韓ドラ日記:なじらて~?

09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

このページの記事一覧

2014年 気ままにランキングショー その2 

今日の気ままにランキングショーは心を掴まれた男性・女性賞!
もうみなさん、予想はついてると思うけど一応選ばせてね。
これまた男性はもう気になるナムジャばかりで困ったわ。
味のある人からイケメンまでかなり心を潤していただきました。
女性陣も綺麗な人から可愛い人まで多かったけどどうだろ?
前回よりテンションが上がる人がいないような???

まず今年視聴終了したドラマはこちら(これ毎回書くけど)

ヴァンパイア検事1&2、コーヒープリンス1号店
フルハウスTAKE2、オレのことスキでしょ
7級公務員、強力班、ゴールデンタイム、私も花
ミヘギョル、となりのイケメン、信義、主君の太陽
逃亡者planeB、パンダさんとハリネズミ
ザ・ウィルス、花ざかりの君たちへ、応答せよ1997
マイ・プリンセス、優しい男、イケメンバンド
サンショウウオ導師と恋まじない、快傑春香
愛もお金になりますか?の計24本。

これらのドラマをみて素敵~!可愛い~!と思った方々に贈る
心を掴まれた賞はこちらから!

今日は子供たちの終業式。明日から冬休みなんて羨ましい....
よろしかったらポチっとお願いします。



はい、今回も長い記事になりますがお許しくだされ。
ちなみに去年は男性賞はチェ・ダニエルしー、女性賞はユ・インナちゃん。
さて今年の結果はいかに?!

まず最初はノミネートからね。
心掴まれた男性は今年も多いが、女性は少ない。
印象が強い人は多いけど心を掴まれたっていうとねぇ...
あ、ちなみにとっくに私が好きだって言ってる方は除いてますよ。
なんでイ・ミンホ君とかミヌ君とかコン・ヒョジンさんなどははいってませーん。

トップバッターはこの方。
「ヴァンパイア検事」、「愛もお金になりますか?」からヨン・ジョンフン
愛金15-1
顔はそんな好みじゃないんだけど、ヴァンパイア検事見てたら
とにかく格好よく見える!たまに見せる笑顔にキュン!
私の中ではダニエル系に属するけどなんか気になる。

続きまして「7級公務員」からチュウォン
IMG_20140404_103734.jpg
彼はキムタックから見た目は好みだったのよね~。
で、この7級公務員でこれまた素敵なアクションに惚れ惚れ。
たまに変な髪型になるけどそれも許せちゃうくらい格好いい!
ああ、早く鳥鵠橋も制覇せねば!グッドドクターも控えてるのに~

同じく「7級公務員」からチャンソン
IMG_20140416_085419.jpg
2PMの方ですよね?今年はまさかK-POPアイドルの人まで
気になるとは...。でもあたしはイケメン好きだから仕方ない。
チュウォンがあたし好みじゃなかったらかなりはまったかもな。

次は「私も花」、「隣のイケメン」よりユン・シユン君
となり8-3
私も花を見ててあれ?何か素敵かも?!と気になり、声も結構好きなタイプで
おすすめいただいた隣のイケメンでも違うキャラでしたがかなりよかった。
もうね、シユン君の涙を流す演技がたまらんのだな!(苦悩顔フェチなんで)
とにかく彼はかなり私の中で上位に食い込んできたわ~

そうそう、シユン君がでてきたらお次はこの方。
「隣のイケメン」、「ミヘギョル」のキム・ジフン
となり11-2
私はミヘギョル先に見てたんだけどこっちは時代劇でだったんで
あんまり格好よさを感じてなかったが隣のイケメン見たらさ。
いやー、素敵だったのね!!って驚きました。
もうシユン君と二人で出てると超興奮したなぁ。

そして「パンダさんとハリネズミ」よりドンヘとチェ・ジュニク
IMG_20140728_093902.jpg
ここ、二人セットでもいい?だって長くなってきたんだもん。
ドンヘもアイドルさんですね~。この人も可愛い感じで好きな顔。
でもどっちかというとチェ・ジニョクの方が好きかも。
なんだろなぁ?にへらって笑った顔とか拗ねた顔が結構好きなのね。

