韓ドラ日記:なじらて~?

10« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»12

このページの記事一覧

応答せよ1997 最終話と感想 

応答16-1

とうとう最終回です。ほんと面白かったなぁ。
2回目に視聴しても飛ばすところがないって珍しい。
これは美男ですよ以来かも?
上の画像は暗くてわかりづらいけど
シウォンがビールを注いでくれるのを待ってるの。
もうね、このビールを飲む姿が上司の人も言ってたが見ててほんといい!
つい私も飲みたくなるぐらい美味しそうに飲むのよ~
そいでは最後のあらすじと感想をどうぞ!


今日は健康診断だった。ええ、腹周りも体重も増加してた。ひーー!(泣)
よろしかったらポチっとお願いします。



○最終話
2013年 病院 まだやってこないシウォンの旦那。

2005年 ユンジェは事務所仲間と飲み会。
シウォンも上司と飲みに行き美味しくお酒を飲んでいると現れるユンジェ。
お酒は止められむくれる。代行を呼んでシウォンを送る。
シウォンの家にはまだ入れないユンジェ。無理やり帰されるが
部屋の暗証番号にトニーの誕生日を入れると解除され中に入る。
部屋に入ってきたユンジェに怒るも仕方なくコーヒーを入れる。
帰るユンジェはキスをせがむ。
応答16-2
仕方なく軽くキスするがふざけてるのか?と強引にキスするユンジェ。
応答16-3

2013年看護婦にご主人は?と聞かれ僕が夫ですと答えるユンジェ。
やっと旦那が判明!長かったよ~
テウンと両親はユンジェに任せて病院を出ていく。
シウォンは陣痛に苦しみユンジェの髪を引っ張りあんたのせいだと叫ぶ。
ごめんと謝るユンジェ。
応答16-4

2012年同窓会では週末にしか会わないのに妊娠したとからかうみんな。
分娩室に入るのかと聞かれそんなことはしないとユンジェ。
しかし相変わらずシウォンの方が上の関係。

2005年 ユンジェは彼女になったシウォンが好きでたまらない。
何してるかメールするが、返信は「う○ち」で呆れる。
トニーに対する愛情の半分くらいくれとやきもちを焼く。

シウォンを家に呼び新婚生活はここでいいかと尋ねる。
返事をしないシウォンにまさか結婚しないのかと焦るユンジェ
もしかしてプロポーズなの?というシウォン。
結婚するのは当然だと言うユンジェはサプライズプロポーズが
よかったのかと聞くが絶対嫌だというシウォン。
なら結婚するだろう?3秒以内に返事しないと10回キスするといい
近づくユンジェ。するわよと返事をするシウォン。
嬉しいユンジェはキスをする。
応答16-5
その後、ジュニの話をするシウォンに引っ越しの時を思い出す。
ジュニは引っ越す準備をしながら先生(テウン)はすごいと言う。
正直にいう事でお互い気を遣わなくてすんだと話す。
出ていく彼をユンジェは今度食事に行こうと後ろから抱きしめる。
ジュニの初恋は幕を閉じた。
応答16-6

シウォンに俺の方がお金持ちでイケメンなのにと軽口をたたくテウン。
ユンジェも来て週末食事に行こうと誘うが用事あると断る。
後輩に頼まれ東方神起のコンサートへ。
チケットを渡す相手に会いにカフェへ行く。そこで先日の担当医の
ジュヨンと再会する。ジュヨンはカシオペアの副会長だった。

テウンとジュヨン、ユンジェとシウォンは結婚の話をする。
応答16-7
兄の方が先に結婚するべきと話すユンジェ。
それなのに次の日にシウォンの妊娠が判明。
怒るシウォンは寝ているユンジェを枕で叩ききながら喚く。

同窓会にシウォン達の子スヨンを連れてくるシウォン両親。
みんなの前でできちゃった婚でテウン達の予約した結婚式場を
先に使ったと暴露するシウォン母。
同窓会が終わりそれぞれ帰路につく。ジュニも誰かが車で迎えにきた。
シウォンの運転でテウンとユンジェは帰る。
テウンは嫁さんは今東方神起の追っかけで日本にいると言う。
ファンクラブの会長になったと聞き家族から大物がでたと喜ぶシウォン。
テウンを降ろし二人きりになったユンジェは質問をする。
「トニーと俺がおぼれたらどっちを助ける?」シウォンはあんたと答える。
泳げるからじゃないと言われトニーに勝ったと、喜ぶユンジェ。
「夫を愛してるから助ける。愛してるわ。ユンジェ」と答えるシウォン。
しかしその後、トニー母のために妊婦なのに店の手伝いをしたときき
怒り出すユンジェ。

