韓ドラ日記:なじらて~?

09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

このページの記事一覧

百年の花嫁 8話 

IMG_20150206_104517.jpg

こっそり焼き芋を食べてるところに秘書がきたもんだから慌てるガンジュ。
このシーンはなんか可愛くて好きだわ。
しかしこの秘書さんは背が高すぎてホンギ君が小さくて可愛く見えちゃう。
社長なんだけど貫禄がでてこないっていうか....あ、失礼かしらん。
でもあたしはホンギ君好きよ~

本日、娘っこはちょっと遠出してのスキー授業。
普段は地元のスキー場なんだけどそうだな、車で40分ぐらいの市外へ。
久しぶりにお弁当つくったんだけど息子の朝食用におにぎりも作ってあげた。
早起きして勉強するかとおもったら....ゲームしてましたてーー!

週末は息子の部活休みだけどテスト期間だからどこもいけねーや。しくしく。
よろしかったらポチっとお願いします。


○8話
上着を受け取ったガンジュは袋に焼き芋もあったので喜んで食べる。
そこへキム秘書がやってきて慌てて隠すが仕方なく2個あげる。
イギョンはガンジュの家でまた魚を捌くように頼まれるができるはずもなく
昨日の音楽会のピアノで筋肉痛なのと誤魔化す。
ガンジュ祖父の結婚式の集合写真を見て一人の女性を見つける。
それはイギョンの前に現れて最初の花嫁になれば死ぬと言っていた女性だった。
誰か尋ねるがガンジュ父はわからないらしい。
その事を母に相談し占い師から本当だという情報を引き出していたのだった。
帰ってきたガンジュに焼き芋や手の怪我の話をされるが訳がわからず
イギョンは反応できない。
食事もちょっとしか食べないので不思議がるガンジュ家族。
その後ガンジュ父に囲碁とばしのリベンジされドゥリムを罵るイギョン。
見送るガンジュがいつもと違うなというので焦る。
IMG_20150206_104539.jpg

しかしイギョンも前とガンジュの雰囲気が違うと思うのだった。
ドゥリムも久しぶりに祖母とも会い嬉しそうだが、寝る時にふとガンジュを
思い出して寂しそう。
ブレスレットも投げ捨てるがまたあの女性が現れ幸運のブレスレットだと
言っただろうと怒る。結局また受け取ってしまうドゥリム。
その時イヒョンが店の事について訪ねてきた。イヒョンを気に入る祖母。
ドゥリムはまだ祖母に話していなかったので夜店の事を話す。
ルミはお手伝いさんから噂の話をきいてイギョンがこのまま嫁いでも
亡くなるかもと思い邪魔する事を止めて、二人の前で結婚祝いを贈る。
中身は下着でお前に似合うか?とイギョンにあてようとするガンジュ。
IMG_20150206_104639.jpg

イギョンは駐車場からガンジュに言い忘れたと電話をしていると
車が突っ込んでて悲鳴をあげる。心配したガンジュが慌てて駆けつける。
その姿を見てドゥリムの事が気になっているんじゃ?と思うイギョン。
祖母はドゥリムがイヒョンの事を好きなんだろうと勘違いして
ソウルでの店の話を了承する。
ガンジュ父は無言電話がはいるので追跡させるとガンジュ母の実家の
運転手だとわかる。ガンジュ母の元へいくがそこで母の遺品を隠すため
あの噂を信じてイギョンを嫁にするのかと怒り出す。
その二人の口論を聞いていたガンジュは母にあれは作り話だと言っていたのに
信じているからルミではなくイギョンを結婚相手にしたのか?と尋ねる。
そんなことはないというガンジュ母だが信じられない。
離れで人を信じなかったのに心を許す人が出来てしまったとつぶやくガンジュ。
出て行こうとすると後ろから光がさし守護神が現れる。
「おいでですか?」と話しかけるガンジュ。
IMG_20150206_104701.jpg

この守護神は何を望んでるのかよくわかんないのよね。
ドゥリムの前に現れて導くようにしてるからガンジュの嫁にしたいのはわかる。
でも復讐なのか幸せを願ってるのか。つーかなんでガンジュは守護神知ってるんだ!?
ドゥリムはもうこれでガンジュとはあえないかと思いますが
ま、ソウルに戻ってくるでしょうな。今度は祖母と一緒に。
イヒョンが好きだと勘違いしてる祖母だから孫のためにひと肌脱ぐんでしょう。
しかし、ガンジュが噂について母が信じてると思ったから本当かもと思いだしたよ。
ドゥリムが好きなのにどうしようって悩む時間に突入ですな。
苦悩顔好きな私だからホンギ君に萌えるかどうか楽しみよん。



スポンサーサイト

カテゴリ: 百年の花嫁

[edit]

TB: 0    CM: 4   

コメント

かずゆいままさん、こんにちは!

