韓ドラ日記:なじらて~?

07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

このページの記事一覧

百年の花嫁 7話 

IMG_20150204_101232.jpg

ガンジュはドゥリムを見かけると必ず近づいてくるねぇ。
もう心はすっかり彼女を許してるって事よのう。ふふふ。
さりげなく手伝ってくれたりとかしてさ。いやぁいいよねぇ。
ルミのせいで窮地に立たされたドゥリムだけどどうやって乗り切る!?
ハラハラドキドキの7話でーす。

昨日は節分でしたね。子供も大きくなったんで我が家は関係ないかと思ったら
しっかりばあばは恵方巻きを買ってきてましたよ。
もちろん、豆も。といってもこっちだけかな?大豆ではなく落花生。
私が子供の頃からなんだよね。巻いてもきれいに食べれるからさ。
さすがに鬼の面付は買ってこなかったって。そりゃそーだ。
でも私は子供たちに投げつけて鬼を追い払ってやったけど。(笑)

ちゃんと恵方巻きも黙って方角向いて食べましたよ。福がくるといいなぁ。
よろしかったらポチっとお願いします。


○7話
ガンジュはイギョンに何故本当の事を言わなかったのか聞くが
聞く耳を持たなかったし、誰も信じなくても一番傍にいるあなたには
信じてほしかったと訴える。そんな彼女に何も言えないガンジュ。
ガンジュ母はルミに何をしてもイギョンとの結婚は変わらないから
諦めろと告げる。しかし心の中でもう少し我慢してとつぶやく。
ドゥリムはイヒョンと買い物に。そして映画を見に行くことに。
ホラー映画を選んで見る直前にイヒョンが電話してくると出て行く。
実はガンジュから連絡がきていたのだった。
映画がはじまり暗闇の中ガンジュが隣に座るが気付いていないドゥリム。
IMG_20150204_101156.jpg
ホラーが苦手なガンジュと大好きなドゥリム。
見終わった後にイヒョンではなくガンジュが隣で驚く。
2時間も一緒だったのに気付かないとはと呆れるガンジュ。
その後、お店に入って信じなくてごめんと謝るガンジュ。
初めて人に謝ったとぼやく。謝罪の言葉をいうまでに時間がかかりすぎと
皮肉を言うドゥリム。
その頃ルミはネットで南海でのドゥリムの動画を見つける。
載せた人に会いに行きガンジュの婚約者とそっくりだと言われる。
そしてジンジュにも確認し、この動画の子が友達なんでしょ?会いたいと
言うが外国に帰ったと嘘をつく。本当の事を言えばここよりいい就職先を
紹介するというが何のことかわからないと答えるジンジュ。
ドゥリムにルミが感づいてると電話をする。
奉仕用の食材を買うドゥリムにガンジュが近づきさりげなく手伝う。
ルミはガンインにサプライズ音楽会を手伝ってほしいと電話をする。
それを知ったジンジュは慌ててドゥリムに電話する。
イヒョンはイギョンの隠れマンションに来ていたがドゥリムからの
電話で慌てて奉仕会場へ向かいながらイヒョン母にも連絡する。
ピアノを弾く羽目になったドゥリムは困ってしまう。
ガンインがステージにあがりイギョンを呼ぶ。震える手を抑えながら
弾き始めたかと思うと完璧な演奏をする。驚くルミ。
IMG_20150204_101321.jpg

実はイヒョン母がイギョンを会場に向かわせドゥリムと入れ替わったのだった。
家に戻りイヒョンがタイミングが良すぎると言うがどうでもいいと言われる。
替え玉も終わりなので今までの事をメモしてイギョンへ渡す。
そこへガンジュから父が会いたいから家に来るように連絡が入る。
イヒョン母から謝礼をもらい、ソウルで店を持つ気はないかしら?と言われる。
どうしても結婚前にイギョンとまた入れ替えさせたいイヒョン母。
祖母が反対するだろうからと即答はしないドゥリム。
次の日、ジンジュから猫を返してもらい、ガンジュに借りていた上着を
デパートの受付の人に渡してもらおうとするがガンジュが見えたので隠れる。
しかし猫のバスケットを落してしまい、その猫をガンジュが抱きかかえて
隠れてるドゥリムの傍へ。
IMG_20150204_101259.jpg