1997年 ユンジェ達はみんなで記念写真を撮る。
応答16-9
しかしシウォンのイタズラで転んだユンジェは腕を骨折する。

「情熱的で純粋だった。本当に懐かしい当時・・聞こえるか?・・
聞こえるなら応答せよ。僕の90年代よ・・」

おしまい。


若い頃に憧れてたアイドルへの思いとかすごく共感できる。
さすがに出待ちとか追っかけまでしなかったけどみんなが通る道だ。
そしてシウォン両親もいい味でてました。つーか本名が役名なんだ!
父親がアイドルを馬鹿にするのもよくある家族関係よね。
前半はユンジェのシウォンに対する態度にキュンキュンしてたな。
何て言ったって他の女の子とシウォンに対する態度が全然違うの。
これがかなりいい!あたしがシウォンなら特別なのねって思ってポッとなるが
幼なじみなので当たり前だと思うシウォンなのよ~
で、やっぱり一番よかったのはシウォンの最後の誕生日に
胸の内を話すユンジェだわ、切なくてたまらないのよ。
ちょっとホロリと来たし、このまま二人が離れ離れになるんだって思って。
最後のプレゼントはユンジェ以外からもらいたいと言ってた指輪。
もう会わないしお前が捨てろと言って立ち去るユンジェにちょっと萌え~
6年後に偶然再会してもユンジェは結局シウォンが好きだと再確認して
それでも近づくまいとするのにまさかシウォンが自分を好きだと言うから
これまた葛藤するユンジェがたまらんわ。
その後、自分の気持ちに正直なったキスがあの有名?な階段チューですな。
確かにあれはいいねぇ。
テウンが二人の事を知ったのにユンジェに見合いを持ってきたときは
お兄ちゃんひどい!って結構憤慨したんですが、違ったよ。
あんたいい男だ!誤解してごめんって思いました。彼も幸せになってよかった!
で、結局シウォンとユンジェがくっついてハッピーエンド!
みなさんがいいって褒めるのもよくわかるドラマでした!
あたしBR見たら速攻で消すんですが、これは残しててもいいかなと思って
しばし保存版として置いておこうと思います。うふふ。
あ、他のメンバーに触れてなかった!
それぞれいい味のだしてるメンバーだった。(それだけかよ!)
でも確かにこれ見てみなよっておすすめできるドラマだわ。
キュンキュンもするし、笑いもあるもん。うん、よかったです!


スポンサーサイト

カテゴリ: 応答せよ1997

[edit]

TB: 0    CM: 2   

コメント

かずゆいままさん、こんにちは!

ついに最終回ですね~
ユンジェが「僕が夫です」と言うシーン
ほぼそうだろうと思ってはいたけど、やっぱり嬉しかったな~
なんせ、ここまで長かったもんね(^^;)
で、出産シーンも普通のカップルのような感動シーンにはならず
この二人ならでは!な感じで笑ったわ~
そして、真のイイ男だったテウン
彼の嫁もまた、普通の女性ではなくてね
どうしても、この兄弟は、こっち系統の女性に惹かれるのね~(^^)
シウォンが「家族から大物がでた」と喜ぶシーン
映像見た時も爆笑だったけど、かずゆいままさんのあらすじ読みながらまた爆笑しちゃったよ~
そして途中、いつの間にユンジェ腕をケガしてたの?って思ってたけど最後にネタばらし
こういう演出、多くて楽しかったな~
ホントに楽しいドラマだったね!
なのに、こないだ買った本のラブコメランキングでは35位!!
いまだに納得できてない私よ(;_;)

かずゆいままさんのあらすじ&感想のおかげで
私ももう一度最初からドラマ見てるようで、とっても楽しかったです!
ホントにありがとう(^^)

tomo #- | URL【2014/10/08 15:56】edit

tomoさんへ

tomoさん、こんにちは!
コメント遅くなってすみません~!!!

> ユンジェが「僕が夫です」と言うシーン
> ほぼそうだろうと思ってはいたけど、やっぱり嬉しかったな~
> なんせ、ここまで長かったもんね(^^;)

そうなのよ!まさか最終回まで引っ張るとは思わなかったよねぇ。

> で、出産シーンも普通のカップルのような感動シーンにはならず
> この二人ならでは!な感じで笑ったわ~

さすがシウォンって感じよね。これなら2人目の時は絶対部屋に
入らないでしょうな。また髪をむしられるもん。(笑)

> そして、真のイイ男だったテウン
> 彼の嫁もまた、普通の女性ではなくてね

ほんとに!でもお似合いの二人でよかったわ。
こちらも97年に実は出会っていたってエピソードがね!
実は私もCDショップでぶつかった女性が気になってたの。
それがまさか未来のお嫁さんだったってね!素敵!

> シウォンが「家族から大物がでた」と喜ぶシーン
> 映像見た時も爆笑だったけど、かずゆいままさんのあらすじ読みながらまた爆笑しちゃったよ~

私もだよ。さすが追っかけ!って思ったもの。義姉は尊敬できるシウォンでした。(笑)

> そして途中、いつの間にユンジェ腕をケガしてたの?って思ってたけど最後にネタばらし
> こういう演出、多くて楽しかったな~

そうそう、骨折の理由がわかんなくて全部最後に種明かしでしたね。
それに同窓会での気になってた部分もちゃんと見せてくれてよかった。

> ホントに楽しいドラマだったね!
> なのに、こないだ買った本のラブコメランキングでは35位!!
> いまだに納得できてない私よ(;_;)

ケーブル放送だったから?でも確かに見てる人が少ないのかもね。
そういや、その本を買おうと思ってたんだ!ネットでポチっとしてくる!

> かずゆいままさんのあらすじ&感想のおかげで
> 私ももう一度最初からドラマ見てるようで、とっても楽しかったです!
> ホントにありがとう(^^)

いえいえ、tomoさんの薦めもあったし評判もよかったし
何故、後回しにしてたんだろ?TVでGyaOで2回みれてよかった!
で、次のあらすじネタどうしよう....悩むわ~

かずゆいまま #- | URL【2014/10/10 10:38】edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tokotoko1919.blog.fc2.com/tb.php/625-e42d46ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)