韓ドラ日記:なじらて~?

09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

このページの記事一覧

ずる賢いバツイチの恋 4話 

IMG_20150116_085158.jpg

誰が車にイタズラしたのか確認する二人。
もう驚くヨハンが可愛いわ~。
そうそう、このドラマでヨジンとスンヒョンは姉弟なんだけど
雰囲気や口が似てるわって毎回思う私。ま、どうでもいいか。

今朝、中学の同級生から新年会のお誘いメールがきたけど
次の日仕事なんだよなぁ。女性出席率が低いから参加せよって...
同級じゃなくて同窓なんであたし知ってる人も少ないから悩むぜ。
今の息子の学年は2クラスしかないが、私の時代6クラスだったんで
話したことのない人もいるんでの~。はてどうしよう??

今朝、息子の家庭科で作成したエプロンが酷すぎてばあばが手直ししてたよ....
よろしかったらポチっとお願いします。



○4話
保安室で顧客情報を盗んだと疑われるエラ。社員証は無くしたし
歓迎会でかなり酔ったので覚えていないが会社に来た事は確か。
ジョンウはヨハンと一緒に駐車場へ行くが車に落書きをされていて驚く。
車中カメラに酔ったエラがイタズラしていた事が録画してあり
情報流出の犯人ではないと確認されるが、罰として車の洗車をさせる。
IMG_20150116_101558.jpg
監視役はゲームしてるヨハン秘書!あれ?エラと絡むのは初?
会社の創立記念のイベントで社長と食事ができる企画にエラも参加する。
エラの車事件でチーム長はわざと難しい案件を任せる。失敗して見習いのまま
会社を辞めさせるつもり。辞めたいスンヒョンは自分も一緒にとお願いする。
高級ホテルレストランで割引クーポンを出して顧客を増加させる提案だが
やんわりと断られる。しつこくせまるエラを止めるスンヒョン。
会社に戻ってもお願いの電話をするエラを見て複雑な気分。
そこへホテルレストランの知り合いから電話がかかってくる。
ジョンウは一人である家へ入っていく。後をつけるヨジン父の執事。
その家は昔エラと夢見た家そのものだった。
スンヒョンのおかげで契約が決まるエラはイベント企画にも選ばれる。
ジョンウはヨハンとイベントの料理作り。しかしうまくできずにイラつく。
IMG_20150116_085302.jpg

ヨハンはこの後休暇に入るためそれも面白くない。
俺と恋人とどっちが大事といい、恋人に決まってるとあっさり言われる。
IMG_20150116_085502.jpg
IMG_20150116_085443.jpg

ヨハンが出かけた後に当選者がエラと知り驚くジョンウ。
食事会では笑顔で会話をするエラは「やり直したい過去は?」と聞く。
私はやり直したいと言うが「過去はやり直せません」と言うジョンウ。
アドバイスに土下座でもして誠意を見せればと答える。むかつくエラ。
その後、自分の建てた家にエラを連れて行くジョンウ。
そこは夫婦の時に夢見たものそのままだった。「いつの間に?」と驚くエラ。
少しずつ揃えたと答えるジョンウに感激して、私たちの夢・・と涙を流す。
ジョンウに抱きつくが「違うな。俺の夢だ」と言われる。
俺に未練あるようだが昔の俺じゃないし、生まれ変わっても出会いたくないと
言うジョンウ。この家は次に結婚する人と暮らすため。成功や失敗に関わらず
隣にいて愛してくれる人だと告げる。
そして代表に対して、悪ふざけが目に余る。礼儀を守れと言い帰る。
悔し涙を流すエラは翌日、退職願いを出す。
スンヒョンにマフラーが僕のに似てると言われ、荷物を拾ってくれたのが
彼だと気付く。マフラーを返してそのまま飲みに行く。
屋台で酒を飲むエラは、成功する人は卑劣だと話す。
しかしそこでエラの社員証を盗んだ男を見つけスンヒョンが捕まえる。
犯人は会社の顧客情報を盗んで中国に売るつもりだった。
会議ではヨジンがエラとスンヒョンを呼び、2人のおかげで犯人が捕まったと
発表する。仕方なくエラと握手するジョンウ。

ふふふ、結局画像も主役ではなくヨハン秘書中心でした。
しかしあちらでは車載カメラが普通なのかしらん。すごいよね。
やっとエラと会話したヨハン秘書ですよ。これからも絡んでくるかな?
ジョンウのあの家はいつかエラに見せようって思ってたのか。
やっぱり未練があったのかな?愛と憎しみは表裏一体ですから。
しかしあの行動はどーなのよ!ジョンウの株がちとさがったぜ。

そうそう、あたしの好きな脇役さんもでてるのよね。
IMG_20150116_101719.jpg
この方って悪役もいけるしコメディもいけるけどなんといっても
美声だから好き!!

最後はやっぱりエルくん画像でお別れ~
IMG_20150116_101702.jpg
IMG_20150116_085417.jpg
IMG_20150116_085331.jpg



カテゴリ: ずる賢いバツイチの恋

[edit]

TB: 0    CM: 2   

コメント

かずゆいままさん、こんばんは!

車載カメラ、私もドラマ見るたびに思ってたよ~
必要になることが多いのかな???

で、今日は同窓会問題に激しく共感してコメしてます(^^)
私も数年前に高校の同窓会に「女子少ないから一緒に行こう」とお誘いを受け出席してみたのだけど
11クラスもあったから、知らない人だらけ
同窓会なのに「初めまして」と意味不明なご挨拶(^^;)
ヘンな合コンに出席しちゃったみたいだったよ~
ある意味、貴重な経験!あはは~
かずゆいままさんも頑張って出席してね!
って、何の説得力もなくてごめん!!(^^;;)

tomo #- | URL【2015/01/20 21:03】edit

tomoさんへ

tomoさん、こんにちは!

> 車載カメラ、私もドラマ見るたびに思ってたよ~
> 必要になることが多いのかな???

だよね。よく事故とか犯罪とか多いのかしら?
路駐がほとんどだからかなー?

> 私も数年前に高校の同窓会に「女子少ないから一緒に行こう」とお誘いを受け出席してみたのだけど
> 11クラスもあったから、知らない人だらけ
> 同窓会なのに「初めまして」と意味不明なご挨拶(^^;)
> ヘンな合コンに出席しちゃったみたいだったよ~

ふふふ、合コンって!!でも顔だけ知ってる人とかばっかりだと
どうしていいかわかんないよね。
うちの高校なんか同窓会あるのかな?参加してないんでわかんないわ。(汗)

> かずゆいままさんも頑張って出席してね!
> って、何の説得力もなくてごめん!!(^^;;)

とりあえず仲の良い友達も強引に誘って参加してくるわ。
そんでもって2次会はいかずに帰ってくる!(多分)
アドバイス?ありがとう!

かずゆいまま #- | URL【2015/01/21 10:46】edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tokotoko1919.blog.fc2.com/tb.php/700-fd9482a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)