ドゥリムがいないとこでも焼き芋食べたり、彼女に思いっきり影響を受けてるガンジュがいいよね!
で、守護神、何を望んでたんだっけ???
私、最後まで見たはずなのに、まったく思い出せない~
これが早送り視聴の欠点よね(>_<)
ピューッと通り過ぎてるから、頭の中、すっからかん!!
かずゆいままさんのあらすじ読んで、おさらいさせてもらうわ~ よろしく!(^^)

娘っこちゃん、今日は楽しく滑れたかな~
で、息子くん、頑張って間に合ったのね~ よくやった!!
うちも次からは20ページくらいにしてほしい! って、残すの前提???(^^;;)

tomo #- | URL【2015/02/06 17:12】edit

あんにょん^^ かずゆいままさん^^

ガンジュ、お坊ちゃ感じなんだけど、確かに社長のオーラが無いよね。
確かに身長もそんなに高くないからかも・・
韓国俳優さんって180cmなんて普通でそれより低いと低く感じちゃう。

誰とは言いませんが(笑)
顔がそこそこでも身長高かったら、かっこよく見えちゃったりする。

ホンギ、お坊ちゃまキャラあるのに貫禄無くて残念。
でもお金持ちだったら許せちゃうわ!

娘ちゃん、スキー授業とは、さすが雪国だわ。
今年ちょこっと降りましたが、全く積もりませんでした。
毎年、こんなもんです。
寒がりの私にはありがたいです~♪

mayu #PSkRQzCg | URL【2015/02/08 11:02】edit

tomoさんへ

tomoさん、こんにちは!

> ドゥリムがいないとこでも焼き芋食べたり、彼女に思いっきり影響を受けてるガンジュがいいよね!
> で、守護神、何を望んでたんだっけ???
> 私、最後まで見たはずなのに、まったく思い出せない~

まだ途中なんだけど結局真実愛を貫ける人と結婚してもらいたのと
自分を殺した人の生まれ変わりを見つけるためにこんなうわさを作ったんでは?

> これが早送り視聴の欠点よね(>_<)
> ピューッと通り過ぎてるから、頭の中、すっからかん!!
> かずゆいままさんのあらすじ読んで、おさらいさせてもらうわ~ よろしく!(^^)

ええ、まだ中途半端で終わるでしょうけどそれでよかったらおさらいして!(笑)

> 娘っこちゃん、今日は楽しく滑れたかな~

めちゃくちゃ楽しかったみたいよ。でももうこれでスキーは終了。
レンタルも返してこようかな。スノボだってまだ1回しか滑ってないし
あのこまじでやるのかしら?

> で、息子くん、頑張って間に合ったのね~ よくやった!!
> うちも次からは20ページくらいにしてほしい! って、残すの前提???(^^;;)

もうね、どんだけけつ叩いたか!!そして今日が残りのテスト。
今度こそこれ100点満点だよね?ってきけるぐらいの点数を希望!
ワークもちょくちょくチェックした方がいいって私の教訓になりました....

かずゆいまま #- | URL【2015/02/09 10:44】edit

mayuさんへ

mayuさん、こんにちは!

> ガンジュ、お坊ちゃ感じなんだけど、確かに社長のオーラが無いよね。
> 確かに身長もそんなに高くないからかも・・
> 韓国俳優さんって180cmなんて普通でそれより低いと低く感じちゃう。

ですよね。180cmなんてざらなんだもん。すごいよなぁ。
ガンジュはカリスマはなさそうだけど可愛いからそれだけで
許せるかも。あ、私の視点かしら~??

> 誰とは言いませんが(笑)
> 顔がそこそこでも身長高かったら、かっこよく見えちゃったりする。

ふふふ、それもわかる!あたしは身長差のあるカップルとかすっごい好き!

> ホンギ、お坊ちゃまキャラあるのに貫禄無くて残念。
> でもお金持ちだったら許せちゃうわ!

おう!結局お金目当てなのねー!(笑)

> 娘ちゃん、スキー授業とは、さすが雪国だわ。
> 今年ちょこっと降りましたが、全く積もりませんでした。
> 毎年、こんなもんです。
> 寒がりの私にはありがたいです~♪

私の時代は中学校もあったけど今はないんだよねぇ。
でも雪国だから滑れて当たり前って思われちゃうので
小学校だけでも授業があっていいかも。小さい頃やってると
大人になっても体は覚えてますからね。
こっちも12月はすっごい降りましたけどそれ以降は全然。
だって雪除けしてないもん。ただ今週がまた荒れそうです。
早く春がくるといいですね!

かずゆいまま #- | URL【2015/02/09 10:49】edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tokotoko1919.blog.fc2.com/tb.php/713-1b0018d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)