まだまだ続きますよ。
「花ざかりの君たちへ」、「サンショウウオと恋まじない」からミンホ
導師3-2
はっきりって花ざかりの時はふーーーんて感じだったのに
まさかサンショウウオを見ていいかも?!って思うとは!
見る順番を逆にすればきっと花ざかりもハマっただろうに....
やっぱり髪型も重要だと思われる。

そしてやっと男性最後です!もちろん、この方です!
「主君の太陽」「イケメンバンド」からエル君
バンド6-3
あ、サンショウウオにも1話でてたな。ほんと格好いいわ~。
彼の魅力は他で散々語ってるんでいいですかね??
いや、だって語りだしたら止まらないもん。あはは。
見てるだけで癒されるわ。そして結構声も好きだったりする。

さて、続きましては女性にいきたいと思います!
最初は去年もノミネートされてましたが今年もです!
「優しい男」からムン・チェウォンちゃん。
優しい男9
彼女はほんと綺麗だと思うのよねぇ。きつい役もはかなげな役もあうし。
今回優しい男では性格の違う2パターンを演じてたけどどっちもよかった。

次は「逃亡者planeB」よりイ・ナウンさん。
彼女は目が大きくて猫みたいですな。アクションも決まってたしさ。
RAINともお似合いだったな。実生活でもウォンビンの彼女だっけ?

で同じく「逃亡者planeB」そして「7級公務員」よりキム・スヒョン
彼女はなんだろ。脇役だけどなんか光るって感じだったなぁ。
7級公務員の時は思わなかったけど逃亡者ではナイスボディだってわかる。
あのボンキュボンに驚きを隠せなかったわ、あたし。

そしてここでも登場。「応答せよ1997」よりチョン・ウンジ
応答15-5
彼女もアイドルなんだね。すごく意外だった。アイドルってもっと
綺麗とか可愛いイメージなんで。いやウンジも可愛いんだけど
たまにぶさいくだったりするからさ。でも性格はよさそう。
そして画像はホヤ(INFINITE)と一緒~。

最後は「愛もお金になりますか?」からシム・ウンジン。
愛金20-4
最初はなんかきっついアイラインのおねーさんだなって思ってみてたが
コミカルな演技に魅力があふれ出て好きな女優さんに入ってきたかも。
他のドラマでも見てみたいけど何にでてるんだろ?


以上、心を掴まれた男性と女性でした。
きっとみなさんはあの人だろってわかってるとは思うけど
一応発表させて!!今年の心を掴まれた男性賞は


もちろん、エル君(INFINITE)!!

こちらはシユン君と悩んだわー。エル君が出てくるまでは彼が1位だった。
笑顔も声もそして苦悩顔も私好み~!!
それなのに、ここにきてまさかのエル君堕ち。
そもそも見た時からうわーあたし好みのイケメン!って思ったからね。
しかももうドラマだけじゃなくて本業のアイドル活動まで動画検索しまくり。
そしたらドラマでの顔とは違う彼の天然ぶりにかなり萌えます!!
あああ、K-POPアイドルにははまるまいって思ってたのに~!!
と、私の誓いをことごとく破らせてくれたエル君が受賞でした。

そして今年の心を掴まれた女性賞は

ムン・チェウォンちゃん。

うーん、今回はほんとこれっていう女性に出会えなかったかも。
いたけどコン・ヒョジンさんはすでに心を掴まれてる方なのでね。
チェウォンちゃんは去年もよかったし、今年もよかったんで彼女にします。
なんだろ?綺麗なのに嫌味がない感じがよいわ。
グッドドクターはまだ見てないけどこれにも出てるので楽しみだわ。


とまぁ、こんな感じになりました。
久々に男性は豊作だったなぁ。来年も沢山出会えるといいな。
一人、ドラマは見たことないけど気になる人がいるの。
その人のドラマを早く見てみたいなり~。さて誰でしょうね?ふふふ。
それでは次回は今年から新設したドラマカップル賞でお会いしましょう!

スポンサーサイト

カテゴリ: 気ままにランキング

[edit]

TB: 0    CM: 4   

コメント

かずゆいままさん、こんにちは!

