韓ドラ日記:なじらて~?

09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

このページの記事一覧

グッドドクターの感想 

IMG_20150116_085234.jpg

あら、この画像だとチュウォンよりサンウクしーが主役っぽい。
でもみんなが写ってるのはこんなショットぐらしかないしなー。
それはそうとこちらのドラマも視聴完了しました!。
さくっとしたキャストとあらすじはこんな感じ

キャスト
パク・シオン役 (チュウォン)
チャ・ユンソ役 (ムン・チェウォン)
キム・ドハン役 (チュ・サンウク)小児外科副教授
ユ・チェギョン役(キム・ミンソ)経営企画室室長
チェ・ウソク役 (チョン・ホジン)ソンウォン大院長
ナ・イナ役   (キム・ヒョンス)長期入院患者

パク・シオンはサヴァン症候群の青年。
自閉症だが完璧な暗記力、空間認識力を持つ。
幼い頃に飼っていたウサギ、お兄ちゃんを亡くし小児科外科の医師を目指す。
ソンウォン大のチェ院長、キム・ドハン教授の元で医師として働き
チャ・ユンソや仲間達、病院の患者たちと触れ合い成長していく。

感想は続きで....
さて、無事新しいPCが届きましたので早速セットアップ!
ネット設定、ウィルスソフトも入れて完了!!やっほーー!
いやぁ、これでいつも通りに動画をバンバン見れるわ。
が!!1週間ほどPC無しでHDD消化生活を送ってたあたし。
全話録画してるとサクサク見ちゃうじゃない?
ちょっとだけ見始めた百年の花嫁がさ、なんだか面白くて。
気が付いたら11話まできちゃっただよ。PC全然触ってない!!
ま、HDDの空き容量も増えるからいいか。
早く続きが見たいわ~ふふふ。

途中だけ見てる旦那、息子、娘っこにそれぞれ説明しながらドラマ見てるよ。集中させて!
よろしかったらポチっとお願いします。



久しぶりに見終わった時にほっこりした気分になりました。
最初の頃はシオンが障害者なので周りにわかってもらえない辛さとか
ドハンの冷たさに切ない気分でしたが、少しずつ認められてきてから
応援しながら見てました。
シオンの成長の他に病院の買収とか恋愛も絡んできますが
辟易するほどじゃなかったのもよかったな。
ドハンとチェギョンはどうなるかと思ったけど最後はよかったし
さりげなく看護師と主任さんの関係も面白く見てたわ。
しっかしシオンのとーちゃんにはむかついた。
なんであんな嫌な奴なんだろ。きーーーって感じよ。
ちなみに途中から旦那も一緒に見てたんだけど彼はどんな視点で
見てるのかわかんないけどユンソの行動にいちいち反応してた。
「あの態度はどーなんだ?」とか「ちゃんとわかって告白してるのか?」と
見ながら話してくるのでちとうざかったかも。(笑)
そういやうちの旦那と娘っこはドラマ見てても話しますが
私と息子は集中型。会話もCM中とかしかしないの。これも性格がでるね。
最後は大団円でハッピーエンド。よかったです。
一番笑ったのは小児外科で演劇するんだけどそこかもね。
それにしてもチュウォンは演技者だなぁってしみじみ思った。
これを見終わって再び鳥鵠橋をみたらいやー同じ人には思えん。
この調子で鳥鵠橋を見続けて3年越しに視聴完了したいわ~。
あ?話がずれちゃった。


スポンサーサイト

カテゴリ: グッドドクター

[edit]

TB: 0    CM: 5   

コメント

かずゆいままさん、こんにちは!

グッドドクター、完走お疲れさまでした
ホントに、心がほっこりする温かいドラマだったよね
最初は?だった人も、皆、次第に温かい人にチェンジしていってね
優しさや温かさって連鎖するんだね!!

