韓ドラ日記:なじらて~?

09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

このページの記事一覧

愛もお金になりますか? 3・4話 

愛金3-2

なんだろね?大人のドタバタラブコメって感じで楽しいです!
ダランは見た目はこんなに綺麗なのに中身が面白い。
そして行動もうけますわ~。オム・ジウォンさんってすごいね。
そうそう、2番手になるのかわかんないけどソヌ。
あの人はなぜインタクにミミを近づけるんだろう?まだ目的がわかんないわ。
ミミやインタクには悪い人っぽいけどダランにはいい人なのよね。うーむ。

昨日の娘っこの宿題は中越地震の事についてだった。
あれから10年か。娘っこ11か月、息子は2歳。
夕方だったけど二人とも寝てたので地震の記憶はない。
ある意味よかったかも。起きてたら怖くて泣いてトラウマになってただろうから。
今こうして生きていられるって幸せな事だなぁって毎年思うよ。

しんみりしちゃった。でもこの記憶は覚えていなくちゃね。
よろしかったらポチっとお願いします。




○3・4話
ダランはソヌに頼み込みソウルで修理、支払をお願いする。
仕方なく了承するソヌは連絡先を尋ねる。
出勤前日、インタク叔父に挨拶するダランは作戦が失敗した時の
借金取りをあろうことかダランの借金元に頼む。
落ち込むダランはやけ酒を飲み、支払のためにソヌへ連絡する。
会議中、やってきたミミを部屋に呼びいとこの名を騙る金の亡者と
罵るインタク。悔しいミミは帰宅するインタクを捕まえて婚外子だし
歪んだ性格だから伯母がインタクを嫌っていたとひどい言葉を言う。
ダランは酔いすぎてソヌの前でつぶれてしまう。
愛金3-1
ここ、キスするかと思ったらそのままテーブルに突っ伏すんだもん。ウケル!

次の日、射撃場に会長を迎えにきたダラン。会長があの嫌な奴と知り驚く。
インタクは普通なので覚えていないと喜ぶも会社に戻るとクビと言われる。
ミンジュは驚き理由を聞くと社員になる前に喧嘩をしていた事を知る。
何としても解雇は阻止したいダランはインタクにつきまとう。
すると午後3時までにホン・ミミの髪をむしってこいと言われる。
ただし口外するとクビ。ダランは変装して撮影現場へ乗り込む。
騒ぎを起こしなんとか髪を取ったダランは逃げる。追いかけるスタッフ。
その中にソヌもいてダランも驚く。
何とか逃げ切りインタクの元へ届けるダランは秘書に復帰する。
インタクはその髪をDNA鑑定にまわす。
ソンランの店で夕飯を食べていると借金取りのソンヒがやってくる。
ダランを責めてる姿に頭にきたクァクは追い返そうとする。
いきり立つ部下を抑え込むソンヒ。どうやらソンランに一目ぼれ。
愛金4-1
ソンランっては頭突きで外に出すんだもん、面白いよ~
外へ出るとソヌがやってくる。ミミの時の事も思い出して逃げるが
結局見つかり落した携帯を渡される。何故あんな事をしたのか聞かれるが
理由を言うとクビになると思いだし誤魔化す。
インタクに見合い話がきた。ダランを見合い相手に会わせ自分は脇で
様子を見る。しかし見合い相手は以前侮辱した女性の友達。
心理学の博士なのでインタクの心理を分析し小心者でコンプレックスが
強いと言う。インタクの携帯に電話がはいり席を立つ。
DNA鑑定は99%母方のいとこだと連絡を受けるインタク。
しかしそれはソヌが情報を操作していたのだった。
席に戻ろうとするとダランの仕草が母に似ていると気付く。
見合い相手は小さい頃に母に道端に捨てられたと彼を傷つける。
その言葉にいままでうなづいてたダランはひどいと怒り出す。
インタク叔父もダランがあの女に似てると気付く。
インタクはミミに会いに行く。ダランは水を持ち店に入る。
しかしミミに見つかりあの時の女だとばれて警察を呼ばれそうになる。
インタクの秘書だと言い、あれもインタクの命令だったと言ってしまう。
口外したといいインタクはクビを言い渡す。ショックなダラン。
そこでインタクの車をハンマーで叩いて壊そうとする。止めるソヌ。
二人は警察へ行く。示談もしないというのでダランは留置所へ。
愛金4-2

ミンジュはインタク叔父にもうダメだというが解雇を撤回させろと契約書を渡す。
仕方なくミンジュは契約書を見せインタクに2年は解雇はできないと言う。
今まで契約書もなかったのにと疑うインタク。ダランとミンジュを見て
何か怪しいと言いだす。
お昼、ソンランの店にソンヒが来るが営業妨害と言って追い出す。
これもダランのせいだと思うソンランは会社へやってくる。


