韓ドラ日記:なじらて~?

08« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»10

このページの記事一覧

2014年 気ままにランキングショー その4 

いよいよ気ままにランキングショーもフィナーレです!
最後はハマったドラマ賞です!
一気に見たドラマやじわじわくるドラマ。
ムカムカしつつも見ずにはいられないドラマと今年も盛り沢山。
BEST3は一体どれになるやら。うーん、悩む!
それでは今年視聴終了したドラマはこちら

ヴァンパイア検事1&2、コーヒープリンス1号店
フルハウスTAKE2、オレのことスキでしょ
7級公務員、強力班、ゴールデンタイム、私も花
ミヘギョル、となりのイケメン、信義、主君の太陽
逃亡者planeB、パンダさんとハリネズミ
ザ・ウィルス、花ざかりの君たちへ、応答せよ1997
マイ・プリンセス、優しい男、イケメンバンド
サンショウウオ導師と恋まじない、快傑春香
愛もお金になりますか?の計24本。

明日からお休み!まず掃除して年賀状を投函すっぞー!
よろしかったらポチっとお願いします。

去年の第1位はなんと「根の深い木」。
時代劇苦手の私なのにこれはもうダントツで面白かった。
それではBEST3の発表の前にそこそこ楽しめたドラマの一言感想でも。

ツッコミ満載「ヴァンパイア検事1&2」と「逃亡者planeB」
別にコメディではないんですけどね。でも要所要所で突っ込まずにはいられない!
ヴァンパイアは1の方が好きだったかも。で、3はいつなの?

期待してなかったけど面白かったのは「強力班」、「ザ・ウィルス」
「パンダさんとハリネズミ」、「ゴールデンタイム」の4本。
特に強力班はちょっと主役の方の行動で見るのをためらってた。
でも1話みたらストーリーも面白くてサクサク見れたかも。
ウィルスは10話だけど続きが気になってしかたなかったわ。
パンダさんはラブより友情、家族愛に泣かされた~。
ゴールデンタイムも医療の世界で悪戦苦闘する教授とインターンが
見物だった。まさかイ・ソンミンしーが格好よく見えるとは!?

あとはちょっと微妙なストーリーだけどイケメンで乗り切ったといえば
「私も花」、「オレのことスキでしょ」、「フルハウスTAKE2」
私の好きなシユン君とミヌ君、ヨンファがでてたから見れたかも。
そういや、私も花でシユン君に堕ちたんだっけ。

で、なんだろ、とにかく見るまで悶々してたといえば
「信義」、「優しい男」んー、「快傑春香」もいれとくか。
信義は女性キャラがどうも苦手で、よくなってきたと思ったら
今度は悪役にイライラさせられた。
同じく優しい男もあたしの苦手な女性キャラで苦しんだわ~。
快傑春香は2番手がとにかくダメだった。
でもその悶々があっての視聴だったからか最後はどれもよかったよ。

とまぁ、こんな感じか。他にも見てるけど長くなるので
そろそろBEST3の発表とします!


3位は「応答せよ1997」

うーん、かなり悩んだからほぼ2位みたいなもんだけどね。
このドラマはシウォンにどれだけ共感できるかで差がでるかも。
とにかく好きなグループを愛する彼女の考え、行動がよかった。
あそこまではいかないけどその気持ち、よくわかるよ!って言える。
そして彼女だけを好きなユンジェ。男として見てもらえない彼だけど
シウォンを大切に、大好きに思ってる行動がたまらんのよ。ふふふ。
そして彼らを取り巻く友情、家族愛。全てがよかった。
あと、シウォンの旦那が一体誰なのか?という謎絡みの展開もよかったね。

続いて2位は「イケメンバンド」

応答せよとかなり迷いましたが、やっぱエル君でてるしね。
それにタイトルにイケメンがついてるけどほんとイケメンだらけで
目の保養させていただきましたわ。
何回も書いてるけどミンギ君演じるビョンヒがね、強烈だった。
掴みは彼でやられ、後を引き継ぐジヒョクもよかった。
高校生がバンドデビューするけどそれからの苦悩、挫折とあり
最後には自分の夢が何か考えて人生を生きていく青春ドラマだったよね。
おまけにヒョンスがとーーーっても素敵でエル君堕ちしたドラマでもある。

そして堂々の1位は

「主君の太陽」

もうね、こちらが私の中ではぶっちぎりですよ。
なんせ、動画検索してまで見ちゃったもん。
日本語字幕がないから翻訳あらすじを読みつつ視聴しましたからね。
WOWOWでやっと字幕付きを見れたわ。
とにかくチュグンもテヤンも大好きでした!!
幽霊の登場は怖いけどその頼み事は切なかったり、ほっこりしたりと
これもよかったです。そしてチュグンの誘拐未遂事件も解決。
ふふふ、エル君が高校時代にチュグン役なのよね。格好よかった!
そして2番手の二人もね、とってもよかったのよ~。
他のドラマでかなり苦しめられてたからさわやか2番手で癒されたわ。
もちろん、主役カップルも負けてはいません。
テヤンとチュグンの距離感が前半はすごーーく好きだったよ。
後半になると二人でいる時が減って残念だったけど最終回で満足しました。
あとね、キスシーンが全部素敵だったのも好印象だったかもね!

