韓ドラ日記:なじらて~?

07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

このページの記事一覧

大雪でいや~ん! 

なんですか?この土日の大雪は?
一体どれだけ積もるのですか?
今日なんか多分事故渋滞だと思うけど遅刻しちゃったわ。
雪で大変だと思って早く出たのに2時間もかかったもん。

DSC_1325.jpg
こちら日曜の朝の状態。
うちの旦那の足の半分は積もってますよ~。
しかもこの後も降り積もり、午後にも同じ量除雪しました。
そんでもって今朝も同じくらい積もってたらしい。
平日の朝はじじばばが頑張って除雪してくれるので見てないなり~

で、今週から地元のスキー場もOPEN!
なんで息子のスノーボード買うためと娘っこへお下がりにしたスノーボードの
チューンナップをしにスポーツ店へ行ってきましたわ。
しかしながら出来上がりは来週になりそうです。
丁度冬休みになるからそれから滑りに行けばいいさ。
しかしかなりの出費であたしの懐が超寒い!!!泣きながら支払ったわい。
娘っこはスキーは大丈夫なんだけどスノボは初めてなのよね。
にーちゃんや友達からちゃんと習ってうまくなってくれるといいが。
あ、あたしはスキー世代なのでボードは滑れませーん。


次の寒波が17、18日ですって?!もう雪はふらんでいいよ~
よろしかったらポチっとお願いします。


スポンサーサイト

カテゴリ: 韓ドラじゃないつぶやき

[edit]

TB: 0    CM: 4   

コメント

かずゆいままさん、こんにちは!

ニュースで大雪と聞いてたけど、すごい雪ですね!!!
こんな景色見たことない私は、ちょっとコーフンしてますが
住んでいらっしゃる方はやっぱり大変そうですね
除雪しても除雪しても、また降ってくるんだもんね(ToT)
どうぞ皆さん体に気をつけて、今年も除雪作業頑張ってくださいませ!

そして、お兄ちゃん、スノボ滑れるの? さすがだね~
そういう面は雪国ならではの特権だよね!
かずゆいままさんも、スキーはかなりの腕前かしら~
私、高校時代の修学旅行が長野でスキーだったんだけど
3~4日くらい習ったのに、私は最後までボーゲン練習から卒業できず(>_<)
とうとう最後まで止まることもできなかったわ!
どんだけセンスないんでしょ~(ToT)
なので、雪国育ちの方、とってもうらやましいです!!

tomo #- | URL【2014/12/15 16:56】edit

tomoさんへ

tomoさん、こんにちは!

> ニュースで大雪と聞いてたけど、すごい雪ですね!!!

ほんとによ~。一番降った津南町は長野寄りなのでうちの方とは違いますが
それでも1mは確実に積もったと思う!

> こんな景色見たことない私は、ちょっとコーフンしてますが
> 住んでいらっしゃる方はやっぱり大変そうですね
> 除雪しても除雪しても、また降ってくるんだもんね(ToT)

そうだねぇ。多分子供とスキー&スノボ好きには興奮するでしょうなぁ。
あたしはいい大人?なのでもう嫌だ~状態ですけど。
が、やっぱり子供と除雪してると最後は雪合戦になっちゃうの。
あれ?まだ童心があるのかな?

> どうぞ皆さん体に気をつけて、今年も除雪作業頑張ってくださいませ!

ありがとうございます!しかしすでにじじばばは腰、旦那は太ももが
痛いらしい。あたしは二の腕~

> そして、お兄ちゃん、スノボ滑れるの? さすがだね~
> そういう面は雪国ならではの特権だよね!

もう3年目だから結構スイスイですよ。
15分くらいで地元のスキー場にいけるからね。

> かずゆいままさんも、スキーはかなりの腕前かしら~

いや、ふつーの腕前(笑)そもそも冬の体育でスキー授業があったんで
人並みに滑れます。同じ新潟でも雪が少ないところでは滑れない人もいます。
旦那は佐渡出身なんで滑ったのは社会人になってからよ!

> 私、高校時代の修学旅行が長野でスキーだったんだけど
> 3~4日くらい習ったのに、私は最後までボーゲン練習から卒業できず(>_<)

これってコツが掴めるとすいすいいけるんだけどね。
あ、でも多分子供の頃からやってるからか。初めてじゃ無理だよね。
だってあたしスノボを初めてやった時がそうだった。
なので二度とのらん!と誓ったもん(笑)

> なので、雪国育ちの方、とってもうらやましいです!!

いや、冬はスキーしか遊ぶのがないからさ、仕方ないって....

かずゆいまま #- | URL【2014/12/16 13:59】edit

あんにょん^^ かずゆいままさん^^

私が寒いと言ってたら・・
そちらはどうなるんでしょ~

子供たちにとっては遊びも増えるけど、おじいちゃんや大人にとっては大変ですね。

TVで除雪作業見てたら本当に大変そう。
寒がりと面倒がりの私は香川でつくづく良かったと実感するわ!

何人かの方が除雪て亡くなられたそうで^^;

明日も猛烈な吹雪、大雪らしいですよ。
かずゆいままさんも気を付けて除雪作業してくださいね!

mayu #PSkRQzCg | URL【2014/12/16 18:54】edit

mayuさんへ

mayuさん、こんにちは!

> 私が寒いと言ってたら・・
> そちらはどうなるんでしょ~

いや、寒いのはどこにいても寒いですからね~言ってもOK!

> 子供たちにとっては遊びも増えるけど、おじいちゃんや大人にとっては大変ですね。

そうなんですよ。子供も最初は手伝ってくれるけど後半は遊んでばっかりで。
邪魔だからあっち行きなさい状態です。

> TVで除雪作業見てたら本当に大変そう。
> 寒がりと面倒がりの私は香川でつくづく良かったと実感するわ!

うん、本当は南国の人と出会って結婚してそっちに住みたかった!
ふふふ、ウソウソ。でも雪が少ない所に住むのは憧れるわ~

> 何人かの方が除雪て亡くなられたそうで^^;

毎年、数名は屋根から落ちたりしますからね。気を付けます!

> 明日も猛烈な吹雪、大雪らしいですよ。
> かずゆいままさんも気を付けて除雪作業してくださいね!

ありがとうございます!いやだけどその分恩恵も受けてるので
仕方ないです。美味しいお水、米がとれるのも雪解け水のおかげだしね!

かずゆいまま #- | URL【2014/12/17 11:01】edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tokotoko1919.blog.fc2.com/tb.php/678-970dc00b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)