韓ドラ日記:なじらて~?

08« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»10

このページの記事一覧

愛もお金になりますか? 5・6話 

愛金5-4

この後にドキドキする展開が!?とニヤけた私ですが...
いやぁ、やっぱりこのドラマもテンポよくサクサク進みますな。
それだけ気に入ってるからかな?
インタクが思ったより嫌な奴じゃないんだよね、私にとって。
ダランもそーんなうざい感じじゃないからだな、うん。

なんといきなり今日からじじばばが旅行へ!何故朝言う?!
しかも明日は仕事なのに息子は合唱祭でお弁当いるしー!
(さっき気付いた!おかずがないかも!?)
夜はバタバタしそうだわ~

初めての合唱祭は観れないなー。残念。旦那が仕事終わらせて録画してくれりゃなぁ。
よろしかったらポチっとお願いします。



○5・6話
ダランとミンジュの関係を怪しむところへソンランも来て大騒ぎ。
インタクはますます怒ってダランのクビは撤回しない。
ミンジュは裏で運転手やお手伝いを辞めさせてインタクが不自由な
生活に辟易させ、ダランは最終作戦として家の前で正座して座り込む。
インタクは無視するが気にはなるようでチラチラ窓から様子を窺う。
雨も降りだすが帰らないダランを結局は家の中に入れてしまう。
愛金5-2
足がしびれてうごけないダランをおんぶしてあげてるの。ちょっと優しいよね!
愛金5-3
毛布とお湯もちゃんと持ってきてくれるんだよ。やっぱり根はいい人?
中に入ったダランは家の中の掃除をしたり朝食を作る。
起きてきたインタクは一口食事を食べ、他に料理を作らせる。
2か月の条件で個人秘書とお手伝いを任命される。車の修理代も
それから引かれることに。ひとまず安心するミンジュとダラン。
インタクはミミに家や車を与える。喜ぶ耳はソヌに電話をする。
その時ソヌは寝たきりの女の子の世話をしていた。
ダランは住み込みのために荷物をまとめてソンランの家から出る。
その後、金を無心にきたダラン父。しかし気付いたダランは怒って
父との縁切りを宣言し泣き崩れる。車の中からその様子を見るソヌ。
インタク叔父夫婦はレストラン経営を任せてもらいたくインタクの家へ。
そこにはミミが家と車の鍵を返しにきていた。
レストランは従妹のミスンに任すといい驚くミミと叔父夫婦。
そこへ住み込みのダランがやってきた。叔父に驚くダランはタクチの
しっぽを踏んでしまいスカートを噛み千切られてパンツが丸見え。
次の日インタク叔父は魔性の家政婦になって誘惑しろと服を与える。
その服であちこち掃除するダランにインタクは気になり我慢できないと近づく。

誘惑成功かと思いきや服のタグがついたままだった。がっかりなダラン。
しかしインタクはタグなくてもモヤモヤするのが気になる。
制服のせいだと思いパク課長に彼の母のお下がりのモンペを用意させる。
その服がお手伝いの制服だと言われダサい格好にがっかりするダラン。
仕事の合間にソヌから連絡を受けて会いに行くダラン。嬉しそうな彼女をみて
何故か気に入らないインタク。
ミミはレストランのコンサルトとしてソヌをインタクに紹介する。
家に招待するために掃除、料理を完璧にするよう指示をする。
ダランはダサい格好のままソヌに会ってショックを受ける。
愛金6-1

