韓ドラ日記:なじらて~?

09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

このページの記事一覧

百年の花嫁 3話 

IMG_20150127_110425.jpg

インタビューなのでガンジュは仮面の笑いですよー。
この態度に呆れるドゥリムが面白いぜ。
で、昨日ゲオに行くぞと宣言してました私。
行く前にネットで調べたらね、18話と最終回の入ってるDVDは
まだ旧作ではなかった!!!230円も払えねーよって思ったので
こちらしばし旧作扱いになるまで保留。
とりあえず忘れないようにあらすじは17話まで書くけどあとは...いつになるか。

さて、こちらもとうとうインフルちゃんの波がやってきた!
昨日仕事してたら小学校からメールで明日から学年閉鎖の連絡が!まじか!
うちの娘っこは元気ありまくりなんですけど、なんと昨日は21名が休んで
3名が早退したんですってよ。残りが15名じゃねぇ....
とにかく給食がおかわりし放題で嬉しかったそうですよ。
つーことで元気な娘っこは日曜日までごろごろしてるみたい。羨ましいぜ。

今年は予防接種してないんでドキドキしてんだけどねー。
よろしかったらポチっとお願いします。



○3話
ドゥリムはガンジュの屋敷が宮殿のようで驚く。
ガンジュ母からガンジュの好みのリスト、家の行事リストをもらう。
そして嫁として軽はずみな行動は慎むように言われる。
夕食までガンジュの部屋で待つドゥリムはフェンシングで遊ぶ。
そこへガンジュが帰ってきて呆れながらまた嫌味を言う。
着替えるからと出て行こうとするドゥリムをからかって壁に追いやる。
IMG_20150127_110328.jpg
反対に頭突きを食らわされ驚くガンジュ。
家に戻ったドゥリムは祖父の法事まで参加しなくてはいけなくて
食事会だけでは?と嫌がるがイリョンにお店を持たせてあげると
言われそれならと承諾する。
法事の手伝いでルミに嫌味を言われるがドゥリムは誰だかわからない。
何も言えず後で携帯で調べると親友だったのであれが?と文句を言う。
ガンジュまで嫌味を言われ頭にきたドゥリムは人に好かれない性格だと
はっきり言って立ち去る。
お手伝いさんの噂話からガンジュ父は初めの奥さんを事故で亡くしたと知る。
叔母さんのお世話を率先してやるドゥリム。粗相しても普通に対応する。
その姿を遠くから見るガンジュ。
法事も終わり後片付をしていると停電に。マッチをすって火を灯すと
ガンジュの顔が見えて驚くドゥリムはそのまま彼の上に倒れ込む。
電気がついてその姿をルミが見て逃げる。
ガンジュはルミに見せつけるためかと怒って出て行く。
ルミはガンジュに諦めきれないと訴える。
IMG_20150127_110348.jpg
ルミってお嬢様をお願いのウネちゃんの従妹だった人ね!
その様子を見たドゥリムはルミは女狐だわと毒づく。
その後、ドゥリムは離れで猫の鳴き声を聞いて探しに行く。
丁度ガンジュも来て子猫を見つけるが親猫は亡くなっていた。
お墓を作るため穴を掘るようにガンジュに言うがやり方がわからず
結局ドゥリムが掘って埋めてあげる。
家に送ったガンジュはルミとは何でもないと言い訳をする。
猫を連れて帰ってきたドゥリムを見てイヒョンは妹は猫アレルギーだし
刺身も食べないから矛盾しないように気を付けてと言われてしまう。
次の日、取材のためにデパートへ。そこへ解雇された社員がガンジュに
トマトを投げつけるが庇ったドゥリムに当たる。
着替えに別室へ行くとなんとドゥリムの友人ジンジュが勤めていた。
声をかけるがイギョンとして来ているので誤魔化す。
ルミは不思議に思うが時間がないのでさっさと着替えさせる。
その頃ガンジュ父はある湖のほとりへ。そこは最初に結婚した妻が
眠る場所だった。
ガンジュと二人のインタビューを受ける。白々しい演技に呆れるドゥリム。
その後、ピアノを弾くように頼まれて困る。しかしドゥリムだと確信した
ジンジュが水をこぼして弾けなくなるように仕向ける。
倉庫で話す二人。ドゥリムの替え玉の事を知り秘密に協力する。
デパートの入り口では先ほどの解雇された社員がいた。
事情を聞くドゥリムは少ないけどとお金を渡す。その様子を見ていた
ガンジュは気の毒な社員は全員面倒みるのか?と怒るが
薄情なあなたにはわからないでしょう。私がトマトをぶつけられても
言葉も掛けず、取材の事しか考えてなかった。ブランドで着飾っても
中身が腐ってると反論されてしまう。
ガンジュ母はイギョン母に結婚式の日取りを決めるように話す。
イギョンは路上でケーキの早食い競争に参加する。
見事1位になったがその様子をガンジュ母が見ていた。
IMG_20150127_110407.jpg

