ec72d4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)