韓ドラ日記:なじらて~?

09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

このページの記事一覧

愛もお金になりますか? 2話まで 

愛金1-1

応答せよも終わってしまって次はどのあらすじにしようかと考えてて
今見てて面白いかもと思っているこのドラマにしました。
やっぱりさ、ラブコメ好きでツンデレ好きな私にはピッタリかと。
しかも2話みてなかなか楽しかったのでね。
しかーーし!昨日イケメンバンドの2話を見て最後に衝撃を受けた私。
なんかこちらも面白いかも。
たまたま旦那も一緒に見ててさ、彼も衝撃受けてました。(笑)
なのでこの2トップでいこうかな?

あーあ、明日もまた息子の弁当作りだよ。めんどくさーい!
よろしかったらポチっとお願いします。



キャスト

マ・インタク:ヨン・ジョンフン
ユン・ダラン:オム・ジウォン
ホン・ミミ(ホン・ミスン):ワン・ビンナ
キム・ソヌ:チョ・ヨヌ

ハ・ミンジュ:シム・ウンジン
クァク・ソンラン:ファンボ

○1・2話
ユン・ダラン(オム・ジウォン)は幼い頃、父の事業失敗で
家や家具を差し押さえされる。高校の時に母を亡くす。
葬儀の日、マ・インタク(ヨン・ジョンフン)も隣で父の葬儀を行う。
インタクは愛人の子のため家では差別を受けていた。
病院の屋上でママと叫ぶダランを見るインタク。

現在、ダランは彼氏が司法試験に受かり結婚を申し込まれる。
インタクは傲慢で我儘な若き企業家となっていた。
お金以外は信じない、気に入らない社員はすぐにクビにする。
インタクの祖母の遺言は土地の相続はインタクが結婚したら
半分をその妻に、もう半分は叔父に、結婚しなければ寄付する事。
お金が欲しいインタク叔父は早く結婚させようと目論む。
ダランは結婚相手の家族との顔合わせのために済州島へ。
しかし父は投資詐欺に会い来ないし、結婚相手は結婚詐欺師だった。
やってきたのは借金取り。ダランはいかがわしい写真を撮られ
借金を返す羽目になる。
同じ済州島のホテルで映画のスポンサーとしてやってきたインタク。
落ち込むダランはインタクの犬に驚きプールへ落ちる。
腹いせにインタクに掴みかかり喧嘩になる。
愛金2-1
まさかの取っ組み合い!もう面白かったわ~

ダランは途中で気を失う。仕方なく病院へ連れて行くインタクはそのまま帰る。
目覚めたダランはお金がないけど治療代を払って帰る。
その頃落ち目の女優ホン・ミミ(ワン・ビンナ)は人生を変えようと
元彼のキム・ソヌ(チョ・ヨヌ)に言われインタクの生き別れた妹の
ふりをして彼に近づくよう言われる。
本名もおなじなのでなんとか接近するミミ。相手にしないインタクだが
気になるため彼女の事を調べ始める。
ダランは家に帰るも借金の差し押さえのため家をでて友人の元へ。
お金のないダランは治療代を出してもらおうとインタクに連絡を取る。
愛金2-4

お金はもらうがひどい事を言われ、自分も言い返して険悪の中別れる。
インタクの室長であるミンジュはインタク叔父と結託して結婚相手を
見つけるべく計画を考える。借金で困る女たちを集めオーディションをする。
前金で1億もらえるためにダランも受け、周りをうまく蹴落として合格する。
個人秘書からはじめるために猛特訓が始まる。
しかし、車を運転していてソヌと接触事故を起こしてしまう。


ふっふっふ。楽しかったなぁ。結構サクサクと見られますね。
最初なので主役キャラについて書こうかな。
まずはマ・インタクを演じるヨン・ジョンフンしー
愛金2-2
ちょっとお顔がふっくらしてる?私はヴァンパイア検事の時の
シャープな感じが好きなんだけど、まぁいいや。
で、このインタクのあの傲慢なキャラ。結構私好みなのよ。
傍で働いてるとめっちゃ頭にくるんでしょうけどね。
このツンデレがいつデレデレするのか楽しみでもある。