さて、今年の結果はこうなりました。お付き合いありがとうございました。
多分予想通りだったとは思いますが、毎年これを考えるのが楽しくてね。
来年も沢山ドラマみて笑って泣いて癒されたいと思います!

そうそう。おそらくこれで今年最後になると思いますのでご挨拶を。
今年も素敵な韓ドラ、そしてブロ友さんと出会えてよかったです。
めっちゃ自己満足な記事ですけど沢山遊びに来てくれてありがとう!
こんな私ですが来年もまた懲りずに絡んで下さいね。
それではみなさん、よいお年を!

スポンサーサイト

カテゴリ: 気ままにランキング

[edit]

TB: 0    CM: 6   

コメント

あんにょん^^ かずゆいままさん^^

あら・・これで今年最後なのね~

今年もたくさんの楽しい話、ありがとう!!

そう言えば、「信義」ヒソンが苦手って言ってたね^^;
「主君の太陽」は良いようなので、期待しときますね~


>時代劇苦手の私なのに・・・
初めに「根の深い木」見たって事はなかなか難しいのに挑戦してるので、
他の史劇は物足りないかもだけど、
来年はぜひ克服してほしいわ~
もっと面白いの一杯あるから、話したいわ~♪

来年もランキング楽しみにしてます~。
こちらこそ、相変わらずよろしくね。

では・・皆さんで楽しい正月お迎えくださいね。

mayu #PSkRQzCg | URL【2014/12/27 16:39】edit

かずゆいままさん、こんにちは!

ついにBEST3の発表ですね(^^)
どっちが1位かな~と思ってたけど、主君が選ばれたのね!
主役カップルがいい上に、2番手も素敵で、キスシーンもすべて最高???
期待しすぎはダメよ!と思いつつも、やっぱり期待しちゃうわ~
年明けからは、昨年1位の根の深い木も視聴スタートする予定
ワクワクだわ~~~\(^o^)/
そして、3位は応答せよが選ばれたのね~ う、嬉しい!!
ここで、応答せよについてかずゆいままさんと盛り上がったこと、楽しい思い出です!

今年はかずゆいままさんと出会えたおかげで、とっても楽しい時間を過ごすことができました!
ホントにありがとう(*^^*)
そしてコメ、しつこいように毎日してしまい、ごめんなさいm(__)m
今日くらいはガマンしよう・・・と思う日もあったのだけど
やっぱりガマンできずに(^^;)
そんなしつこいコメにもかかわらず、いつも付き合ってくれて感謝してます!
また来年も、ともに楽しく過ごせたら嬉しいです~ どうぞよろしくね(^^)
かずゆいままさんも、よいお年をお迎えくださいね!!

tomo #- | URL【2014/12/27 17:49】edit

mayuさんへ

mayuさん、おはようございます!

> 今年もたくさんの楽しい話、ありがとう!!

いえいえ、こちらこそmayuさんと沢山交流できて楽しかったです。
美味しそうな料理やTDR話と羨ましかったでーす。

> そう言えば、「信義」ヒソンが苦手って言ってたね^^;
> 「主君の太陽」は良いようなので、期待しときますね~

前半はどうも苦手で、でもチェ・ヨンの事を思いやってくるように
なってきたら大丈夫でしたよ。ただ、その後は悪役にげんなりしたけど。

> 他の史劇は物足りないかもだけど、
> 来年はぜひ克服してほしいわ~
> もっと面白いの一杯あるから、話したいわ~♪

多分、みたらめっちゃはまる予感がする!(笑)
でも気になる太陽を抱く月と王女の男はみたいと思ってるの。

> 来年もランキング楽しみにしてます~。
> こちらこそ、相変わらずよろしくね。

ありがとうございます!ほんと自己満足ランキングでしたが
楽しんでくれて嬉しいです。来年もがんばるぞー!

> では・・皆さんで楽しい正月お迎えくださいね。

mayuさんも旦那さん、息子さんも戻ってくるでしょうから
楽しくて素敵なお正月を!本当に今年はお世話になりました!

