韓ドラ日記:なじらて~?

06« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»08

このページの記事一覧

愛もお金になりますか? 9・10話 

愛金10-2

いやぁ、この9話のラストは驚きだった!やっと動きがでてきたと
一人でにんまりしてましたが10話の終わりでえええって感じ。
なかなか二人の雰囲気が変わりそうで変わらなさそうで....
そういやふと思ったけどこのドラマってイケメンがいない気がする。
若いイケメンがいないのは大人のドラマだからとは思うが
少しはうふって思う人がいればいいのに。
ま、インタクが好きなんでいいんですけね、目の保養が他でほしいわ。

今日は息子は校外学習とかで市外にいくためお弁当。
それだけでいいかと思ったら登校直前に渡された手紙に水筒の文字が!
むきーーー!!!寒いけど水じゃ!って持たせて送り出した。
が!よーーーくみると保健係はビニール袋が必要って。
あいつたしか保健係だったよなぁと思って2階の窓から叫んだわ。
慌てて戻ってきて鞄に2,3枚突っ込んでやった。
前日に見せてればこんなにバタバタしなかったのに!!きーーーー!

ちなみに午後は娘っこの音楽祭。職場の近くだから見に行くんだ~。
よろしかったらポチっとお願いします。



○9・10話
元彼を殴るインタクを周りは驚いて見る。清掃していたミンジュも驚く。
愛金9-1
この清掃員姿も見納めでしたなぁ。
ダランにお金を返すよう元彼に念書を書かせるインタク。
その事はインタク叔父にも報告され嫉妬と関心だと喜ぶ。
ダランはお礼とインタクの手の傷の手当をする。そんな彼女を見つめるインタク。
会議中にミミがきて母が心配じゃないのかと責める。
その母は認知症と聞かされてショックを隠せない。
病院に訪れたインタク。実はダランの元彼に訴えられていた。
ダランと共に母の療養所へ向かう。しかし遠くから母を見つめるだけ。
信じていた人から裏切られた時の思いは恐怖だとつぶやく。
ダランは元彼からインタクがわざとパーティーに呼んだと聞き驚く。
そして示談金のかわりにダランとの関係を全部言わされたと聞く。
お酒を飲んで家に戻りインタクを責めるが嘘をついたからと言いだす。
信じていた人に捨てられたけどどうしてその辛い事をあなたに正直に
言わなくちゃいけないと泣きながら怒って部屋に戻る。
ミンジュは室長に復帰する。インタク母のために老人養護施設を探す。
ダランはお金も戻ってくるので結婚しなくてもいいと思っていたが
ミンジュに釘を刺されてしまう。
ダラン父は詐欺師を追っていて怪我をする。ソンランはアン・ソニの元へ。
あんたにも責任があるからその詐欺師を見つけてくれと頼む。
ソヌ宛てのDMを渡す口実で電話するダラン。シャワーを浴びていたため
ミミがそのメールをみて家に呼び出す。喜んでいくがミミとソヌが一緒にいて
ショックをうける。ソヌはミミが呼んだと思い機嫌が悪くなる。
インタク母を用意した療養所へ連れて行くがインタク叔母がしゃしゃりでる。
タクチの散歩に行くダランだがタクチがいう事をきかない。
インタクはそんなダランにタクチと仲良くなって人を見る目を養えと言うが
タクチが無視するのはインタクがタクチの前でダランをそう扱ってるからと
反論しそのまま一人で帰っていく。
愛金9-2
インタクのあの手がウケます。ダランの2度めの涙の抗議ですからね。
ミミはインタクの元へきて食事をするため一緒の車に乗る。
ソヌの家に来たとダランの事をあざ笑うがインタクがかばってくれる。
しかも2度も離婚して3回目も失敗したらみっともないと馬鹿にする。
家に戻るとタクチが家の中、ダランの私物をめちゃくちゃにしていた。
ショックで泣いてしまう。部屋も片付け、挨拶して部屋に戻ろうとするが
インタクはダランを引き寄せてソファに座らせる。
タクチのしたことは飼い主の責任だからすまないと謝る。
そしてタクチにわからせるにはといいダランの頬に手を当てる。
そのままキスするインタク。驚くダラン。
愛金9-3
まさかのキス!そしてタクチの丸まった背中がまたいいわ~
キスした後にタクチに触ると無視しないので喜ぶダラン。
しかし恥ずかしいダランはそそくさと逃げる。眠れない二人。
次の日、3秒以上インタクを見ないダラン。
インタクはキスは状況改善のためと言い5秒以上見つめさせる。
ソヌに謝罪されるダランだがもう期待しないときっぱり言う。
ウンソルがモデル復帰のために告訴すると言いだす。
モデルか本当の恋人になれば取り消すと言うが嫌なインタクは拒否する。
それなら会っていた内容を暴露するというが気にしないインタク。
ミンジュはインタク母の世話をするようにダランに迫りしぶしぶ向かう。
インタク母と会っている時にミミがきて嫌味をいいだす。
ソヌがダメだからインタクを狙っていると言うがダランも負けずに
不安だから私にあたるのねとずばり言う。
ソヌも持ってきた土地の話でインタクは興味をしめすが他が買収の最中。
土地を買ってるだけだというソヌに証拠等見せるように話す。
ダラン父は詐欺師を追いつめるも逃げられ屋台も破損してしまう。
示談金150万ときき警察に駆けつけたダランは父を責めて帰る。
インタクは家でスーツや時計を見てショッピング。
クローゼットにしまう時に10年前に買った時計が未使用のままだと
店員にきかされるダラン。
リゾートの模型の前でどんな家に住みたかったか尋ねるインタク。
普通のマンションと答えるダランに夢はタダなのにと笑う。
ダランは父に事が心配で時計をこっそり持ってタクチの検診へ。
質屋へ行くも700万と聞きびっくりする。
そこへアン・ソニが示談金を払って保釈されたダラン父が家へくる。
ダランは留守なのでインタクが応対する。
帰ってきたダランとタクチ。タクチはダラン父に飛びつきダランも巻き添えに。
バックからインタクの時計ケースが飛び出る。
ケースを拾い上げダランを見つめるインタク。