ピーターパンの演劇、爆笑だったよね!
演技上手なサンウクssiがセリフ棒読みなのがおかしかった~
個人的に気に入ってるのは「干からびたイ・ビョンホン」
声を出して大爆笑だったよ~(^^)

そして、鳥鵠橋の波がまたやってきたの???
今度はどの辺りまで進むかな~ 気になる~~~(^^)

そしてそして、智!!!
ホントに???
私たちって、すごいよね~ 感動で鳥肌たってる~~~
前から思ってたけど、ブログのURLも似てるしね!!
深いご縁があるような気がして、嬉しいわ(*^^*)

#- | URL【2015/01/19 16:57】edit

上のコメ、名前が抜けてしまいました(>_<)
もうおわかりだと思いますが、私でした!

tomo #- | URL【2015/01/19 17:13】edit

あんにょん^^ かずゆいままさん^^

「グッドドクター」面白そうですね!
ほっこり気分のドラマ、好きです~♪
tomoさんのコメント、
「干からびたイ・ビョンホン」気になる~(笑)

「百年の花嫁」観ました!
面白かったですよ~
ちょっと謎めいた所や、ジンソンちゃんの可愛いキャラ、
ホンギ君のツンデレにも注目です!

mayu #PSkRQzCg | URL【2015/01/19 21:55】edit

tomoさんへ

tomoさん、こんにちは!

> グッドドクター、完走お疲れさまでした
> ホントに、心がほっこりする温かいドラマだったよね

見てて微笑ましいってずーっと思ってました。
視聴も全然STOPしなかったなぁ。
旦那が見てなければもっと早く終わってたと思う(笑)

> 最初は?だった人も、皆、次第に温かい人にチェンジしていってね
> 優しさや温かさって連鎖するんだね!!

そうそう。もう最後はみんないい人になっちゃうんじゃない?って。
心を動かすのはやっぱり優しさなんだろうね。

> ピーターパンの演劇、爆笑だったよね!
> 演技上手なサンウクssiがセリフ棒読みなのがおかしかった~
> 個人的に気に入ってるのは「干からびたイ・ビョンホン」
> 声を出して大爆笑だったよ~(^^)

確かに!あの衣装もすごかったけどね!もうあの役者さんウケます!
ここだけでも見る価値あるかも?!

> そして、鳥鵠橋の波がまたやってきたの???
> 今度はどの辺りまで進むかな~ 気になる~~~(^^)

ゆーーっくり1話ずつ見てます。だって次の気になるドラマみちゃって~

> そしてそして、智!!!
> ホントに???
> 私たちって、すごいよね~ 感動で鳥肌たってる~~~

そうなのよー。密かにあら一緒だわ~って思ってて。
でも漢字はさすがになーって思ったらそこは違ってましたな。

> 前から思ってたけど、ブログのURLも似てるしね!!
> 深いご縁があるような気がして、嬉しいわ(*^^*)

ほんとにね。あたしもびっくりです!
なのでこれはもう末永く老後まで仲良くしてもらわないと!(笑)

かずゆいまま #- | URL【2015/01/20 10:08】edit

mayuさんへ

mayuさん、こんにちは!

> 「グッドドクター」面白そうですね!
> ほっこり気分のドラマ、好きです~♪

イライラもしないしクスって笑えるところもあるからよかったです!
ぜひ機会があれば見てほしいです。

> tomoさんのコメント、
> 「干からびたイ・ビョンホン」気になる~(笑)

これは見ないとわからないシチュエーションですからね。
もうここだけ見てほしいくらい笑えます!!

> 「百年の花嫁」観ました!
> 面白かったですよ~
> ちょっと謎めいた所や、ジンソンちゃんの可愛いキャラ、
> ホンギ君のツンデレにも注目です!

いや~、あのホンギ君がツンデレも演じられるなんて!!
あたしの中ではいつまでも美男ですねのジェルミだったからさ。
たまに声がかすれてるんだけど忙しかったのかしらん。
ジンソンちゃんはシティハンターに出てたらしいけど??です。
なんで初って事で。でも2役を見事に演じててすごいなぁって思う。
さて、後半。きっと切ない展開なんだろうけど頑張って見ます!!

かずゆいまま #- | URL【2015/01/20 10:18】edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tokotoko1919.blog.fc2.com/tb.php/699-0fb12c8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)