韓ドラ日記:なじらて~?

05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07

このページの記事一覧

今週は憂鬱なり 

今日は台風の影響で1日雨。しかも寒い~。
昨日子供たちの衣替えしといてよかったわ。

今週はね、もう私の苦手なお弁当作り週間なのよ~。
というのは明日、娘っこの遠足なんですの。
しかしこの天気。明日中止になってもお弁当は作らないとだし
延期になったら10日が振替なのでその日もお弁当。
そして息子の市内大会が8,9日とありまして。
この2日間もお弁当なんだよ~という事は?!

7・8・9・10日と毎朝お弁当作成!!

めっちゃブルーだわ。ま、高校生のお子さんを持つ方にすれば
どおって事ないんでしょうが、普段作らない私にはきついわ~。
仕方ないけどね。ま、リクエストもないから適当に作るっす。

さて、先日見るつもり!って宣言したアクシデントカップル。
どうやら無理かもしれん。今日で配信が終わりなんですけど
あたし、前回も読めなくて返却した本があるんですが
リベンジしてんのにまた返却期限がせまってるのよ。しかも明日!!
予約待ちになってるから延長できないし~。それがこの本

キウイγは時計仕掛け (講談社ノベルス)キウイγは時計仕掛け (講談社ノベルス)
(2013/11/07)
森 博嗣

商品詳細を見る


こちらを読まねばなのでドラマ見てる場合じゃない!ひー!
昨日見とけば....でもつい鳥鵠橋みてたら気になってそっち見ちゃったのよ。
ちなみにこの本にも出てるけど犀川&萌絵ちゃんコンビがなんとドラマ化!!

すべてがFになる (講談社文庫)すべてがFになる (講談社文庫)
(1998/12/11)
森 博嗣

商品詳細を見る


もう、驚いたのなんのって!これ映像化すんの?!って。
と思ったら、タイトルはこれだけど内容は2作目の方らしいね。
でもなー、私、この犀川教授が好きなんだよなぁ。
このシリーズのファンなのでドラマ見るかどうしようか悩むなぁ。
1話だけでも見るかもしれないけど。
自分が読んでいた本が原作ドラマって良し悪しよのう。
どう転ぶかドキドキしますです~


結局掃除しても画鋲は見つからず。もう誰かが刺さるまでほっとくわ。(汗)
よろしかったらポチっとお願いします。


スポンサーサイト

カテゴリ: 韓ドラじゃないつぶやき

[edit]

TB: 0    CM: 4   

コメント

かずゆいままさん、こんにちは!

お弁当作りの憂鬱、激しく共感だよ~(ToT)
日々手抜き街道まっしぐら~なのに、やっぱり憂鬱よ(^^;)
今日なんて、湯せんのミートボールにハムエッグ、あとちょこちょこ
最近は卵焼きですら面倒になり、ついついハムエッグ
妹から教えてもらったけど、ハム+卵+ハムと重ねて両面焼くハムエッグ
簡単でオススメだよ~

そして、引き続き、読書も楽しんでるのね~
この方の本は、私まだ読んだことないわ!
どんなの書いてるのかしら???と思い、検索してみたら
この方、工学部出身の方なのね~
理系なのに文章も書けるなんてうらやましい! 多才な方っているのね~
で、自分の好きな本が映像化されるって、同じく複雑
大好きな三浦しをんさんの「舟を編む」「まほろ駅前・・・」映画化されたけど、まだ見てない
自分好みに作り上げてるイメージと違ったらどうしよ~ってね
そういえば「神様のカルテ」の櫻井くんもまだ見てないな~

tomo #- | URL【2014/10/06 11:57】edit

tomoさんへ

tomoさん、こんにちは!

> お弁当作りの憂鬱、激しく共感だよ~(ToT)
> 日々手抜き街道まっしぐら~なのに、やっぱり憂鬱よ(^^;)

ですよねぇ。ほんと、憂鬱。でもtomoさんは毎日だもん、えらいよ~

> 妹から教えてもらったけど、ハム+卵+ハムと重ねて両面焼くハムエッグ
> 簡単でオススメだよ~

朝食に出そうな感じ!でも確かにお手軽でいいかも!挑戦してみるね!

> この方の本は、私まだ読んだことないわ!
> どんなの書いてるのかしら???と思い、検索してみたら
> この方、工学部出身の方なのね~

なんかね、ちょっと小難しいですけど私はそのあたりはスルーしちゃって。
なんせおバカちゃんだから!(笑)
しかし妙に癖になるんです。万人にはうけないかもなのでオススメはしません(笑)

> で、自分の好きな本が映像化されるって、同じく複雑
> 大好きな三浦しをんさんの「舟を編む」「まほろ駅前・・・」映画化されたけど、まだ見てない
> 自分好みに作り上げてるイメージと違ったらどうしよ~ってね

そうなのよ。キャラもあってるなら見ようって思うけどそこでつまづくと
見なくていいか...みたいな。
でもまほろ駅前の行天役の松田君はあってると思うなぁ。
映画は見てないけど(笑)

> そういえば「神様のカルテ」の櫻井くんもまだ見てないな~

わたしこっちの原作は読んでないんだよねぇ。
読もうと思って借りたことあるのに期限切れで返却という...てへ!

かずゆいまま #- | URL【2014/10/07 11:54】edit

こんにちは~

遅いけどコメント書いちゃいます。
お弁当作りお疲れ様です。残りあと1日ですね(>_<)

お弁当面倒ですよね…私も手抜きで同じものばかりです。
話題に出ていたハムエッグ私も作ってみたくなりました!( ..)φメモメモ

「すべてがFになる」ドラマ化ですね!シリーズ半分まで読んでます。
犀川&萌絵のコンビ好きなんですが、ちょっとイメージが・・・
四季博士の配役も決まってるようなので、1作目も映像化するようですよ~
というか、1作目を映像化するの難しいような気がしますけど・・・

とりあえず1話は見てみようかな(^_^;)

en #- | URL【2014/10/09 12:08】edit

enさんへ

enさん、こんにちは!

> お弁当作りお疲れ様です。残りあと1日ですね(>_<)

ありがとう!今日でやっと終わったーーー!
リュックにお弁当つめていったけどなんかね、雨降ってきた。
果たしてどうなるのか?現地で雨宿りして帰ってきたりして(笑)

> お弁当面倒ですよね…私も手抜きで同じものばかりです。
> 話題に出ていたハムエッグ私も作ってみたくなりました!( ..)φメモメモ

ね!私も今度チャレンジしようと思って!今日は...適当だった!(爆)

> 「すべてがFになる」ドラマ化ですね!シリーズ半分まで読んでます。
> 犀川&萌絵のコンビ好きなんですが、ちょっとイメージが・・・

そうなんだよねぇ。私もうーむって感じだけどビブリア古書堂よりいいかと。
だって犀川先生は誰があうかっていわれると思い浮かばないんだもん。

> 四季博士の配役も決まってるようなので、1作目も映像化するようですよ~
> というか、1作目を映像化するの難しいような気がしますけど・・・

1作目って結構グロいシーンがでてくるんじゃん?いいのか?!
でも真賀田四季のすごさは1作目じゃないとわかんないしねぇ。

> とりあえず1話は見てみようかな(^_^;)

私も!見ていまいちだったらスルーしちゃうかもね。

かずゆいまま #- | URL【2014/10/10 10:45】edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tokotoko1919.blog.fc2.com/tb.php/623-0b20cd11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)