ドゥリムは元気で可愛いよのう。ちとお金にがめついのが難点ですが。
でも強いからひ弱な男(ガンジュ)にも立ち向かえるしね、ふふふ。
ガンジュのしてやられ感が妙に面白くていいわ。
でもルミの事もきっと好きだったんじゃない?そんな雰囲気だったよな。
昔から一緒にいてお互い約束はしてないが結婚する気だったのかも。
でもガンジュは跡継ぎなので親の命令には逆らえないんでしょうな。
しかし最後のケーキの早食いがガンジュ母にばれちゃったらどーすんだ?!


スポンサーサイト

カテゴリ: 百年の花嫁

[edit]

TB: 0    CM: 4   

コメント

かずゆいままさん、こんにちは!

あら!まだ新作だったのね~ それは残念(>_<)
そして、インフル!こちらも少しずつきてますよ~
まだ欠席者は1ケタなので閉鎖はないけど、とりあえず部活はお休み
「給食がおかわりし放題で嬉しかった」娘っこちゃん、かわいい~
癒されるわ(^^)

で、ドラマの方
この辺り、ルミって、ものすごい意地悪な人かと思いドキドキしてたけど
後半、そうでもなくてホッ!だったよね
ドゥリムちゃんは明るくハツラツとしていて、見ていてとっても元気になるキャラだよね!!

tomo #- | URL【2015/01/27 13:40】edit

あんにょん^^  かずゆいままさん^^

また撮れてない!?
そこまで来て旧作待ちとは・・残念^^;
一気に観たいもんですけど・・

ガンジュみたいな俺様キャラはドゥリムみたいな元気な屈託のない子に惹かれるドラマ多いね~
お金持ちには新鮮なのかもね(笑)

インフルエンザ、最近はこちらでも幼稚園や低学年で学級閉鎖出てるみたいよ~
お気を付けを・・・

mayu #PSkRQzCg | URL【2015/01/27 22:05】edit

tomoさんへ

tomoさん、こんにちは!

> あら!まだ新作だったのね~ それは残念(>_<)

準新作ってなってたよ。旧作になるのはいつかしらね??

> そして、インフル!こちらも少しずつきてますよ~
> まだ欠席者は1ケタなので閉鎖はないけど、とりあえず部活はお休み

うちの方も中学はまだみたい。でも小学校に来たから兄弟がいれば...
なんかドキドキするっす!

> 「給食がおかわりし放題で嬉しかった」娘っこちゃん、かわいい~
> 癒されるわ(^^)

毎回、人気の給食ではバトルがあるらしい。先日もココア揚げパンで
じゃんけんして勝ったと喜んでいたし。

> で、ドラマの方
> この辺り、ルミって、ものすごい意地悪な人かと思いドキドキしてたけど
> 後半、そうでもなくてホッ!だったよね
> ドゥリムちゃんは明るくハツラツとしていて、見ていてとっても元気になるキャラだよね!!

うん。もっと意地が悪いかとおもったよねぇ。
でも強烈な母娘がいるんでそっちメインになるから仕方ない?!
ドゥリムとちょっと仲良しになって笑ったけど。
お酒飲んで絡むあたりが可愛かったよね。
ドゥリムは前半がめつい守銭奴だったけど後半違ってきて
かなり好感度アップよね!

かずゆいまま #- | URL【2015/01/28 11:03】edit

mayuさんへ

mayuさん、こんにちは!

> また撮れてない!?
> そこまで来て旧作待ちとは・・残念^^;
> 一気に観たいもんですけど・・

ほんとだよ~!!でも旧作になる前に動画探しで見つけたら
そっちで見る!誰か日本語字幕プリーズ!

> ガンジュみたいな俺様キャラはドゥリムみたいな元気な屈託のない子に惹かれるドラマ多いね~
> お金持ちには新鮮なのかもね(笑)

やっぱりお金持ちのお嬢様はツンツンしてすました方が多いのかな?
日本だとおっとり系もいるのにね。お国がらかしらん。

> インフルエンザ、最近はこちらでも幼稚園や低学年で学級閉鎖出てるみたいよ~
> お気を付けを・・・

大分前から流行してたけど田舎だからかこの時期ですわ。
私もあんまり人ごみに行かないようにしなくちゃ。
mayuさんも気を付けてくだされ。

かずゆいまま #- | URL【2015/01/28 11:08】edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tokotoko1919.blog.fc2.com/tb.php/705-47fb259d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)