韓ドラ日記:なじらて~?

07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

このページの記事一覧

君を守る恋の感想 

君を守る恋~Who Are You~ DVD SET1 (140分特典映像Part.1ディスク付き) (初回限定封入特典:豪華トリプルプレゼントキャンペーン応募券)君を守る恋~Who Are You~ DVD SET1 (140分特典映像Part.1ディスク付き) (初回限定封入特典:豪華トリプルプレゼントキャンペーン応募券)
(2014/07/02)
テギョン、ソ・イヒョン 他

商品詳細を見る


丁度年末は休みも多かったのでここは年を越す前に
このドラマを完了すべし!とせっせと視聴してました。
ちなみに私の背後でちゃっかり旦那も見てました。
彼は見たり見なかったりなんでたまに補足してやらんとなのよ。
面倒だけどま、韓ドラ視聴を文句言わないでくれるんでよしとするわ。
ここはテギョンとキム・ジェウクのイケメン二人でてるんで
かなり楽しく拝見してました。ソ・イヒョンさんはオレスキ以来ね。
ネタバレ感想は続きで

そうそう、娘っこの手芸第二弾はぬいぐるみ?
IMG_20150106_085959.jpg
あるキャラの頭部です。あいつ何を目指してるのかな?

とうとう冬休みも今日で最後。帰ったら宿題チェックが待ってるぜ!!
よろしかったらポチっとお願いします。



キャスト
ヤン・シオン・・・ソ・イヒョン
チャ・ゴヌ・・・テギョン
イ・ヒョンジュン・・・キム・ジェウク

チェ・ムンシク・・・キム・チャンワン
チャン・ヒビン・・・キム・イェウォン

○ざっとしたあらすじ
イ・ヒョンジュン(キム・ジェウク)は張り込み中の船に乗り込み
密売現場を見てしまう。しかし見つかり逃げる途中ある人に撃たれる。
その場面をヤン・シオン(ソ・イヒョン)が見てしまう。
シオンは背後から殴られ意識を失う。
....6年後、目覚めたシオン。警察に復帰するも当時の記憶はなかった。
しかもなぜか幽霊が見えるようになっていた。
チャ・ゴヌ(テギョン)は左遷されて遺失物保管係へ。
先輩のチェ・ムンシク(キム・チャンワン)に愚痴るが早目に刑事課に
復帰させるから我慢しろと諭される。
シオンがチーム長として配属されてきた。6年も意識がなかった上に
く女性の上司と知りますます不満なゴヌ。
シオンは幽霊が絡む持ち物から事件を解決する。一緒に行動するゴヌも
死んだ父親の事で信じるようになり、またシオンに惹かれていく。
シオンの前にヒョンジュンが現れる。6年前の事件を探るシオン達。
何度も危機に見舞われる。しかしシオンは記憶を取り戻す。
ゴヌに惹かれつつ、ヒョンジュンを愛していたと思い出すシオン。
6年前に何があったのか、ゴヌの想いはどうなるのか、ヒョンジュンは
幽霊のままなのか。最後に明かされる真実は....


とまぁ、こんな感じですかね。
私はね、もう終始「うわぁ、キム・ジェウクかっちょえええ」でした。
幽霊なんで話せないと思ってたけど占い師のヒジンとは会話できて驚き。
でもちゃんと声きけてよいわと思ったよ。そして後半はシオンが記憶を
取り戻してからは回想シーンでちょいちょい出てたから嬉しさ倍増!
しかも幽霊だとくらーい顔なんだけど回想シーンは笑顔が多いから
テンションアップなり!こんなイケメンで素敵な彼氏がいたら最高だ!
そしてもう一人のイケメンはテギョン。彼もよかったよ。
ゴヌがね、まぁいい子なんだよ。
そういや関係ないがベートーベンウィルスのゴヌもいい子だったな。
もうゴヌって名前だけでいい子って思っちゃうかも。(笑)
最初はシオンに反発してたんだけど段々気になってくるし情もでてきてさ。
シオンが危険だとわかったら傍にいてくれるしね。
ただ、ヒョンジュンが元恋人でしかも目の前に見えると知ってから
切ない状況になりまして。相手は幽霊だからと思ってたのにまさかの展開!
それでもシオンのために行動できるゴヌはほんとよかった。
しかし最終回は最初ですでに解決して終わってるんでどんな話になるのかと。
その後のシオンとゴヌなんだろうけどうーん、20分ぐらいにコンパクトで
おさまる程度でよかったんじゃなかったかしら?