折角二人の中も前より近づいたと思ったけど時計を持ち出したって知ったら
またインタクの意地悪がはじまりそうだよ。
しかも予告で元彼が脅してきそうだしさ。あいつムカツク!!!!
それでもダランの涙の抗議はかなりインタクの心に響いたんだろうね。
まさか謝るなんて思わなかったからさ。やっぱりそんな悪い奴じゃないのよ。
ひねくれたのも母から捨てられたという思いとその後の境遇のせいだし。
そもそも失語症だったなんてね。ダランも情が湧いちゃうよのう。
そしてミミ!もうダランに対する態度にかなーーりイライラしたわ。
ガツン!と言い返したダランを褒めてあげたい。
さてソヌも段々インタクに近づいてきました。裏があるんだろうけどね。
どういう展開になるのか気になるわ~

スポンサーサイト

カテゴリ: 愛もお金になりますか?

[edit]

TB: 0    CM: 4   

コメント

かずゆいままさん、こんにちは!

そうなのよ!この二人、ここにきてもまだラブラブとは程遠い(>_<)
他のドラマなら、中盤辺りで一度盛り上がるんだけどね~
このドラマは遅い!遅い!!
なのでこの辺り、結構早送りで見てしまった記憶があるわ(^^;)
あのキスもね~
あのインタクがキスするくらいだから、好意を寄せてるのは確実なんだけど
まぁ、お顔には出さない(^^;)
これがインタクらしさだとは思うんだけどね

それから、男の子って、前もって準備しないよね~ うちも同じ!
こないだも4泊5日の修学旅行の準備、前日夜になってもしなかった!
もうビックリ~ ありえないよね!

娘さんの音楽祭、素敵な癒しの時間になったかな~(^^)

tomo #- | URL【2014/11/14 18:07】edit

tomoさんへ

tomoさん、こんにちは!

コメント遅くなってごめんね!

