韓ドラ日記:なじらて~?

07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

このページの記事一覧

応答せよ1997 15話 

応答15-5

とうとう最終話まであと1話となりました!
実はジュニも結構好きなキャラでして。シウォンとの関係がうらやましい。
そんな彼も幸せになってほしいわ~。
今回はテウンにーちゃんが活躍?した回でしたね。
喜怒哀楽を全部持っていかれたわ

昨日は主君の太陽を見るべくダッシュで家に帰り
じいじも旦那も帰ってくる前にちゃっちゃと夕食を食べてしまった。
しかし子供たちがやたら話しかけてくるので30分には食べ終わらず
最初の方は見逃しちゃった。でもいいんだ、一応知ってるから!
ニヤニヤしながら見てたけどまだこの回はジソブの髪形がまともだわ。
3話目ぐらいから前髪が変になるんだよなぁ。もったいない。

明日は部屋の大掃除!なぜなら画鋲が1つ行方不明だから!どこいった?!
よろしかったらポチっとお願いします。



○15話
ユンジェが会社に戻ると縁談の書類が山積み。全てゴミ箱へ。
テウンから電話が来て恩師の娘に会ってほしいと頼まれる。
見合いだと思い、彼女がいるから嫌だと言うが信じないテウン。

テウンは絶食中だが缶詰を片手に非常階段へ。
そこでジュニの電話を聞きシウォンとユンジェが好き同士だと知る。
ここ数年ユンジェがシウォンを避けていた事を思い出す。

シウォンは仕事で講師がドタキャンして困る。代わりに誰かいないか
聞かれ、ユンジェに連絡をする。
やってきたユンジェを見て驚く上司と司会者。
シウォンの飲み物を取って一口飲み話を聞く。
応答15-1
この姿も久しぶりよねぇ。なのでキュンキュンします。
シウォンに向かって近くにいろ、お前を見て話すと言う。
応答15-2
この笑顔がたまらん!
どういう関係か聞かれシウォンの彼氏だと言うので驚く上司たち。

ユジョンとハクチャンはデートの途中、ハクチャン母に会う。
前回は知り合いだと誤魔化したハクチャンだったが
今度はちゃんと彼女だと紹介して喜ぶユジョン。

シウォンの実家では法事を行っていた。叔父は遠いから来ないだろうと
さっさと行って花火大会に出ようと言う両親。
つまみにタコの足を切ったところで叔父がやってきた。

シウォンを家まで送るユンジェ。家に入れてくれないシウォンに
キスをせがむがハグだけで帰されてしまう。
応答15-3
見えづらいけどタコ口になってるユンジェ
応答15-4
ハグでごまかすシウォン
テウンから食事の誘いの電話にシウォンも話があると伝える。
カフェでテウンと会うユンジェ。シウォンを好きなんだろうと
テウンに言われて驚く。大事な弟だから何でも譲れたが
シウォンだけどは譲れない。まだ自分は全力をだしてないから
もう一度頑張ってダメなら諦めるといい店を出ていく。
ユンジェはどうしていいかわからず動けない。
シウォンからのメールで夜、テウンと食事に行くと知り携帯を投げる。

叔父とターミナルで話すシウォン父は遠いのに法事に必ず来るので
仲の良い兄弟だと言うが実は叔父は大嫌いだったと話す。
おふくろが兄にしか興味がなく、自分はそんな兄を見返そうと
事業を起こしたが詐欺にあい借金まみれ。兄は借金も返して
くれたが拘置所から出た時にひどい事を言った。
それなのに「ごめん」という兄に申し訳なかったと。

シウォンは店でテウンを待つ。見合いの場へ向かうユンジェ。
テウンに電話をして「大好きな兄貴だから何でも譲れた。
シウォンも諦めたはずだけどやっぱり諦められない」と伝え部屋に入る。
そこにいたのは....シウォンだった。驚く二人。
テウンはユンジェの代わりに見合いの席へ。
ユンジェの携帯に「兄さんが悪かった」とメールが届き号泣するユンジェ。
応答15-6

