韓ドラ日記:なじらて~?

07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

このページの記事一覧

失せ物が見つかるとき 

あらすじを書こうと思ってたけど画像がないわ。
なので本日は韓ドラ話ではないけどおつきあいくださいませ~

さて、うちの娘っこはまだ小学5年生。なので毎日名札をつけて登校してます。
月曜の朝、「名札がない!」と行く直前に騒ぎ出してね。
時間がなかったので帰ってきたら探しなさいと送り出した。
一応帰ってきてばあばと一緒に探したみたいだけどどこにも見つからず。
その彼女が苦肉の策でとった行動は

去年まで使ってた息子の名前と学年を縦線で消して
自分の学年と名前を書いてたYO!

それでいいのか!?仕方ないので次の日にばあばに購入してきてもらい
水曜には新しい名札で学校に行ったんですけどね。
ほら、なんて言ったっけ?マーフィーの法則?(若い子は知らないか
大体新しく買うと前のが見つかるじゃない?
昨日、息子の体操着を洗って干すときに洗濯槽から服をだしてたら
何か脇にへばりついてるなぁ?と思い取ってみると

娘っこの名札だったー!

いつもお風呂に入るときに名札を外して、洗濯機の脇の籠にいれるんですが
多分、洗濯機の蓋が空いてる時に落ちたんでしょうね。
平日は普段ばあばが洗濯してるんですが気付かなかったのか?
おそらく3日ぐらいは気付かずに洗濯してたと思われる....
無事見つかってよかったというかなんというか。
新しい名札は予備としてしまって洗濯された名札をつけて今日は行ったわ。
今度から洗濯槽の中までも確認させなくちゃだわ!!


あ!まだ愛もお金になりますかの4話みてなかった!今日見るべ!
よろしかったらポチっとお願いします。

スポンサーサイト

カテゴリ: 韓ドラじゃないつぶやき

[edit]

TB: 0    CM: 2   

コメント

かずゆいままさん、こんばんは!

娘さん、エライ!!!
自分でちゃんとピンチに対応してて~
こういうピンチの時に、生きる力、育ってるような気がします(^^)
実は私も息子の名札を買い忘れたことがあって、修正液で対応したことが(^^;)
最初は「えっ?!」とイヤがっていた息子もすぐに慣れたので
もうこのまま1年過ごそうかとも思ったけど、さすがにそれは思いとどまりました(^^;;)
名札2個になったから、娘さん、もう余裕だね!!

tomo #- | URL【2014/10/23 22:14】edit

tomoさんへ

tomoさん、こんにちは!

> 娘さん、エライ!!!
> 自分でちゃんとピンチに対応してて~

え~?えらい?こういう小狡い知恵だけはもってるのよ!!

> こういうピンチの時に、生きる力、育ってるような気がします(^^)

どうなんだろうねぇ?でも今の子供ってヘタレだったりするじゃない?
なんでも人任せだったりさ。なんでよくわかんないわ。

> 実は私も息子の名札を買い忘れたことがあって、修正液で対応したことが(^^;)

あるよね!私も学年の部分を塗って書き直した事あるよ。

> 最初は「えっ?!」とイヤがっていた息子もすぐに慣れたので
> もうこのまま1年過ごそうかとも思ったけど、さすがにそれは思いとどまりました(^^;;)

えええ....私なんかそのままだったけど....(汗)
やはりここで雑な私の地がでてしまったか...がびーん。

> 名札2個になったから、娘さん、もう余裕だね!!

余裕だと思ってまたどこかにやりそうで怖いですよ。
ほんとトリ頭兄妹だから困るわ。

かずゆいまま #- | URL【2014/10/24 10:40】edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tokotoko1919.blog.fc2.com/tb.php/635-00fe663f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)