驚くドゥリムだが上着を返しにきたと渡す。
夜、家にくるからその時でいいのにと笑うガンジュ。
彼を見送った後に最後に会えてよかったとつぶやく。

本人が帰ってきたからそりゃドゥリムは替え玉生活終了よね。
嬉しいけど折角ガンジュと仲良くなってきたから寂しいよのう。
気付いてないけどとっくに好きになってますし~。
困るのがイギョン親子ですが果たしてどうでるか。
イヒョンはどうも二人が怪しいと思ってるけど家族だし突っ込めないよね。
そしてガンジュはドゥリムがイギョンだと思ってるから本人がいつものイギョンじゃないと
一体いつ気が付くのかなー。でもわかったところで今までの態度見てると許さなそう。
いやー、こうやってあれこれ考えるのも楽しいよね!(結果知ってるけどさ)


スポンサーサイト

カテゴリ: 百年の花嫁

[edit]

TB: 0    CM: 2   

コメント

かずゆいままさん、こんにちは!

ちゃんと節分行事、堪能したんだね~
私は実家の母から豆をもらったけど、むき出しの大豆!
コレまくと、あとの掃除がな~と思い、結局まかずに食べてしまいました
きっと鬼なんて、いない!いない!と言い聞かせながら(^^;)

で、ドラマ、ついに替え玉終了だね!
私、ドゥリムの替え玉生活、かなり楽しく見てたから、終わってしまって残念だったわ
お次の楽しみは、ガンジュがいつ気づくか!なんだけど
そりゃあ、すぐに気づいたらドラマ終わっちゃうけどさ、それにしても・・・
と全力でツッコミたくなるほど遅かったよね(^^;)
まっ、こんなふうにツッコミたくなるのも、ドラマ見る楽しさではあるけどね~(^^)

tomo #- | URL【2015/02/04 13:08】edit

tomoさんへ

tomoさん、こんにちは!

> ちゃんと節分行事、堪能したんだね~
> 私は実家の母から豆をもらったけど、むき出しの大豆!

一応ね。子供たちも豆まきはしなくても恵方巻きや豆は食べたいみたい(笑)
でも大豆が普通だよねぇ。

> コレまくと、あとの掃除がな~と思い、結局まかずに食べてしまいました
> きっと鬼なんて、いない!いない!と言い聞かせながら(^^;)

うん、tomoさんちにはいないよ。我が家には子供の中にいる!
落花生だと落ちてても掃除も楽だし一石二鳥ですわ。

> で、ドラマ、ついに替え玉終了だね!
> 私、ドゥリムの替え玉生活、かなり楽しく見てたから、終わってしまって残念だったわ

そうなのよ。やっとこさ二人の距離が縮まってきてうほうほしてたのにね。
でもそれはお決まりだから仕方ない。

> お次の楽しみは、ガンジュがいつ気づくか!なんだけど
> そりゃあ、すぐに気づいたらドラマ終わっちゃうけどさ、それにしても・・・
> と全力でツッコミたくなるほど遅かったよね(^^;)
> まっ、こんなふうにツッコミたくなるのも、ドラマ見る楽しさではあるけどね~(^^)

まあね。でもその前の結婚するしないでの態度もこれまた長かったわ~
このやきもきがまぁドラマ視聴に拍車がかかるんでしょうけどね。
苦悩よりいちゃいちゃの方が好きなんでのー。
つーかあたし一体いつ18話以降が見れるのかしら??

かずゆいまま #- | URL【2015/02/05 11:13】edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tokotoko1919.blog.fc2.com/tb.php/711-7944a6e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)