2013年 ソウル 病院
シウォンが出産のため、待ち続ける両親たち。
看護師がシウォンの夫を呼ぶ。
「ご主人は?妊婦さんが呼んでます。」
慌てて駆けつけるテウンとユンジェ。
応答15-9


テウンがジュニの電話を聞いてしまった時はああ、可哀そうにって
同情してた私。
それなのに知らんふりしてユンジェに見合い話を持ってきたときは
まじか!ひどいじゃんか、兄ちゃん!とぷりぷり。
その後、ユンジェに戦う姿勢を見せたにーちゃんにさすがだなぁと
感心してたんだよな。
そして最後。初めからユンジェとシウォンを祝福しようと思ってたんだろうな。
あのメールでユンジェが号泣してたけどあたしも泣きそうだったよ。
にーちゃんの愛情に。ぷりぷり怒ってごめんって思いました。
そーれーなーのーにー!!2013年ではまだシウォンの旦那がわからん。
結局最終回まで引っ張るのね!うまい演出だぜ。

スポンサーサイト

カテゴリ: 応答せよ1997

[edit]

TB: 0    CM: 2   

コメント

かずゆいままさん、こんにちは!

ホントにこの回は兄テウンに一本取られたよね~
私もかずゆいままさんと、気持ちの移り変わり、まったく同じ!!
しつこく見合いをススメる兄に、えーっ、そんなヒドイ人だったの???とガッカリし
あの感動メール見て、同じく「誤解してゴメン!」と申し訳なく思ったわ(^^;)

胸キュンポイントも同じだよ
わざわざ人に見せつけるかのようにシウォンの飲みかけを飲むユンジェよかったよね~
そして、二人の関係を聞かれ、「幼なじみ」と答えるシウォンに対し
「彼氏です」と答えるユンジェもよかった(^^)

法事のシーン
切り落としてしまったタコ足を必死にくっつけようとするシウォン両親に爆笑だったよ~
最後の最後まで、この両親、いいわ(^^)
いよいよ次は最終回だね
楽しみだけど、少し寂しいよ~
で、画鋲は見つかった???

tomo #- | URL【2014/10/04 16:36】edit

tomoさんへ

tomoさん、こんにちは!

> 私もかずゆいままさんと、気持ちの移り変わり、まったく同じ!!
> しつこく見合いをススメる兄に、えーっ、そんなヒドイ人だったの???とガッカリし
> あの感動メール見て、同じく「誤解してゴメン!」と申し訳なく思ったわ(^^;)

だよね!ジュニがテウンは次元が違うっていう台詞に2度目の視聴で納得してました。
ちゃんと自分も、ユンジェもシウォンもしこりを残さず対応できるにーちゃんでしたよね。
あたしは彼にも幸せになってほしいと切実に思ったわ!

> 胸キュンポイントも同じだよ
> わざわざ人に見せつけるかのようにシウォンの飲みかけを飲むユンジェよかったよね~

やっぱりこういうちょっとした行為がたまらんよね!

> そして、二人の関係を聞かれ、「幼なじみ」と答えるシウォンに対し
> 「彼氏です」と答えるユンジェもよかった(^^)

そうそう!どんだけ彼氏になりたかったか切実にわかる一言よねー。

> 法事のシーン
> 切り落としてしまったタコ足を必死にくっつけようとするシウォン両親に爆笑だったよ~
> 最後の最後まで、この両親、いいわ(^^)

これも爆笑だった!あらすじでは飛ばしちゃったけど両親もほんと素敵よねぇ。

> いよいよ次は最終回だね
> 楽しみだけど、少し寂しいよ~

今日アップしようかと思ったらまだ画像とってなかった!てへ!

> で、画鋲は見つかった???

そーれーがー!!わかんないのー!!棚とかベットの裏にでもいったかな?
でも2日間誰も刺さってないのでもういいかと。(笑)

かずゆいまま #- | URL【2014/10/06 09:59】edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tokotoko1919.blog.fc2.com/tb.php/622-0a8b443d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)