気になる人、気になる~~~(^^)
シークレットナムジャが誰なのか、来年もブログ追っかけさせてもらうわ~

で、心を掴まれた男性、9人もいたのね~
しかも、がっしりと掴まれたエル君にも出会えて、ホントにいい1年だったね!!(^^)

そして、女性賞はムン・チェウォンちゃんなのね~
彼女、飾らない感じがして、私も好印象です!!
あー、だったら、グッドドクターは好きな二人が主役だから最高だね!
早く順番が回ってきますように~(^^)

次回のランキングショーも首を長くして待ってるよ~
私も面白い賞を考えるの頑張りマス(^^;)

tomo #- | URL【2014/12/22 17:57】edit

tomoさんへ

tomoさん、こんにちは!

> 気になる人、気になる~~~(^^)
> シークレットナムジャが誰なのか、来年もブログ追っかけさせてもらうわ~

ここで前に1度だけ触れたことがあるかな?他のブログのコメントに書いたっけかな?
とにかく、ドラマも見てないのに気になるナムジャが1人いるの。
来年はどこかで見れるといいんだけどなー。ふふふ。誰でしょうねぇ。(ニヤリ)

> で、心を掴まれた男性、9人もいたのね~
> しかも、がっしりと掴まれたエル君にも出会えて、ホントにいい1年だったね!!(^^)

そうなのよ!いやぁ、今年はほんと豊作だったわ~。
その中でも群を抜いてエル君!もうたまらんね!!!

> そして、女性賞はムン・チェウォンちゃんなのね~
> 彼女、飾らない感じがして、私も好印象です!!

ですよね。華麗なる遺産から見てますけどなんかひどい事をしても
許せちゃうというか。イヤミが全然ないんだよなぁ。うん。

> あー、だったら、グッドドクターは好きな二人が主役だから最高だね!
> 早く順番が回ってきますように~(^^)

多分、来年一発目はそのドラマになると思います!私も楽しみ!

> 次回のランキングショーも首を長くして待ってるよ~
> 私も面白い賞を考えるの頑張りマス(^^;)

ふふふ。面白い賞って、考えるとこがなんか違うような。(笑)
でもランキングってあれこれ悩んでる時が一番楽しいよね。
次はカップル賞なんですけどこれまたニヤニヤしながら悩んでます~

かずゆいまま #- | URL【2014/12/24 10:00】edit

あんにょん^^ かずゆいままさん^^

>K-POPアイドルにははまるまいって思ってたのに~!!
私も一時期、BIGBANGに嵌ってました。
ドラマに出てたら、そこから気になる事ってあるよね!
東方神起はいまだに周りで嵌ってる方いて、根強い人気、分かる気がするわ!

ムン・チェウォンは「華麗なる遺産」が初めてだったけど、
役がイマイチだったから余り良い印象なかったけど、
今では大人の女優になったね~

「王女の男」は見たかな?
チェウォン好きなら見てみて~いい感じだったよ~!!

mayu #PSkRQzCg | URL【2014/12/25 22:19】edit

mayuさんへ

mayuさん、こんにちは!

> >K-POPアイドルにははまるまいって思ってたのに~!!
> 私も一時期、BIGBANGに嵌ってました。

え!そうだったんですか!知らなかった!なんか意外です。(え?)

> ドラマに出てたら、そこから気になる事ってあるよね!
> 東方神起はいまだに周りで嵌ってる方いて、根強い人気、分かる気がするわ!

そうですよね。私は基本ドラマで気になっても歌手活動はどーでもいいわって
思っていたんです。あ、グンちゃんはどっちも応援しちゃってるけど。
東方神起はパラダイス牧場でチャンミンが気になったのでTVに映ってると
つい見ちゃうかも。でもこの子たちほんと日本語うまくなったよね~

> ムン・チェウォンは「華麗なる遺産」が初めてだったけど、
> 役がイマイチだったから余り良い印象なかったけど、
> 今では大人の女優になったね~

この時の役、綺麗でいい子や~と思ってたけど後半ダメな2番手に
なっちゃったよね。でもそれでもなんか許せる顔だったのよ。

> 「王女の男」は見たかな?
> チェウォン好きなら見てみて~いい感じだったよ~!!

これね、見たかったのに録画し損ねたやつ。
太陽を抱く月と王女の男は来年こそリベンジ!
多分、どこかで放送されると思うからね!!

かずゆいまま #- | URL【2014/12/26 10:12】edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tokotoko1919.blog.fc2.com/tb.php/684-bd44a61f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)