インタクにどういう関係かと聞かれソヌは車をぶつけられたと事実を言う。
しかし秘密の話なので友達の車だと言い張るが怪しむインタク。
追求しようとするがその時ダランが倒れてしまう。
ソンランの元にダランに連絡してくれるよう父がやってきてもめる。
そこにソンヒがくるが料理中のフライ返しがおでこにぶつかり火傷する。
病院でミミがどれだけこきつかったのか?とインタクに言う。
ダランは栄養失調と過労で倒れたのだった。そこへソンラン達も来て大騒ぎ。
気が付くダランは入院費を心配するがミンジュが勤務中だから会社で払うと
いい安心する。しかしインタクに車の事がばれて疑っていると話す。
とにかく言い張れと言うミンジュ。
レストランのイメージモデルに知名度の低いモデルを選ぶパク課長。
それはインタクの仲のいい女性だが他の役員は何故?と思う。
怒るインタクはパク課長を叱りつけ別のモデルにするよう命令する。
その後、病院へ向かうがダランとソヌが一緒にでてくるを姿を見る。
家に戻りダランに明日の午後3時にミンジュと一緒に部屋に来いと言う。
インタクはミンジュがダランを個人秘書にするため教育したと思い
二人を追いつめる。そこへモデル交代を言われ頭にきた女性がやってきて
インタクに抱きつく。驚くダラン。
愛金6-2

ええと、この女性は元カノなの?!よくわかんないけどさ~
あと、ソヌが看病していた女性もよくわかんない。
インタクもまだ性格は悪いし横暴なんだけどちょっとだけ優しさも見えるよね?
ダランを心配したり、目上に対しても礼儀正しいし。
撤去させたい靴屋の親父にもなんか気さくに話してたな。
そしてダランの前だと意地悪しつつも普段より人間らしさが垣間見えるように
なってきましたよ。まだ愛情はなさそうだけどね。
ダランはソヌが気になってるみたいだし、案外ソヌもそうかな?
ただねー、私はソヌはそんなにいい男に見えないのよね。(見た目ね)
やっぱり綺麗なつるんとした肌の男が好きだからか?!
さてまだまだダランとミンジュは疑われてますがどうやって乗り切るのか?
楽しみでございます~


スポンサーサイト

カテゴリ: 愛もお金になりますか?

[edit]

TB: 0    CM: 2   

コメント

かずゆいままさん、こんばんは!

忙しい夜をお過ごしかしら~
それにしても、突然の旅行宣言だったのね(^^)
明朝もバタバタだね!
私もお弁当だよ~ お互い頑張りましょ!

で、ドラマ
誘惑服からダサダサもんぺに大変身したダランがおかしかった~
そして、改めてあらすじを読むと、インタクもそんなにひどくはないね(^^;)
私もソヌはタイプじゃないよ~(同じく見た目^^;)
次回のあらすじ&感想も楽しみにしてるね!

tomo #- | URL【2014/10/31 20:52】edit

tomoさんへ

tomoさん、こんにちは!

> それにしても、突然の旅行宣言だったのね(^^)

前に11月のどこかで旅行に行くとは言ってたけどさ。
日にちまで決めてなかったから当分後だと思ってたよ。

> 明朝もバタバタだね!
> 私もお弁当だよ~ お互い頑張りましょ!

無事お弁当もできたけど、風邪でもなんでもない娘っこが
いきなりおかゆ食べたいとか言い出してさ。
なんでこういう時にいうかねぇ??


> 誘惑服からダサダサもんぺに大変身したダランがおかしかった~

ほんとに!何でも着こなせるとは思うけどやっぱり農作業服はおばちゃんに
見えちゃうね。(笑)

> そして、改めてあらすじを読むと、インタクもそんなにひどくはないね(^^;)

あたしは多分インタクに甘いのかも。いや、インタクじゃなくてジョンフンしーに?

> 私もソヌはタイプじゃないよ~(同じく見た目^^;)
> 次回のあらすじ&感想も楽しみにしてるね!

だよね!もう少しソヌ役は格好よくてもいいような?(これまた失礼な)
読んでくれるので私もあらすじの書きがいがあります!ありがとうね!

かずゆいまま #- | URL【2014/11/01 10:29】edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tokotoko1919.blog.fc2.com/tb.php/641-c6b14b80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)