> そうなのよ!この二人、ここにきてもまだラブラブとは程遠い(>_<)

ですよねぇ。というか始まってないのにキスだったんで驚き!
インタクがちょっとずつ変わってるのはわかるけどね。

> なのでこの辺り、結構早送りで見てしまった記憶があるわ(^^;)

私どーも早送り視聴ができないんだよなぁ。なんでだろ?

> あのキスもね~
> あのインタクがキスするくらいだから、好意を寄せてるのは確実なんだけど
> まぁ、お顔には出さない(^^;)
> これがインタクらしさだとは思うんだけどね

私は結構微妙なんだけど顔に意思がでてるなって思うよ。
多分ヴァンパイア検事で結構鍛えられたんじゃないかな?
あっちもかなり無表情でしたんでねぇ。

> それから、男の子って、前もって準備しないよね~ うちも同じ!
> こないだも4泊5日の修学旅行の準備、前日夜になってもしなかった!
> もうビックリ~ ありえないよね!

どこもそうなのかな?うちのアホ息子だけかと。(笑)
最終的に親がしてくれると思ってるのだったら甘いぞ!!!
修学旅行はどこにいったのかな?気になるわ。
お土産も教えてね!

> 娘さんの音楽祭、素敵な癒しの時間になったかな~(^^)

これが行ったら終わってたわ。がびーーーん。

かずゆいまま #- | URL【2014/11/17 10:17】edit

かずゆいままさん、こんにちは!

リクエストにお応えして、修学旅行のお話を(^^)
息子はなんとオーストラリアまで行ってきたのよ!!
こっちの方は高校で海外に行くとこ多くって親は大変(>_<)
ファームステイがメインなのに結構高いし(^^;)
海外まで行くのに、前日夜でも用意しないって、さらにシンジラレナイでしょ!!
お土産はね、クッキー、チョコ、キャンディー、ドライマンゴーetc食べ物中心
あと弟や従兄たちにドクロの指輪などなど
祖母や私にはホホバオイルやハンドクリームでした
うちの天然長男くん、お小遣いの半分を旅行カバンに入れっぱなしで出すのを忘れたらしく
半分しか使えなかったって!
「だから、お土産、安い物しか買えなくてごめん」と謝っておりました(^^;)
来月は二男が東京に修学旅行!
今年我が家は修学旅行ビンボーです(>_<)

tomo #- | URL【2014/11/17 12:26】edit

tomoさんへ

tomoさん、こんにちは!

> リクエストにお応えして、修学旅行のお話を(^^)

ありがとう!早速教えてくれて!

> 息子はなんとオーストラリアまで行ってきたのよ!!
> こっちの方は高校で海外に行くとこ多くって親は大変(>_<)

ま、まじですか?!南半球なんてめっちゃ高いじゃん~!!!
考えただけでも恐ろしいっす!

> 海外まで行くのに、前日夜でも用意しないって、さらにシンジラレナイでしょ!!

うん、大物ぶりがうかがえるわ。ふふふ。

> お土産はね、クッキー、チョコ、キャンディー、ドライマンゴーetc食べ物中心
> あと弟や従兄たちにドクロの指輪などなど
> 祖母や私にはホホバオイルやハンドクリームでした

ちゃんとそれぞれに買ってきたんだ?偉いなぁ。
おばあちゃんは勿体なくて使えないんじゃ?(笑)

> うちの天然長男くん、お小遣いの半分を旅行カバンに入れっぱなしで出すのを忘れたらしく
> 半分しか使えなかったって!

大物で天然君だ!(笑)でもそういう落とし穴があるのね。
うちの息子にもよーく教え込んでおく!!

> 来月は二男が東京に修学旅行!
> 今年我が家は修学旅行ビンボーです(>_<)

長男君に続いて次男君もですか!それは財布が空っぽになるよねぇ。
でもこの時期って早い気がする。
うちの息子の中学は中2の3月なのですの。昔は3年の春だったのになぁ。

かずゆいまま #- | URL【2014/11/18 10:43】edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tokotoko1919.blog.fc2.com/tb.php/655-9d5d3a39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)