韓ドラ日記:なじらて~?

08« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»10

このページの記事一覧

2014年 気ままにランキングショー その1 

今年もやってきました気ままにランキングショー。
ま、誰も待ってはいないとは思いますが私の自己満足ランキング!
毎年(といってもまだ2年)発表している賞はこちら。

ハマった男性キャラ賞、ハマった女性キャラ賞
心を掴まれた男性賞、心を掴まれた女性賞
そして最後に今年大好きドラマ賞

で、キャラ賞と男性、女性賞は同じでは?ってツッコミもありましたが
キャラ堕ちしたけど普段好きかというと微妙な人っているでしょ?
めっちゃ好きな人でもキャラがいまいちだとなんか残念な気になるし。
つーことで一応分けているのですわ。
そうそう今年から男女1本にしてドラマカップル賞を作ろうかな。
いや、実は今回女性キャラ、女性賞がさ、あんまりいないのよ。あはは。

まず今年視聴終了したドラマはこちら

ヴァンパイア検事1&2、コーヒープリンス1号店
フルハウスTAKE2、オレのことスキでしょ
7級公務員、強力班、ゴールデンタイム、私も花
ミヘギョル、となりのイケメン、信義、主君の太陽
逃亡者planeB、パンダさんとハリネズミ
ザ・ウィルス、花ざかりの君たちへ、応答せよ1997
マイ・プリンセス、優しい男、イケメンバンド
サンショウウオ導師と恋まじない、快傑春香
愛もお金になりますか?の計24本。
本当は君を守る恋を入れたかったけど多分終わらないからさ。

さて、今日はこの中からハマったキャラ賞の発表です!

地元のスキー場がOPEN!しかしうちの子供たちのスノボはまだ届かない...
よろしかったらポチっとお願いします。



今回は男性は豊作、女性はいまいちって感じでした。
ちなみに去年は男性キャラはお嬢様をお願いのドンチャン。
女性キャラはイニョン王妃の男のチェ・ヒジンでしたよ。

さて、ノミネートは
男性キャラ
ミン・テヨン検事(ヴァンパイア検事)
ソ・ジェヒ(私も花)
チェ・ヨン(信義) 
エンリケ・クム(隣のイケメン)
チェ・ジュウォン(主君の太陽)
イ・ヒョンス(イケメンバンド)

女性キャラ
テ・ゴンシル(主君の太陽)
ソン・シウォン(応答せよ1997)

それぞれの好きなキャラポイントの紹介でーす。
まずミン・テヨン!
ヴァンパイア検事 DVD-BOXヴァンパイア検事 DVD-BOX
(2012/10/19)
ヨン・ジョンフン、イ・ヨンア 他

商品詳細を見る

ヴァンパイアなんだけど事件を捜査する検事。
テヨンのクールな仕草、アクションにやられっぱなしでした。
1はストイックな感じだったし、2は仲間を少しだけ信頼して
温かみもだしてたなぁ。うん、素敵だった!

続きましてソ・ジェヒ
私も花! (ノーカット完全版) BOX1 [DVD]私も花! (ノーカット完全版) BOX1 [DVD]
(2012/06/20)
ユン・シユン、イ・ジア 他

商品詳細を見る

これはもうね、可愛くて格好よくて切なくてととにかくよかった。
シユン君が演じるにはちょっと年上設定でしたけどあたしは好き!
男らしさも可愛さも十分見せてくれる素敵なジェヒでした。

そしてチェ・ヨン
シンイ-信義- 韓国ドラマOST (SBS) (韓国盤)シンイ-信義- 韓国ドラマOST (SBS) (韓国盤)
(2012/12/13)
韓国ドラマOST

商品詳細を見る

寡黙なんだけど剣の腕は一流。強さも半端ない!
守ると決めたらとことん尽くす彼は最高でした!!
それにこれはイ・ミンホ君の美しさ、アクション、全て網羅できて
それだけでも見る価値があったね!

お次はエンリケ・クム
隣のイケメン 韓国ドラマOST (CD + DVD + 写真集) (tvN) (スペシャルエディション) (韓国盤)隣のイケメン 韓国ドラマOST (CD + DVD + 写真集) (tvN) (スペシャルエディション) (韓国盤)
(2013/03/18)
V.A.、J Rabbit(ジェイ・ラビット) 他

商品詳細を見る

最初はなんかうざったい子だなぁと思いながらも
可愛い仕草にやられてしまった。
しかもただ明るいだけじゃなくてちゃんと色々な出来事を経験して
それでも人が大好きで手助けできるいい子なんだよ~!
ジンラクもよかったけどやっぱりエンリケの方が好きだったな。

続きましてチェ・ジュウォン
主君の太陽 DVD-BOX主君の太陽 DVD-BOX
(2015/04/02)
ソ・ジソブ、コン・ヒョジン 他

商品詳細を見る

めっちゃ癖のある嫌なお金持ち社長。
だけどテヤンに出会って変わっていく姿がよかった。
あんなに人に触られるのが嫌だと言ってるくせにキスが上手い!

