韓ドラ日記:なじらて~?

06« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»08

このページの記事一覧

ずる賢いバツイチの恋 6話 

IMG_20150128_100455.jpg

昔の家庭教師と生徒さん。ヨジンの弟スンヒョンは飄々としてますな。
とにかく周りとうまくやりつつ自分も楽に生きようって感じ??
しかし韓ドラでは結構バスケシーンがあるけどそんなにみんなやるもん?
うちの息子なんてまともにやったのが部活ですからねぇ。

実は私、心霊とかUFOとか好きで昨日そういう番組があったので
ウキウキしてみてたら子供たちがやってきてこんなの見ないで!と
強制的にチャンネルを変えられてしまった。
どうせ録画してるでしょって言われたしね。(確かにしてたけどさ)
まだお化けとかそういう類が怖いんだ。
毎回言ってるけど「生きてる人間の方が怖いわ!」と言っても無理みたい。
ちぇ、仕方ないから週末にゆっくりみよーっと。

娘っこ。結局パジャマのまま1日過ごしてたよ。ところで塾って行っていいの??
よろしかったらポチっとお願いします。



○6話
ジョンウとヨジンの歌う姿を見て昔を思い出すエラ。
酔ったエラはジョンウに絡む。知人が前の奥さんの事を知ってて
苦労してた時に奥さんが支えてたけど、その奥さんを捨てて
この会社を作ったんでしょと言うが。それは嘘だというジョンウ。
ジョンウの前でエラは吐いてしまう。車の中で文句を言いながら
昔の事を思い出す。スンヒョンがエラを家まで送っていく。
クーポンのおかげでエラの実家のお店は大忙し。
スチョルがビデオを撮影していて父が髪をセットするからと
冷蔵庫のコンセントを抜いてドライヤーを使うが直さないまま。
おかげで冷蔵庫が冷えてないと客の前で文句を言う母。
次の日、エラの実家の店で食中毒になったと電話が入る。
チーム長が慌ててヨジンの元へ行くが帰った後だった。
そこへジョンウが来て何があったのかと尋ねる。
病院へ向かうエラ。下痢に発疹の症状で文句をいう客。
エラ家族もやってきて廊下で父に文句を言うエラに母が怒る。
とにかく謝罪をするエラだが社長を呼べと聞かない。
そこへジョンウも駆けつけ何とか収める。
IMG_20150128_100248.jpg

その頃ヨジンは着飾って家でジョンウを待っていた。
ジョンウはヨハンにあの客を調べろといいヨジンの家へ向かう。
遅くなったがヨジン家族と一緒に誕生日を祝う。
ヨジンはプレゼントのネックレス見て微笑むが過去の事を思い出す。
結婚後の事故で愛する人、そして右足を失っていたのだった。
ヨハンからあの客は他でも賠償金をもらってると知り怪しいとにらむ。
エラ兄がビデオを撮っていたと思いだし画像を確認する。
そこには料理を食べていない客の姿が。スンヒョンとエラは病院へ行き
証拠画像を見せて法的に処理すると言って出て行く。
苦情の件も解決しヨハンはジョンウがエラの事を心配してたでしょと
にやにやする。そんなことないと言い張る。
ここ、ヨハンのにやけシーンが可愛かったのでキャプ!
IMG_20150128_100354.jpg
IMG_20150128_100409.jpg
IMG_20150128_100427.jpg

エラは家族と仲直り。スンヒョンも招待して食事をする。
エラ母に頼まれジョンウに牛骨スープを渡すため屋上へ呼び出すエラ。
いままでの事を謝罪し見習い期間が終わったら辞めると言う。
信じないジョンウは冷たく電話を切るが怒ったエラはジョンウに詰め寄る。
私は嘘はいわないと言うエラに公務員の夫という条件で結婚しただけで
俺を愛してた訳じゃないというジョンウ。
それはそうだけど後悔させないという約束を破ったと言うエラ。
結婚してた気持ちを侮辱してみじめだというエラに
俺は死にたくなるくらい辛かったと答えるジョンウ。
「そうね。悪かったわ」と、立ち去るが母からとスープの差し入れを
置いて行く。2人の会話を聞いていたヨジンはショックを受ける。

ふっふっふ。でたわ。こっそり裏で秘密を聞いてしまうシーン。
こういうシチュエーションは韓ドラでよくあるね。
しかしヨジンって実は旦那さんだけでなく自分の足もなくしてたんだ。
結構な衝撃だった。嫌な2番手さんかと思ったけど同情しちゃうわ。
エラもジョンウの対応に自分のやってきた事を反省したね。
でもそれを信じないジョンウだけど。相当心に傷をおったんでしょうな。
最後もちょっとこじれちゃってどうなるんでしょう。
そしてもちろん締めはエル君ショット!かっちょええのう。

IMG_20150128_100339.jpg


カテゴリ: ずる賢いバツイチの恋

[edit]

TB: 0    CM: 2   

コメント

かずゆいままさん、こんにちは!

バスケ!!私も思ってたよ~
プロフィールを見ても、特技のバスケって書いてる人、多いしね!
どんだけポピュラーなスポーツなんだろね

で、心霊番組、うちは真逆!
息子たちは大好きでクギ付けになってるわ~
苦手な私は、そういう番組始まると、イヤホンつけて大音量でPC動画祭りです(^^)
「生きてる人間の方が怖いわ!」 た、たしかに!!(^^;;)

tomo #- | URL【2015/01/28 13:42】edit

tomoさんへ

tomoさん、こんにちは!

> バスケ!!私も思ってたよ~
> プロフィールを見ても、特技のバスケって書いてる人、多いしね!
> どんだけポピュラーなスポーツなんだろね

よく公園にもゴールポストがあるからほんとに気軽にできるスポーツなんだろね。
日本みたいにリーグとかあるのかしらん?

> で、心霊番組、うちは真逆!
> 息子たちは大好きでクギ付けになってるわ~
> 苦手な私は、そういう番組始まると、イヤホンつけて大音量でPC動画祭りです(^^)

あら?ここで私たちの気の合わない点が1つでてきちゃったね。
でも息子君たちとは気があいそう!ふふふ。

> 「生きてる人間の方が怖いわ!」 た、たしかに!!(^^;;)

私も小さい頃はお化けとか妖怪とか怖かったんだけどね。
気が付けばそうでもなくなったなぁ。なんでかしらん。
でも実際危害を加えるのは生きてる人だからさ。そう考えれば
幽霊なんかこわくないわ!!(笑)

かずゆいまま #- | URL【2015/01/29 11:03】edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tokotoko1919.blog.fc2.com/tb.php/707-b2b6b5c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)