韓ドラ日記:なじらて~?

05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07

このページの記事一覧

2014年 気ままにランキングショー その3 

今日の気ままにランキングショーはお初に設定しましたドラマカップル賞!
やはりドラマの視聴力はカップルが素敵だと一層あがるよね。
今まで見てきた中でどれが一番素敵なカップルだろ?
いつかBESTカップルで考えてみよ~っと。
とりあえず今回は今年視聴したドラマから選びます!

そうそう!話は変わるけど先日とうとう夢にINFINITEがでてきた!
エル君だけでなくメンバーみんな!すげー幸せだったわ~。
でもね、一番話してたのはエル君ではなくてウヒョンだった....何故?
それでもちゃんと夢でもエル君とお話できたんでよしとする!

それでは今年視聴終了したドラマはこちら

ヴァンパイア検事1&2、コーヒープリンス1号店
フルハウスTAKE2、オレのことスキでしょ
7級公務員、強力班、ゴールデンタイム、私も花
ミヘギョル、となりのイケメン、信義、主君の太陽
逃亡者planeB、パンダさんとハリネズミ
ザ・ウィルス、花ざかりの君たちへ、応答せよ1997
マイ・プリンセス、優しい男、イケメンバンド
サンショウウオ導師と恋まじない、快傑春香
愛もお金になりますか?の計24本。

この中から私が素敵!って思ったカップルを選んじゃいます!


昨日、息子はスノボに行き偶然会った妹の友達や私のママ友と一緒に滑ってたらしい。
よろしかったらポチっとお願いします。


ドラマカップル賞のノミネートです。
最初のカップルはこの二人。
セヒョク&ミンジュ(強力班)
このドラマは結構面白かった。あらすじ書きたかったけど
ま、刑事ものって事件の結果をネタバレしちゃうのもなと思い
感想しか書いてない。このカップルはミンジュがとにかくいい。
セヒョクは離婚して一人育ててた愛娘を亡くしてたけど
その心をじんわりと溶かしていきましたよのう。
最後にはちゃんと手玉に取るくらい惚れさせてました!

続きましてエンリケ&ドンミ(隣のイケメン)
となり13-7
こちらはとにかくエンリケがよかった。
ただの世話好きにーちゃんじゃなくて人を大事に思ってくれて
ドンミの事だってちゃんと引きこもりの彼女が外の世界に
出て行けるように手助けもしてくれた。また好きだっていう態度を
ちゃんと出してくれるのがたまらん!彼の歌もよかったな。

そしてチュグン&テヤン(主君の太陽)
主君6-10
こちら2番手カップルもよかったけど、私はほらもうこの二人が
だーーーい好きだったんで!(笑)
最初はチュグンになりふりかまわずしがみつくテヤンなのに
後半はチュグンがテヤンの事が好きで悶々とする姿がよかった。
とにかくスタイルのいい二人なので一緒にいるだけでにやけました。

次はユンジェ&シウォン(応答せよ1997)
応答14-7
一途なユンジェと豪快なシウォン。普通男女キャラが逆になりそうだけど
このカップルはこれでいいのよね。
またキスする時だけユンジェの男らしいことったら!!ぐふふ。

そうだ、このカップルもいれておこう。
それはヘヨン&ソル(マイ・プリンセス)
ドラマの方はふーーんって感じでしたが美男美女カップルとして
トップにくる二人よね。写真だけでも十分魅力が伝わるわ。
ヘヨンがソルの事を好きなってからの行動がまぁスムーズ。
大人の魅力を感じましたね。

それからイ・モンリョン&チャンヒョン(快傑春香)
春香2
最悪の出会いから結婚、離婚、再婚とある意味すごい流れのカップル。
チャンヒョンはモンリョンが好きだけど彼の幸せを一番に考えて
モンリョンは最初はなんだよ、この男!ってむかついてましたが
チャンヒョンを好きだとちゃんと自覚してからいい男になったよね。
お互いを好きで思いあってそれでも言いたい事を言い合える二人は
見てて微笑ましかった。ライバルがでてくるとめっちゃ応援してたわ。

