韓ドラ日記:なじらて~?

09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

このページの記事一覧

サンショウウオ導師と恋まじないを見始めました 

サンショウウオ導師と恋まじない 韓国ドラマOST (SBS) (韓国盤)サンショウウオ導師と恋まじない 韓国ドラマOST (SBS) (韓国盤)
(2012/06/08)
コンピレーション (韓国)、Urban Zakapa(アーバン・ジャカパ) 他

商品詳細を見る


なんかふざけたタイトルだなぁと思いつつ、花ざかりの君たちへに
でてたSHINeeのミンホがでてるというので見てみたよ。
ざっとしたキャストとあらすじは

【ミニョク】ミンホ
【ソンダル】オ・ダルス
【ウォンサム】イム・ウォニ
【ボムギュ】イ・ビョンジュン
【キョンジャ】リュ・ヒョンギョン
【ギュソン】キム・ギュソン


刑務所帰りのソンダルとウォンサムは「麻浦ルパン」という泥棒。
天才占い師「サンショウウオ導師」の家に忍び込む。
ボムギュ導師が大福を喉に詰まらせ気を失ったため地下に閉じ込める。
しかし客が来てニセ者を務めることになる。
ある日、レースクイーンのギュソンと恋人の相性占いを依頼されるが
謎の若者ミニョクの調査でギュソンが恋人から命を狙われていることを知る。
ミニョクは天才ハッカーで自分の父を殺した腕に入れ墨をした奴を探している。
そんな彼らの元へ、自分のミスから捜査課を追われた女性刑事キョンジャが
麻浦ルパン逮捕の手がかりを求めて現れる。

とまぁこんな感じでスタート。
なかなかコメディなんだけどちょっとした謎もあって面白いかも。
つーことで現在4話まで視聴しました。
でね!いい?!ここで叫んでも!?

いやー!ミンホすんげー格好いいーーーーー!!!

花ざかりの時はそーんなに思わなかったのに何故?
このドラマでは他にイケメンもでていないから?
髪型がちょいウェーブで可愛いから?
導師4-2
見てよ、この超クールな横顔!!!
そしてあたしがキュンと奪われたのは3話!!!
導師3-2
もう見つめる相手のテヨンと変わりたいと思った!!いやぁ、たまらんな!

あとこのドラマはカメオ出演がかなり豪華みたい!
私はそんなに知らないけどちょいちょいといいメンバーがでてます。
2話だと組長がアン・ソクファンしーがでてたし
3話の窃盗団メンバーがこの二人!
導師3-1
といってもエル君しかわかんないけどもう一人もK-POPの人よね?
そんでもって少女時代のテヨンまで!(うーん、今は色々あって大変だな、少女時代)
あ、そういやウリキョロでもおなじみグァンヒも出てた!
4話ではスーパージュニアのイトゥクが司会役だったよ。
導師4-1

内容もコメディで面白いんだけど、ちょっとした情ものもあってなかなか楽しめます。
あと毎回ちょっとした事件も起こってその謎解きも軽いけどよいです。
一応主役はソンダルなんだろうね。ギョンジャとも恋模様がある?
1話にでてたギュソンがそのままでてるのでミニョクとなんかあるかな?
占い相談にきた人達の問題解決の他にミニョクの父を殺した犯人が誰なのか。
導師は本当に痴呆なのかとか結構謎もあったりして続きも気になります。
変なタイトル~って思って見始めたドラマだけど視聴してよかった。
とにかくミンホ目当てでがっつり見るわ~!!!

やっぱりドラマの髪形って結構重要よね?
よろしかったらポチっとお願いします。


スポンサーサイト

カテゴリ: サンショウウオ導師と恋まじない

[edit]

TB: 0    CM: 2   

コメント

かずゆいままさん、こんばんは!

知らないドラマの話題にまでノコノコ登場しちゃってごめんねm(__)m
若いイケメンの胸キュンドラマ見つかってよかったね~
うらやましいよ~(*^^*)
かずゆいままさんの感想読んで、私もGyaOの配信挑戦してみようかと思ったけど
どうも私の体質には向かないみたい(^^;)
ガマンできずに続けて見たくなっちゃいそうで、やっぱり手が出なかった(>_<)
でも、かずゆいままさんがここまで絶賛されてると、すごく見たい!!!
絶対に私のチェックリストに入れておくわ~
で、ブログ&コメだけで、私の天然ばれちゃったかしら???
た、たしかに、中1のご長男くんをいきなり応援団長に昇格させちゃったりしたからね~(^^;;;)

tomo #- | URL【2014/10/02 20:51】edit

tomoさんへ

tomoさん、こんにちは!

> 知らないドラマの話題にまでノコノコ登場しちゃってごめんねm(__)m
> 若いイケメンの胸キュンドラマ見つかってよかったね~
> うらやましいよ~(*^^*)

いえいえ、すっごく嬉しいです!だってこのドラマの感想を書いてるブログは
少ないからさ。見てる方が貴重なのかも?!
そーなのよー!久々の若いイケメンであたし好みがでてきたわ!
でもおそらくこのドラマ限定じゃないかと...(汗)

> かずゆいままさんの感想読んで、私もGyaOの配信挑戦してみようかと思ったけど
> どうも私の体質には向かないみたい(^^;)

一気にみたいタイプだと配信は我慢できないよね。
私もこりゃだめだって思うと動画探しの旅にでちゃうもん。
だからTV録画も全部録画したら見る方なんだけどさ。
GyaO!はTVでやらないドラマもあるんで仕方なく...

> でも、かずゆいままさんがここまで絶賛されてると、すごく見たい!!!
> 絶対に私のチェックリストに入れておくわ~

ちょっと馬鹿げてて気楽に見れますよ。機会があればぜひ!

> で、ブログ&コメだけで、私の天然ばれちゃったかしら???
> た、たしかに、中1のご長男くんをいきなり応援団長に昇格させちゃったりしたからね~(^^;;;)

ふふふ、1年で応援団長って!!(笑)でもそういう天然さって愛されるから
いいじゃないですか。私なんて真面目で小心者で....(苦情はうけつけません)

かずゆいまま #- | URL【2014/10/03 10:38】edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tokotoko1919.blog.fc2.com/tb.php/620-9322cda0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)