韓ドラ日記:なじらて~?

07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

このページの記事一覧

百年の花嫁 1話 

IMG_20150122_073919.jpg

なんだかんだと楽しく見ているこの百年の花嫁。
あらすじもずる賢いバツイチの恋だけなんでこれも書くことにしました。
ホンギのツンデレがめっちゃ楽しみなりよ。
あと主役のジンソンちゃん。シティーハンターにでてたらしいが??状態。
でもそういやミンホにちょっと言い寄ってたおなごがいたっけ。その子か?!

うちの娘っこ。去年の10月から英語塾に行ってるんだけど週1なんで
ちょいちょい行くのを忘れてたのね。
だから毎回木曜の朝に「今日は塾よ!」って学校行く前にいうんだけど
今朝もそういったら「大丈夫!忘れてても○○君が言ってくれるから!」って。
同じ塾に通ってる男の子がいるんだけど下校が一緒なのね。
だから別れる時に一声かけてくれるらしい。もうほんと助かるわ。
トリ頭の娘っこでごめんよ~

今週も土日が部活送迎だよ。あー、ゆっくり休みたい!
よろしかったらポチっとお願いします。


キャスト
チェ・ガンジュ (イ・ホンギ・FTISLAND)太陽グループの息子
ナ・ドゥリム/チャン・イギョン(ヤン・ジンソン)オソン建設の娘/田舎に住む娘
チャン・イヒョン(ソンヒョク)イギョン兄
イ・ルミ    (チャン・アヨン)イギョン親友
チェ・ガンイン (ジョン・ヘイン)ガンジュの弟

チェ・イルド  (チェ・イルファ)太陽グループ代表
キム・ミョンヒ (キム・ソラ)ガンジュ母
キム秘書    (カン・テファン)ガンジュ秘書

マ・ジェラン  (シン・ウンジョン)イギョン母
パク・スンボク (ネム・ジョンフェ)ドゥリム祖母
オ・ジンジュ  (パク・ジュンジュ)ドゥリム幼馴染み

○1話
昔、ある家で婚礼が行われていた。しかしその家では長男の最初の嫁は
初夜に死んでしまうと言い伝えがある。
そしてその日も新婦が新郎の元から消えてしまった。

海で漁をするナ・ドゥリムは海に飛び込んだ女性を助ける。
女性から幸運の石だといってブレスレットをもらう。
ドゥリムは祖母と二人暮らし。南海で食堂を手伝っている。
出前に向かった先で男性を助ける。それはチャン・イヒョン。
建設会社の社長息子だった。彼は妹とうり二つのドゥリムを見て驚く。
その妹は太陽グループの次期社長チェ・ガンジュの迎えに。
チャン・イギョンはガンジェの婚約者だった。
会社の危機のため太陽グループから援助してもらうための政略結婚。
ガンジュもわかっていてイギョンを操り人形のように扱う。
ガンジュの部下のイ・ルミはイギョンの親友。しかしガンジュの事が好き。
この結婚も納得いかないでいる。
ドゥリムは村のみんなで貯めていたお金を持ち逃げされてしまい
落ち込みながら家に帰ると祖母が倒れていた。

とまぁ、さくっとしたあらすじですみませんな。
よくあるお金持ちの息子と庶民の娘のラブストーリーですが
金持ちの家に伝わる呪い?やお金絡みの結婚やらで色々揉めそうですよ。
あ、ジュエリー会社の社長で高島礼子がでてたのにびっくり!
そういやホンギ君と共演してたもんね。仲がいいからかしら?
あと婚約者のにーちゃん。パッと見格好いいかと思ったけどなんか微妙だった。
というか、どうも髪形がいまいちなのよ。このドラマにでてくる男性陣は....
それはおいといて主役の二人について
IMG_20150122_073943.jpg
ホンギ演じるチェ・ガンジュ。
予想通りの嫌な性格の男の子ですよー。
でもなんだろな?あたしのイメージがまだジェルミなせいか
めちゃくちゃ嫌な奴って感じはうけません。あはは。

そして女の子は2役演じないとなのね。
IMG_20150122_074002.jpg
ヤン・ジンソンちゃんは田舎の娘ナ・ドゥリムと婚約者のチャン・イギョン役。
うちの子供たちは同じ人ってわかってなかったよ。
それだけメイク、髪形、表情でうまく変われるって事よね?ある意味すごい。
で、ちょっとお金にがめついドゥリムなのね。
うちの旦那はそこがどうも気に入らないようで俺の好きなタイプのドラマじゃないと
ちょっと不満たらたらでした。別にいいじゃんねー。
つーことでこの視聴は旦那無視で進めていくぜ!って思ってましたが
途中、途中子供たちも一緒に見ては説明を求めてくると言う....めんどくせーな。


スポンサーサイト

カテゴリ: 百年の花嫁

[edit]

TB: 0    CM: 2   

コメント

かずゆいままさん、こんにちは!

今度はこのドラマを語ることにしたのね~
ツンデレの恋に、なりすましのドキドキや呪いの謎解きなどなど
このドラマもみどころ盛り沢山だったよね!
私、BS版をもう一度見るつもりだったんだけど、他の録画ドラマに追われ叶わず(;_;)
なので、かずゆいままさんのあらすじ読ませてもらいながら、2回目視聴させてもらうわ!

週末の送迎、安全運転で頑張って!!
そしてデビュー曲、ありがと~\(^o^)/

tomo #- | URL【2015/01/22 16:29】edit

tomoさんへ

tomoさん、こんにちは!

> 今度はこのドラマを語ることにしたのね~
> ツンデレの恋に、なりすましのドキドキや呪いの謎解きなどなど
> このドラマもみどころ盛り沢山だったよね!

うん。ホンギ好きだし、なんだかんだとサクサク見てたのでね。
あたしの好きなラブコメですしな。ふふふ。
呪いの部分だけがなんかしっくりこないけどまぁそこはスルーで。

> 私、BS版をもう一度見るつもりだったんだけど、他の録画ドラマに追われ叶わず(;_;)
> なので、かずゆいままさんのあらすじ読ませてもらいながら、2回目視聴させてもらうわ!

そうですか?でもあたしのあらすじ結構はしょりまくりですよ。(汗)
それでも2回見てもいいって思うなら最後まで楽しくみれそう!あと2話でーす!

> 週末の送迎、安全運転で頑張って!!
> そしてデビュー曲、ありがと~\(^o^)/

うん。また天気が悪そうなんだけど12月に比べれば雪も少ないからがんばる!
歌詞までは考えられなかったのでそこは頑張って考えてね!
いやーデビューイベントはいつかしら?(笑)

かずゆいまま #- | URL【2015/01/23 10:14】edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tokotoko1919.blog.fc2.com/tb.php/702-d945b229
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)