韓ドラ日記:なじらて~?

07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

このページの記事一覧

ずる賢いバツイチの恋 5話 

IMG_20150121_090008.jpg

社長と理事が仲良くデュエットしてますよ~。
あたしなんか全然カラオケ行ってませんよ。歌う曲もないしな。
いつかこっそりK-POPを歌ってみたいと思ってますが...いしし。
それにしてもあたしこの5話でますますエラが苦手になってきた。
なんでまだ6話みてないんだよなぁ。
新PCのおかげでまたHDD消化が鈍くなってきたわ、やばい!

妹が長期休みで帰ってきてたけど、平日の朝の我が家のにぎやかさに
1日で帰っていったよ。
子供たちはお年玉をもらったんですけど、息子は速攻で貯金箱へ。
しかし娘っこは机の上に放置。なんつーかほんと真逆の性格よね。
あ、息子は巳年だから?ため込むか散在するかなんでしょ?

いかん!またPCタイムが復活して本が読めてない!返却期間が迫ってる!
よろしかったらポチっとお願いします。

○5話
犯人を捕まえた事でジョンウ、ヨジン、エラ、スンヒョンで食事。
ジョンウは社員証を盗まれたからと文句ばかり言うがヨジンはエラを庇う。
ヨジンとスンヒョンが席を外すとジョンウはエラに先日の事はやりすぎたと謝る。
しかしTVで先にエラが言ったからという。何故会社に居残るのか聞くと
生活のためだし一生あんたに嫌がらせするのが望みと言われショックを受ける。
退職願を出してたので慌てて会社に戻るとスンヒョンが落ちてたと渡してくれる。
次の日、ジョンウの恥ずかしい過去の写真がネットで出回る。
IMG_20150121_074230.jpg

ヨハンかと怒るジョンウだがヨハンは自分と出会う前の写真だと言う。
エラの仕業と気付くジョンウは連絡するが軽くあしらわれてしまう。
しかも百合アレルギーなのにエラが百合を近づけてきて焦る。
会議で症状がでて苦しむ。戻ってきてヨハンに薬を塗ってもらう。
IMG_20150121_085512.jpg

ヨジンは正社員にしたいがジョンウは反対する。
エラを呼び出し会社を辞めるように頼むが聞き入れない。
ヨジンを市場調査に誘い一緒に電車にのるジョンウ。
その後、食事に行きこれから問題は一緒に解決しましょうと言う。
結婚は?と尋ねられ結婚してたと告げる。実は父に結婚を反対されたので
二人で挙式して新婚旅行へ。そこで父の追手が来て逃れるため交通事故に。
そこで愛する人を失っているヨジンだった。
商店街で会社のクーポンを使ってもらう店をスンヒョンと捜すエラ。
お腹が空いたと言うスンヒョンを母の店につれて行く。
そこでスンヒョンに離婚していたとばれる。
店が暇で困ってるエラ父はスチョルからサイトでクーポンを配れば
客が来る教えられエラが入社した会社だと知りジョンウに会う。
会社に戻るスンヒョンは、上司にエラ実家の店を紹介する。
慌てて止めるエラに自分が企画を進めると言うスンヒョン。
ヨジンから呼び出されるエラとスンヒョンは会社に貢献してくれたので
正社員採用で報いるべきだが流出に事が世間に知られるのはまずいので
しばらく保留と言うヨジン。
スンヒョンはヨジンの弟?と、気が付くチーム長。
エラ実家の店はクーポン企画の反響も良いので皆で飲みに行く。
カラオケ店に遅れて来るジョンウとヨジン。歌が下手だったジョンウを思い出し
歌う事を勧めるエラ。ヨジンとデュエットで歌うジョンウは歌も上手く。
2人の雰囲気も良いため何となく面白くないエラ。

ヨジンはジョンウが好きなのね。それにしても彼女もまた辛い結婚経験者でした。
結構きつい人かと思ったけどそうでもないわ。
そうそう、あたしがなんでエラがいまいちって思ったのは
百合アレルギーと知っててジョンウに百合の花束を近づけたから。
つーかなんでアレルギー持ちの人にそんな事できるんだろ?
ドラマとはいえちょっと嫌な気分になってもーたわ。
ま、その後の薬を塗るヨハンが可愛かったけどね。えへへ。
つーことであんまりエラを応援したくなくなってきたが
とりあえずエル君見たさにがんばるわ!最後は彼のキュートな顔で!
IMG_20150121_074249.jpg
ほんとこの口が可愛くて好きよ~


スポンサーサイト

カテゴリ: ずる賢いバツイチの恋

[edit]

TB: 0    CM: 4   

コメント

かずゆいままさん、こんにちは!