そして女主人公はユン・ダラン役のオム・ジウォン
愛金2-5
また、このダランがね、楽天的っていうかはじけてるんだよ。
サインの時の検事役と同じ人とは思えない!
この人は髪が長い方が可愛く見えますな。
あの最悪な男を自分の借金をチャラにするためGETしなくちゃいけないのよ。
そのために特訓受けてるけどまだご本人とはわかってないから笑える。
実際会った時にどう反応するか楽しみやの。

そうそう、このダラン友人でファンボさんが!
愛金2-3
ずっとどこかで見たことあるよなぁって思ってたんだ。
こちらもシングルマザー役で楽しそうなキャラっぽいね。

さて、とりあえず、過去に辛い事があった二人が会長と私設秘書として再会。
ダランが、インタクがどこまで我慢できるのか。二人のかけあいが楽しみよ。


スポンサーサイト

カテゴリ: 愛もお金になりますか?

[edit]

TB: 0    CM: 2   

コメント

かずゆいままさん、こんにちは!

私、このドラマ大好きで、すごく楽しんで見てたはずなのに
今、あらすじ読んだら、あーすっかり忘れてる!!!
そうそう!こんな話だった!!と、とっても懐かしい感じで読ませてもらいました(^^)
インタクのツンツン度はこれまでのツンデレ男の中でも、かなり上じゃない?
そして、このツンツン期間も結構長かった記憶があるのよね~
しばらくはツンツンインタク、楽しんでね!
で、ファンボさん!! こんなとこでお会いできるなんてね
ヒョンジュンの相手だぁ!とわかった時は、一人大騒ぎでした(^^)

昨日のイケメンバンドも、私、見てるのにスッカリ忘れてる~(>_<)
見てるのにコメできないなんて~と落ち込んでおりました(ToT)
ビョンヒのあまりに早い別れと、エルくんのあまりにキレイな顔にビックリしたことは覚えてます!
ちょっと復習しておくわ~
で、かずゆいままさんの感想について行けるようにしておく!(^^;;)

tomo #- | URL【2014/10/15 16:48】edit

tomoさんへ

tomoさん、こんにちは!
こっちのコメントが遅くなってごめんなさい!

> インタクのツンツン度はこれまでのツンデレ男の中でも、かなり上じゃない?
> そして、このツンツン期間も結構長かった記憶があるのよね~
> しばらくはツンツンインタク、楽しんでね!

結構なツンデレ好きな私なのでかなり楽しみ!でもそうか、期間が長いのか。
あんまり長いと切なくなるんだけど、そこをどうカバーできるか今から楽しみ!
ダランの負けないぞパワーで乗り切れればOKよん。

> で、ファンボさん!! こんなとこでお会いできるなんてね
> ヒョンジュンの相手だぁ!とわかった時は、一人大騒ぎでした(^^)

でしょ!はじめどっかで見たよなぁってずーーっと思っててさ。
人物紹介を見てあ!って思ったよ。またサンチュカップル見たくなるわ~


> 昨日のイケメンバンドも、私、見てるのにスッカリ忘れてる~(>_<)
> 見てるのにコメできないなんて~と落ち込んでおりました(ToT)

え?!もしかして面白いけど心に残らないパターン?!
私もそうなるかしら?思い出してもらえるようにあらすじ書いてくね!

> ビョンヒのあまりに早い別れと、エルくんのあまりにキレイな顔にビックリしたことは覚えてます!
> ちょっと復習しておくわ~
> で、かずゆいままさんの感想について行けるようにしておく!(^^;;)

ふふふ、ありがとう!でもほんとビョンヒがすごく存在感あるんでね。
彼の不在を周りがカバーできるといいけど。
ま、私の目当てはエル君だからー!えへへ!

かずゆいまま #- | URL【2014/10/17 10:29】edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tokotoko1919.blog.fc2.com/tb.php/629-ab08f0eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)