韓ドラ日記:なじらて~?

07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

このページの記事一覧

応答せよ1997 13話 

応答13-1

高校時代のストーリーも面白かったけど12話以降はテンションがうなぎ上り!
やっぱりシウォンとユンジェは一緒にいるべきだろと思いましたわ。
16話で終わるのがもったいないなぁ。
さて、今回もまた面白かったのであらすじが長めです。ごめんね。

娘っこの持久走大会。去年まで学年女子3位だったんですけど
とうとう転落して6位でした。
理由はわかってるよ。サッカーやめたし、上位の子と足の長さが全然違うから!
うちの娘っこは他の女子より小さいからさ。今は前から2?3?番目なのでは?
体格の差もでてくるお年頃ねー。私と同じパターンなら中学からぐんぐん伸びて
20歳過ぎても成長するよ。安心?してちょ。

HDD空きが少なくなってきてやばいー!!今週から主君の太陽が始まるのにー!
よろしかったらポチっとお願いします。



○13話
2005年、ユンジェは裁判官になっていた。テウンは稼いだお金を
寄付して家と乗っていた車はユンジェに譲りユンジェの母校の教授に。
ハクチャンは1年で帰るといいながらハワイで映画監督を目指し
ユジョンは保母さん、ソンジェは田舎の役所勤め、ジュニはインターン1年。

卒業以来偶然出会ったシウォンとユンジェは席に着いて話す。
シウォンは彼女が出来たか聞くとできたと嘘をつくユンジェ。
おもむろに電話をかけるシウォン。相手はジュニ。
ユンジェに彼女が出来たの?と問いかけ答えをきき電話を切る。
嘘がばれたと思ったユンジェは彼女は...友達だと言う。
友達という言葉を聞き、シウォンは「クソくらえだわ」と笑う。
誕生日にユンジェが最後に言った台詞よね!
ユンジェは高校時代の自分に戻ってしまったと気付く。

家に帰り同居しているジュニになんで彼女がいないと言ったと怒るが
ちゃんとお前にあわせていると答えたと言われ驚く。
自分の態度で彼女がいないとわからせてしない一人悶える。
応答13-4

ユジョンの父が亡くなり通夜のために釜山へ帰るシウォン達。
葬儀の場で動くソンジェは三人の姿を見て久しぶりだと懐かしむ。
応答13-5

ユジョンはみんなに両親を大事にしてと話す。
ユンジェは親と喧嘩した記憶がないから羨ましいと言う。
煙草を取り出したがシウォンが取り上げて自分のポケットに。
そこへシウォン両親が迎えにきて車に乗り込む二人。
シウォン父はシウォンの上着から煙草を見つけ髪を引っ張り怒り出す。
僕のだというユンジェだが信じてもらえずユンジェも被害にあう。
応答13-6
ここ最高!やっぱりシウォン父はいい味だしてる!

テウンはたまにシウォンのアパートへ来ていた。
指輪をもらった日にシウォンはテウンの事は好きだけどドキドキするのは
別の人だと告白していた。好きになってくれるまで足長おじさんとして
待つと抱きしめるテウン。しかし6年経ってもまだ足長おじさんのまま。

シウォンの家、夜中に居間で話すシウォンとユンジェ。
自分の家族は兄しかいないとわかるとみんなが親切になるのが嫌だ。
でもシウォン両親のおかげでそんな思いをしなくてすんだと話す。
自分に怒ったり、文句を言ったりありがたくて嬉しいと。
シウォンは今も自分が好きなのか尋ねるがまた今度と誤魔化すユンジェ。

お葬式にジュニが行かれなくなり、2人でユンジェの車に乗る。
シウォン父に車を買ったのに、自分はテウンの古い車で我慢してるユンジェ。
「こんな車、いや!」と叫び、逃げようとするシウォンだがドアが開かない。
呆れるシウォン。問題なく走るからと言うユンジェだった。
車の中、キーホルダーを見てシウォンはまた自分が好きか聞く。
応答13-8
応答13-9

なんでそんな質問をするのかと聞くユンジェに「あんたが好きなの。
友達じゃなく男として」と告白するシウォン。その言葉に驚くユンジェ。

葬儀場へ向かうバスの中、ユジュンが乗り込みスタートする。
急停止して一人が乗り込んでくる。それはハクチャンだった。
彼はユジョンの隣へ座り号泣する彼女を慰める。
応答13-10


ハクチャンがでてこないと思ったけど最後の最後にきた!
しかもあの高校の時にユンジェを好きだったけど思いが伝えられず
泣いていたユジョンと同じシチュエーションでしたよ。
久々にみんなが揃ってよかったよね。
そーれーとー!!シウォンが大胆にも好きだと告白!
それなににユンジェは昔のままでオドオドしてるんですけどーーー!
でもあのキーホルダーのSはシウォンがあげたものだからまだ好きなんだって
周りにいってるようなもんなのにねぇ。
いやはや、ユンジェがどう行動するのかが楽しみな14話になりそうです。


スポンサーサイト

カテゴリ: 応答せよ1997

[edit]

TB: 0    CM: 4   

コメント

娘ちゃん…

かずゆいままサン、こんにちは(・∀・)!!