ふと思ったけどダランって鮮やかな色の服が似合うね。
インタクはずーっとダランの事を嫌ってるんでしょうけど
見合いの時にかばってくれたり、面影が母に似てると気付いたから
ちょっとは気になってきたかな?
しかし警察でのやり取りがもうおかしくて!!!息ぴったりなんだもん。
最初にも書いたけどやっぱりソヌの目的がわかんないのよねぇ。
インタクの従妹がどういうポジションになるんだろ???
ただお金を巻き上げるだけ?よくわかんねーや。
さて、やっとインタクとダランの2ショットだと思ったらまた解雇!
結構二人のやりとりが好きなんですがダランに冷たいのはなんかねぇ。
女目線で見るから切なくなるわ。
でもなー、インタクがダランに対してこれから壊れていくかもと思うとわくわくする!!



スポンサーサイト

カテゴリ: 愛もお金になりますか?

[edit]

TB: 0    CM: 4   

コメント

かずゆいままさん、こんにちは!

そうなの!インタク、結構冷たいのよね~(;_;)
なので、前半?いやかなり後半までガマンさせられたわ(^^;)
でもその分、秘書職になんとかしてしがみつこうとするダランがおかしくて
うまくバランスとってた気がします
この後、インタクの心に変化が起こるんだけど、なんせポーカーフェイスよ~
しっかり見抜いてね(^^)

tomo #- | URL【2014/10/24 14:02】edit

あんよん^^ かずゆいままさん^^

丁度、韓国ドラマにどっふり嵌りかけたころでした。

山崩れでお子さんを車に乗せてお母さんが亡くなり子供さんが助かった中越地震、わたしも鮮明に覚えています。
TV見ていて可哀想でした。

かずゆいままさんのお子さんもまだ小さかったんですね。
でも本当にまだ小さくて良かったのかもしれませんね。
 
>今こうして生きていられるって幸せな事だなぁって毎年思うよ。
そうですね~
私も息子の東北の震災で色んな事を考えさせられました。
生きててくれて良かったと思いましたもの・・

何気ない毎日ですが、大切に生きないと。。。と思いますね。

mayu #PSkRQzCg | URL【2014/10/26 18:15】edit

tomoさんへ

tomoさん、こんにちは!

週末はコメント返事が遅くなるのよ~、ごめんね。

> そうなの!インタク、結構冷たいのよね~(;_;)
> なので、前半?いやかなり後半までガマンさせられたわ(^^;)

結構無表情ツンデレは苦手なtomoさんですものね。
私は多分このくらいは大丈夫!

> でもその分、秘書職になんとかしてしがみつこうとするダランがおかしくて
> うまくバランスとってた気がします

ダランは辛い状況ばかりですけどあんまり悲惨さを感じさせない
元気なところが好きです!ほんと面白い子だよね~

> この後、インタクの心に変化が起こるんだけど、なんせポーカーフェイスよ~
> しっかり見抜いてね(^^)

了解!!結構インタクのポーカーフェイス好きだからな~
でも見抜けるかどうかわかんないけど(笑)

かずゆいまま #- | URL【2014/10/27 10:31】edit

mayuさんへ

mayuさん、こんにちは!

> 山崩れでお子さんを車に乗せてお母さんが亡くなり子供さんが助かった中越地震、わたしも鮮明に覚えています。
> TV見ていて可哀想でした。

私の家はそれほどでもなかったので停電も朝には復旧してました。
なので同じく救助をTVで見ていました。
その彼は息子と同い年なので他人事に思えなかったです。
今は元気で柔道?空手?を頑張ってるそうですよ。

> かずゆいままさんのお子さんもまだ小さかったんですね。
> でも本当にまだ小さくて良かったのかもしれませんね。

地震は覚えてなくてもあの時みんなで1つの部屋に寝てた事は
なんとなく覚えてるって息子は言ってます。
だから体験してる子は怖い記憶が残ってるかもなぁ。

> 私も息子の東北の震災で色んな事を考えさせられました。
> 生きててくれて良かったと思いましたもの・・

息子さんも無事でよかったですよね。
中越地震で沢山助けてもらったのでそのお返しも含めて
東日本地震の時は少しだけですが支援させてもらいました。

> 何気ない毎日ですが、大切に生きないと。。。と思いますね。

ほんとにね。いい事も悪い事もあるけど命があるから起こることだもん。
日々感謝しなくちゃね。

かずゆいまま #- | URL【2014/10/27 10:43】edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tokotoko1919.blog.fc2.com/tb.php/636-c4bfde69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)