最後はイ・ヒョンス
美男<イケメン>バンド~キミに届けるメイキング Vol.1 [DVD]美男<イケメン>バンド~キミに届けるメイキング Vol.1 [DVD]
(2013/06/05)
イ・ミンギ、ソンジュン 他

商品詳細を見る

もうこれは最近怒涛のように記事をあげてるので書く事もない(笑)
一言でいえばクールだけど家族愛、友情には熱い男。
しかもイケメン(笑)ツンデレが最高に可愛い高校生だ!

以上厳選して男性キャラはこの6名にしました。
他にもパンダさんとハリネズミのスンジ、ウォンイルもよかったし
7級公務員のギルロ、応答せよ1997のユンジェなど候補は多かった。
つーか24本もあるんだから難しいよのう。

続きまして女性キャラ部門ですよ。
一人目はテ・ゴンシル
主君の太陽 OST (2CD) (SBS TVドラマ) (韓国版)(韓国盤)主君の太陽 OST (2CD) (SBS TVドラマ) (韓国版)(韓国盤)
(2013/09/17)
V.A.

商品詳細を見る

ほんとキュートでした。幽霊が怖くて不審者っぽく陰気な雰囲気だけど
目にクマがあってもなんか可愛かった。
本来の彼女は優秀で明るくて素敵な人だったのよね。
チュグンと出会って元に戻れてよかったわ。

そしてもう一人はソン・シウォン
応答せよ1997 韓国ドラマOST (ディレクター・エディション) (tvN) (韓国盤)応答せよ1997 韓国ドラマOST (ディレクター・エディション) (tvN) (韓国盤)
(2012/10/09)
韓国TVドラマサントラ、RiAa (リア) 他

商品詳細を見る

なんつーか豪快な女子だった!幼なじみを男として扱わず
好きなアイドルに身を捧げる高校生!
しかし大人になって再会した幼なじみに迷わず告白する突進女。
とにかく自分の想いに忠実ですっきりする女の子でしたな。

実は女性キャラはこの2名以外はそんなにピンとこなかったんだ。
むしろ共感できないとかむかつく~!ってキャラが多かったかも。


さていよいよ発表します!今年のハマった男性キャラ賞は


「私も花」のソ・ジェヒ!

はっきり言ってチェ・ヨンとすっごい悩んだよ。
どっちもそれぞれ魅力があるしドラマ見てる時はめっちゃハマってたもん。
というか今もまだ迷ってますけどね。
でもどっちが彼女を不安にさせないかって思ったらちゃんと言葉にする
ジェヒかなぁ?ヨンは何も言わないで行動しちゃうからね。
という僅差でジェヒに軍配を上げました!

そして今年のハマった女性キャラ賞は

「応答せよ1997」のソン・シウォン!

こちらも僅差!だってテヤンもよかったんだもん。
しかしテヤンはチュグンあってのキャラがよかったが
シウォンはもうこれだけでキャラが立ってて面白いし共感できた。
自分もアイドルにハマってた学生時代。切ない恋心。
ノスタルジーな気分にさせてくれた彼女にこの賞を送ります!


来年はどんなキャラ達に会えるかな?ふふふ楽しみ!
それでは次回は心掴まれた男性・女性賞でお会いしましょう!

スポンサーサイト

カテゴリ: 気ままにランキング

[edit]

TB: 0    CM: 4   

コメント

かずゆいままさん、こんばんは!

いやぁ、面白い!!!
ちゃんとノミネートまでしてくれて、各キャラの萌えポイントまで発表してくれて
ホントに楽しく読ませてもらいました(^^)

で、絶対にヒョンスかと思いきや、ちゃんと冷静にキャラ堕ちしたナムジャ選んでるのね~
私も花、ますます気になるわ!!
私も絶対に来年は視聴するぞ~~~
そして、女性キャラはシウォンなのね(^^)
こんなに自然体なヒロインって珍しかったよね!私も大好き!!