娘ちゃん、サッカーやめちゃったんですねぇ(´・ω・`)。
持久走は小柄な方が有利なので、足の長さは心配いりませんよ^^。

20歳過ぎても成長するのは女性には珍しいですね!
すばらしい笑。
私は、1回止まりましたがバスケしたらまた伸び出しました。
でも思ったより伸びが少なくて悲しかったです…

話は変わりますが、最近のグンちゃん見ましたか?
ちょっとぽちゃっとしててかわいいです(*´艸`*)
どれもドラマに全然関係ない内容ですみません笑。

ふとっちょすいみー #F4qIJJbY | URL【2014/09/30 15:19】edit

かずゆいままさん、こんにちは!

すいみーさんも書かれてるけど
かずゆいままさん、20歳過ぎても成長したの??? すごいね~
んじゃあ、娘さんも期待大だね~(^^)

で、13話!
私1回目の視聴の時、シンジラレナイことに、この13話すっ飛ばしてるの!
どんだけ舞い上がってたんやろ~(^^;)
で、カット多いな~絶対レンタルしよっ!と思ったのよ(^^;;)

「彼女ができた」とウソをつくけど自爆ですぐにばれ、それに気づき悶絶するユンジェがとってもおかしかった~
ホントに、いつもシウォンの方が一枚上手なんだよね~(^^)
そして、シウォンの告白には、私もビックリだったよ!
あんな大事なことを平然とサラッと言っちゃうなんてね~
なんともシウォンらしい!
で、ユンジェ、ヤッターと大喜びするのかと思いきや、まさかの困惑
でも、これもユンジェらしい!
Sのキーホルダー、よかったよね~
あれ見た時、あの時のだ~とキューンとなったわ(*^^*)
この辺りは、毎話、キュンの嵐だよね~
次はお待ちかね(私だけ?^^;)の14話だね~
楽しみしてま~す!!

tomo #- | URL【2014/09/30 16:55】edit

ふとっちょすいみーさんへ

すいみーさん、こんにちは!

> 娘ちゃん、サッカーやめちゃったんですねぇ(´・ω・`)。
> 持久走は小柄な方が有利なので、足の長さは心配いりませんよ^^。

そうなんですよ。ま、私は送迎がなくなって助かりましたけど、えへへ。
でも1歩が全然違うんですよ~。長い人が1歩なのに娘は2歩っすよ。
こりゃ体力もないと負けちゃうって!(笑)

> 20歳過ぎても成長するのは女性には珍しいですね!
> すばらしい笑。

でしょ?!毎年の健康診断で驚きました。結局22歳ぐらいまで
伸びてたと思う。そしてこれからは縮んでいくのね....

> 私は、1回止まりましたがバスケしたらまた伸び出しました。
> でも思ったより伸びが少なくて悲しかったです…

バスケは伸びますか?うちは息子が部活でやってるけど
もうチビなんで試合とか見てると大人VS子供みたいで笑えます~


> 話は変わりますが、最近のグンちゃん見ましたか?
> ちょっとぽちゃっとしててかわいいです(*´艸`*)
> どれもドラマに全然関係ない内容ですみません笑。

もう~、ぽちゃっていわないでよん(笑)
音楽会の司会のフォトを見ましたけど確かに綺麗な男の時の
シャープな輪郭は影をひそめてますな。
いいのよ、グンちゃんはどんな姿でも可愛いから~。
先日TSUTAYAの無料冊子の表紙をみつけたので
もらってきちゃった。うーん、すてきーー!!

かずゆいまま #- | URL【2014/10/01 10:35】edit

tomoさんへ

tomoさん、こんにちは!

> かずゆいままさん、20歳過ぎても成長したの??? すごいね~
> んじゃあ、娘さんも期待大だね~(^^)

みんなにおかしいって言われたけどやっぱり珍しいよね。
そんな血をひく娘っこだからあやつもそうなる可能性大よのう~

> で、13話!
> 私1回目の視聴の時、シンジラレナイことに、この13話すっ飛ばしてるの!
> どんだけ舞い上がってたんやろ~(^^;)

まじで!ってなんかつじつまあわないな~って思わないところがうけます!
結構天然なんでしょうか?!(ウソウソ、許して~)

> で、カット多いな~絶対レンタルしよっ!と思ったのよ(^^;;)

あ、一応カットだと思っていたんですね。(笑)


> 「彼女ができた」とウソをつくけど自爆ですぐにばれ、それに気づき悶絶するユンジェがとってもおかしかった~

ジュニにやつあたりするとこはもう可愛くて可愛くて面白かったわ。

> そして、シウォンの告白には、私もビックリだったよ!
> あんな大事なことを平然とサラッと言っちゃうなんてね~
> なんともシウォンらしい!

好きになったら一直線!って感じで清々しいよ!

> で、ユンジェ、ヤッターと大喜びするのかと思いきや、まさかの困惑
> でも、これもユンジェらしい!

もう、じれったいけど高校時代のもやもやがあったから動けないんだよね。
その気持ちもわかってしまうからもうどうやってうまくいくのか気になったよ。

> Sのキーホルダー、よかったよね~
> あれ見た時、あの時のだ~とキューンとなったわ(*^^*)

私もああ、捨ててなかったし、大事に持ってたと思ってね。
きっとシウォンも同じ気持ちだっただろうな、だから告白したんだろうね。

> この辺りは、毎話、キュンの嵐だよね~
> 次はお待ちかね(私だけ?^^;)の14話だね~
> 楽しみしてま~す!!

ふふふ。みなさん、大好き14話ですよ!こうご期待!

かずゆいまま #- | URL【2014/10/01 10:51】edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tokotoko1919.blog.fc2.com/tb.php/618-08576d30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)