最後はマ・インタク&ユン・ダラン(愛もお金になりますか?)
愛金18-1
この二人はもう他の異性は無理でしょ?と思わせるくらい
お互いにぴったりの相手同士だと思います。
インタクみたいな人はダラン以外の女性はまずそっぽ向くだろうしね。
あ、でもダランと出会ってインタクも変わりつつあるからそうでもない?
ダランはほんと母性愛に溢れた人だと思う。だからお似合いの二人なのかな。


以上、ドラマカップル賞のノミネートの方々でした。
それぞれお似合いのカップルでしたよね。
さてその中から私が一番好きなドラマカップル賞は

チュグン&テヤンカップル!

他のカップルもほんと素敵だったんだけどね。
とにかくこの二人は笑えて、切なくて、面白くてキュンとしてと
色んな感情を見せてもらった。チュグンの訳わかんない告白とか
笑えるし、テヤンの好きなのにばれない様に頑張る姿は切ないし。
もちろん、見た目もお似合いのカップルでございました。
キスシーンも素敵だったなぁ。ジソブの手がよかった。

さて、初めてのカップル賞はこの二人でした。
来年はどんなカップルに出会ってニマニマできるのかな。。
それでは次回はいよいよ最後のランキングのドラマ賞でお会いしましょう!

スポンサーサイト

カテゴリ: 気ままにランキング

[edit]

TB: 0    CM: 2   

コメント

かずゆいままさん、こんばんは!

わぁ、ついに夢にまで登場したの???
前にも、夢でグンちゃん他豪華なメンバーと対談(?!)したことあったよね!
いいな!!私の夢にはいまだ登場せず~ う、うらやましい(^^)

で、今日はカップル賞だね
カップル気に入ると、それだけでドラマ面白くなるよね~
強力班と主君の太陽はまだ見てないけど
それ以外では、私はやっぱりユンジェ&シウォンが好きでした!
ホント、男女逆のカップル、新鮮でいい味出してたよね~
かずゆいままさんと同じく、キスの時だけ突然オトコに変身!のユンジェ、良かったわ
そして、主君の太陽への期待がハンパないよ~~~(^^)

tomo #- | URL【2014/12/24 22:16】edit

tomoさんへ

tomoさん、こんにちは!

> わぁ、ついに夢にまで登場したの???

そうなの!!!いつか見るとは思ったけど早く実現した!
でも一番おしゃべりできなかったのが悔やまれる!!

> 前にも、夢でグンちゃん他豪華なメンバーと対談(?!)したことあったよね!
> いいな!!私の夢にはいまだ登場せず~ う、うらやましい(^^)

そうそう。あの時は多彩なメンバーでしたわ~。
グンちゃんもまた夢にでてきてほしい。なんでドラマみたいよ~!!

> で、今日はカップル賞だね
> カップル気に入ると、それだけでドラマ面白くなるよね~

そうなのよ。これがどっちがいまいちだと盛り上がりに欠けるというか。
今年で言えば信義がそのタイプかな。

> それ以外では、私はやっぱりユンジェ&シウォンが好きでした!
> ホント、男女逆のカップル、新鮮でいい味出してたよね~

多分、高校生ってのがすんなり受け入れられたんだと思う。
社会人であんな女子だとちとひくかも。(笑)

> かずゆいままさんと同じく、キスの時だけ突然オトコに変身!のユンジェ、良かったわ

そうなのよ!もうダメそうな男なんだけど決める時は決めるという
ナイスな男でした!

> そして、主君の太陽への期待がハンパないよ~~~(^^)

ふふふ、でもあんまり期待させるとまずいかなぁ???
私はすごくハマったけどそうでもない人もいるだろうしさ。
ただ、ジソブの色っぽい手とキスシーンは必見よ!!
ただ、幽霊が結構こわいんでそこをtomoさんが乗り越えられるかしら?

かずゆいまま #- | URL【2014/12/25 10:03】edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tokotoko1919.blog.fc2.com/tb.php/685-129e6ddb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)