かずゆいままさんの記事読んでたら、私は誰かな~って考えたけど
今年84本も見ちゃったので、ちょっと簡単には選べそうにないわ(^^;)
もし選ぶことができたら発表させてね!
こういうこと考えてる時間って、すごく幸せだよね(*^^*)
ホントに面白い企画をありがとう\(^o^)/

tomo #- | URL【2014/12/20 21:23】edit

あんにょん^^ かずゆいままさん^^

ほ~~う!こう見ると私が見てるの半分位かしらん??
余りかぶってませんな・・

私もヨン・ジョンフンは好きなんだけど、
かずゆいままさん書いてたけど、私は普通のドラマから始まったからか、
めったに挫折しないのに、「ヴァンパイア検事」は挫折しちゃったし・・
ちょっとこの手のドラマはダメそうです。

「応答せよ1997」見てないし・・・
ソン・シウォン知らない^^;
テ・ゴンシルも知らない^^;

この中では「主君の太陽」は見てみたいです~♪

今年は私、何本見たかしら??ちょっとスローペースになってます。
今は、カン・ジファンの「ビックマン」見てるよ~(^^♪

mayu #PSkRQzCg | URL【2014/12/21 17:28】edit

tomoさんへ

tomoさん、こんにちは!

> いやぁ、面白い!!!
> ちゃんとノミネートまでしてくれて、各キャラの萌えポイントまで発表してくれて
> ホントに楽しく読ませてもらいました(^^)

ありがとう!なんかほんと適当なランキングなんだけど
1年の振り返りとして毎回やってるんで今年もやってみたの。
しかし毎年微妙に視聴本数が増えてきて悩みますわ~

> で、絶対にヒョンスかと思いきや、ちゃんと冷静にキャラ堕ちしたナムジャ選んでるのね~

そうなのよ~。今の時点だとヒョンスっぽいけど1年を通すと
やっぱりいいキャラは他にも沢山いたって思い出すからね。

> 私も花、ますます気になるわ!!
> 私も絶対に来年は視聴するぞ~~~

ドラマ自体はうーんって感じかもしれないけどジェヒのキャラが好きなの。
そんでもってシユン君がね、いいのよ~!!!

> そして、女性キャラはシウォンなのね(^^)
> こんなに自然体なヒロインって珍しかったよね!私も大好き!!

またさ、すごくきれいでもないし、たまにぶさいくな顔だったりするのに
魅力あるよね、シウォンって。

> かずゆいままさんの記事読んでたら、私は誰かな~って考えたけど
> 今年84本も見ちゃったので、ちょっと簡単には選べそうにないわ(^^;)
> もし選ぶことができたら発表させてね!

ぜひ、なんか選んでほしいなぁ。でも84本ってすごい数だから難しそう。
そしたら早送りNO.1賞とか、面白タイトルでぜひ!

> こういうこと考えてる時間って、すごく幸せだよね(*^^*)
> ホントに面白い企画をありがとう\(^o^)/

そうなの。一体誰がいいかな?とかどのドラマがよかったかな?とか
楽しいひと時を過ごしてます。
で、まだ次の記事ができあがらなーい!

かずゆいまま #- | URL【2014/12/22 13:54】edit

mayuさんへ

mayuさん、こんにちは!

> ほ~~う!こう見ると私が見てるの半分位かしらん??
> 余りかぶってませんな・・

そうそう、結構mayuさんとは視聴はかぶらないんですよね。
なんでだろ?でもダニエル好き~は一緒だから!!!

> 私もヨン・ジョンフンは好きなんだけど、
> かずゆいままさん書いてたけど、私は普通のドラマから始まったからか、
> めったに挫折しないのに、「ヴァンパイア検事」は挫折しちゃったし・・
> ちょっとこの手のドラマはダメそうです。

結構癖があるといえばあるかも。
でも私はミステリーというよりツッコミどころが満載で面白くみてたかも。(笑)
それでも他のドラマも見てみたいと思ったから彼が気に入ったんだと思う。

> 「応答せよ1997」見てないし・・・
> ソン・シウォン知らない^^;

ああ、ぜひこれ見てほしいけどmayuさん的にはどーだろ??
私はかなり好きでしたよ。

> テ・ゴンシルも知らない^^;
> この中では「主君の太陽」は見てみたいです~♪

ふふふ、ぜひ主君の太陽でテ・ゴンシルを知ってくだされ~。
そろそろどこかで放送されそうですけどね。

> 今年は私、何本見たかしら??ちょっとスローペースになってます。
> 今は、カン・ジファンの「ビックマン」見てるよ~(^^♪

おお!ビックマン!面白い?ダニエルもでてるやつだよね?
私もそれ見たいんだよなぁ。来年あたりBSでやってくれるかな?

かずゆいまま #- | URL【2014/12/22 14:00】edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tokotoko1919.blog.fc2.com/tb.php/683-f1abe90a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)