かずゆいまま #- | URL【2014/12/29 07:35】edit

tomoさんへ

tomoさん、おはようございます!

> どっちが1位かな~と思ってたけど、主君が選ばれたのね!

1話見たときからこりゃ面白いと思ったし視聴意欲が途切れなかったのも
勝因かも。なんせ日本語字幕がないのに見まくったから!

> 主役カップルがいい上に、2番手も素敵で、キスシーンもすべて最高???
> 期待しすぎはダメよ!と思いつつも、やっぱり期待しちゃうわ~

私にはドンピシャのストーリーだったのよ。
毎回終わるタイミングがこれまた気になってねぇ。ふふふ。
あんまり期待させてそうでもなくなるのが怖いのでここまでにする。

> 年明けからは、昨年1位の根の深い木も視聴スタートする予定
> ワクワクだわ~~~\(^o^)/

こちら、ちょっと難しかったけど(時代背景がわかってないから、あたし)
かなりよかったです!オススメでーす!チャン・ヒョクも格好いいですし!

> そして、3位は応答せよが選ばれたのね~ う、嬉しい!!
> ここで、応答せよについてかずゆいままさんと盛り上がったこと、楽しい思い出です!

このドラマはBR消化用に見始めたのにまさかの保存用となってもーた!
それだけ楽しくて面白いドラマでしたもん。
tomoさんともテンション高く話してよね!
私たちツボが似てるからさ。(笑い)

> 今年はかずゆいままさんと出会えたおかげで、とっても楽しい時間を過ごすことができました!
> ホントにありがとう(*^^*)

こちらこそ、ありがとうございます!
もうだいぶ前からの知り合いかと思うくらいなのに。
まだ出会って1年も経ってないなんて...(笑)

> そしてコメ、しつこいように毎日してしまい、ごめんなさいm(__)m
> 今日くらいはガマンしよう・・・と思う日もあったのだけど
> やっぱりガマンできずに(^^;)

いえいえ、私もすごくうれしかったです!!我慢なんてしなくてもいいのに。
それだけ読んでもらえてると思って張り切れました!!

> また来年も、ともに楽しく過ごせたら嬉しいです~ どうぞよろしくね(^^)
> かずゆいままさんも、よいお年をお迎えくださいね!!

こちらこそ、また色々なドラマ、ヨンソカップルについて語り合おうね!
こんな私に沢山のコメントありがとうございました。
もう少しで今年も終わりですが掃除等お互いがんばって
楽しいお正月にしましょうね!

かずゆいまま #- | URL【2014/12/29 07:57】edit

気になったよ〜〜

「根の深い木」 録画しているけど まだ みていないのです💦
心に余裕がある時 いつか ゆっくり 観たいです!

「主君の太陽」は 是非是非 観たいと思っていましたが なかなか巡り会えず…

年取ってきて 昔のように がまんして見続けることが出来なくなってきているので 韓ドラに対してちょっと 苦手意識が出てきて 遠ざかっていましたが 来年はまた少しずつ観て行きますねっ
だから かずゆいママさんの記事 頼りにしています
来年もよろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

きゃさりん #- | URL【2014/12/31 15:07】edit

きゃさりんさんへ

きゃさりんさん、明けましておめでとうございます!
年をまたいでのコメント返し、すみませんでした!

> 「根の深い木」 録画しているけど まだ みていないのです💦
> 心に余裕がある時 いつか ゆっくり 観たいです!

時代劇が苦手な私でも面白いと思ったドラマです!
いつかぜひ観てくださいね!!

> 「主君の太陽」は 是非是非 観たいと思っていましたが なかなか巡り会えず…

こちらもよかったです~。今年こそ巡り合えるといいですけど。

> 年取ってきて 昔のように がまんして見続けることが出来なくなってきているので 韓ドラに対してちょっと 苦手意識が出てきて 遠ざかっていましたが 来年はまた少しずつ観て行きますねっ

韓ドラ視聴も波がありますよね。私も乗り気じゃないとなかなか進みませんもの。
タイミングもあるでしょうし、気楽に見れるようになったらまたハマるかもですよ?

> だから かずゆいママさんの記事 頼りにしています
> 来年もよろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

えへへ、結構偏った視聴ですけどよかったら参考にしてくださいね。
もう来年になっちゃた。(汗)
今年もまた仲良くしてください!お互い体調に気を付けましょう。
またあれこれ盛り上がっていきましょー!!

かずゆいまま #- | URL【2015/01/05 11:20】edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tokotoko1919.blog.fc2.com/tb.php/688-ef6690c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)