かずゆいままさんと一緒にカラオケ行って、K-POPで盛り上がってみたいよ~(^^)
今日はカラオケネタに飛びついてます
毎日、飢えた魚のようにすぐに飛びついてごめんね~(^^;)

私は今年はお正月からカラオケづいてます
それまでは、我が家の息子たち、親とは絶対に同じ部屋で歌ってくれなかったのだけど
彼らも少し大人になったのかな?
このお正月、初めて一緒にカラオケへ
知らないアニメやボカロ?の歌ばかりで、目がテンだったけど
やっぱり若さってすごいね!!
そんなにうまくなくても、なんかよく聞こえるわ♪
その後も、夫や母から誘われ、毎週のように
もう、デビューしちゃおうかしら(^^;;;)

tomo #- | URL【2015/01/21 12:08】edit

tomoさんへ

tomoさん、こんにちは!

> かずゆいままさんと一緒にカラオケ行って、K-POPで盛り上がってみたいよ~(^^)

いや、ほら、あたしまだK-POP初心者だし知ってる歌少ないし...(汗)

> 今日はカラオケネタに飛びついてます
> 毎日、飢えた魚のようにすぐに飛びついてごめんね~(^^;)

いえいえ!大丈夫!あたしの小ネタにもつきあってくれてありがとう!

> 私は今年はお正月からカラオケづいてます

私はまだ今年は一度もマイクを握ってないわ!

> このお正月、初めて一緒にカラオケへ
> 知らないアニメやボカロ?の歌ばかりで、目がテンだったけど
> やっぱり若さってすごいね!!

ああ、わかる。うちは家で兄妹そろって訳わかんない歌を歌ってるもん。
ほんと時代についていけないわ。
基本アイドルの歌じゃなくてアニソンかボカロだもんね。

> そんなにうまくなくても、なんかよく聞こえるわ♪
> その後も、夫や母から誘われ、毎週のように
> もう、デビューしちゃおうかしら(^^;;;)

そうね!ヨンファもソロデビューしたことだし、tomoさんもね!
そうだなぁ、デビュー曲のタイトルは何がいいかしら?
「コグマ(さつまいも)に贈る愛の歌」ってのはどう?!(笑)

かずゆいまま #- | URL【2015/01/22 10:21】edit

こんばんはー!かずゆいままさん。
もう寝なくっちゃと思いながら・・・(^-^;

そうなんですよー!
あの百合のエピソードは絶対にいただけませんよね!!
私も4話までの感想を書いたけど
ほんとにエラって最低!!
ジョンウには、
絶対にこの女と寄りを戻すんじゃないよ!!!!
って言いたくなりました。

それがねー・・・・

・・ま、多くは語りますまい(笑)

私この、チュ・サンウクは割と好きなんですが
そこに来て最近イチオシイケメンのエル君でしょ。
すごく楽しく見てますよ!!

最後まで見たらまた語り合いたいです(^◇^)
ではでは
おやすみなさい(笑)

short #- | URL【2015/01/23 02:34】edit

shortさんへ

shortさん、こんにちは!

> もう寝なくっちゃと思いながら・・・(^-^;

ま!眠る前なのにコメントありがとーございます!!

> そうなんですよー!
> あの百合のエピソードは絶対にいただけませんよね!!

でしょでしょ!!アレルギー持ちの人を軽く扱ってる気がして
気分悪かったわ~。発作で亡くなる人もいるのに。

> 私も4話までの感想を書いたけど
> ほんとにエラって最低!!
> ジョンウには、
> 絶対にこの女と寄りを戻すんじゃないよ!!!!
> って言いたくなりました。

ふふふ、私もこんな性格なのにまた好きになる?って思ってますよ。

> ・・ま、多くは語りますまい(笑)

ええええ、何か気になるわーーーー!つーことで頑張って続きをみなくちゃ!(笑)

> 私この、チュ・サンウクは割と好きなんですが
> そこに来て最近イチオシイケメンのエル君でしょ。
> すごく楽しく見てますよ!!

この二人の関係も楽しいですよね。というかあたしはエル君メインよ!
サンウクしーも素敵ですが。グッドドクターと逆のキャラで笑えます。

> 最後まで見たらまた語り合いたいです(^◇^)
> ではでは
> おやすみなさい(笑)

ぜひ感想を言い合いましょう!それではおやすみ...いえもう起きてるね。
おはよーございます!!

かずゆいまま #- | URL【2015/01/23 10:20】edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tokotoko1919.blog.fc2.com/tb.php/701-3d4e6575
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)