あと脇役でいえば占い師ヒジンも味があってよかった。
で、途中出てきた検事さん。見た事ある人だなって思っていたが
再登場した時に「あああ!キム・スンスじゃんか!」とびっくりした。
過去を問わないで以来でしたのでわかんなかった。
そしてハッカー役の子もうーん、見た事ある~ってずーっと悶々してたが
屋根部屋の皇太子のチサンだ!とこちらもしばらくして気付くという。

一応ハッピーエンドになるのかな。うん、見てよかったよ。
これはおすすめできるドラマだと思う。
イケメンの二人もでてるし、事件もそんなにグロくないしね。
ゴヌの年下彼氏?っぷりもたまらん。あ、でもあたしは堕ちなかったな。
なんでだろ???イケメンなのになー。
ともあれニヤニヤわくわくしたドラマでした!!

スポンサーサイト

カテゴリ: 君を守る恋

[edit]

TB: 0    CM: 2   

コメント

かずゆいままさん、こんにちは!

キム・ジェウク、そんなにかっちょえええの???
私、コーヒープリンスでもメリでも、まだ彼にはキュンきてないんだけど
ついにこのドラマでなら初キュンできるかも~~~
俄然、このドラマに興味出てきたわ!!

で、無事に、ゴヌには堕ちなかったのね~
INFINITE活動の上に2PM活動まで加わらなくて、良かったね(^^)

そして宿題、親も頭が痛いよね
うちの下の子は今日から新学期
毎度毎度懲りずに、新学期前日ほぼノー睡眠を継続中(>_<)
継続は力なり~というけど、この継続は違うでしょ(;_;)

tomo #- | URL【2015/01/07 13:44】edit

tomoさんへ

tomoさん、こんにちは!

> キム・ジェウク、そんなにかっちょえええの???

うん、なんか久しぶりに見たら超色気のある大人ですわ!!
除隊後復帰作なんでしょ?そのせいかしら?

> 私、コーヒープリンスでもメリでも、まだ彼にはキュンきてないんだけど
> ついにこのドラマでなら初キュンできるかも~~~
> 俄然、このドラマに興味出てきたわ!!

うん、私もその作品ではふーんって感じでした。コヒプリの方は結構よかったが。
メリはほらグンちゃんがいたから~!!

> で、無事に、ゴヌには堕ちなかったのね~
> INFINITE活動の上に2PM活動まで加わらなくて、良かったね(^^)

無事なのかどうなのか...(笑)丁度エル君にどはまり中だからかもね。
確かにこれ以上他のアイドルを追っかける訳にはいかないわ~
そうなると韓ドラ視聴がSTOPしちゃうもん。

> そして宿題、親も頭が痛いよね

んだ。娘はいいけど息子がね。でも最後の日は部活が勉強になって
おかげで全部おわったーーー!よかったー!

> うちの下の子は今日から新学期
> 毎度毎度懲りずに、新学期前日ほぼノー睡眠を継続中(>_<)
> 継続は力なり~というけど、この継続は違うでしょ(;_;)

えええ?徹夜ってこと?!それすごいね!
私は強制的に10時にはベットに入れさせたわ。
なんせ朝起きないからさー。
ほんと子供って親の希望と反対の方に行動するよのう~

かずゆいまま #- | URL【2015/01/08 10:21】edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tokotoko1919.blog.fc2.com/tb.php/692-fe7e2d4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)