韓ドラ日記:なじらて~?

10« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»12

このページの記事一覧

応答せよ1997 12話 

応答12-8

シウォンがソウルへ行くので部屋をどうするかもめる父母が面白い。
まだ自分がいるのにむかつくシウォンでした。
この12話は私もお気に入りの回なのよねー。
ユンジェの切ない想いが爆発し、シウォンがやっと自分の気持ちに
気付いたけど....という。いやー、青春やねー!!

昨日は謎解きをしてキーワードを集めるスタンプラリーをしてきたが
これが結構難しいかった。まずキーワードの宝箱がわかりづらい!
もう少し遺物っぽい感じの物体にしてくれればいいのに。
ま、それなりに楽しんだけどね。

今日はマイプリンセスを見ようかな。でも優しい男の続きも気になる~!!
よろしかったらポチっとお願いします。



○12話
同窓会でユジョンの結婚指輪に呆れるみんな。
それはハクチャンの母が選んだ指輪だった。
シウォンみたいなシンプルな指輪がよかったというユジョン。
シウォンはその指輪をいつもしていた。

テウンはシウォンに指輪をプレゼントしようと用意するが
会社の後輩にこの高校生には重すぎると言われる。
シウォンがユジョンと買い物をしているとダンジとハクチャンが
一緒にいる姿を見る。怒るユジョン。
シウォンはソウルに行くので荷造りをする。
口では文句を言うが寂しそうな両親。
シウォンはバイトしたお金でテウンに赤いネクタイを贈る。
恋人では束縛の意味だというと商売繁盛のつもりだと慌てる。
ユンジェはジュニと出かけようと家を出るとシウォンの額に
キスするテウンを見てしまう。
応答12-1

ハクチャンは留学するためユジョンに話をする場を設けるため
ダンジと会っていたと話すがみんなが知っている事なのに
自分だけ知らない事が許せないと言われてしまう。
カラオケでシウォンの誕生会を行うみんな。
2人きりになりユンジェにプレゼントは?と尋ねるシウォン。
去年の誕生日にあんた以外から指輪が欲しいと言っていた事を思いだす。
指輪が欲しいと言ったというシウォンにそれは兄貴からもらえという。
応答12-3

「お前は酷い・・」とユンジェが話し始める。
「お前が好きだ。生まれた時から一緒で、会わない日はなくて、
生理が始まった日も知ってる。高校の入学式の日に好きになり
お前が好きだと好きになってくれとアピールした。でも、仕方ない
友達だから気づかないんだ・・」
試験の後に告白しようと呼び出したが兄貴がお前が好きだと告白された。
「どうしたらいい・・?この世界に愛する人が2人いる。
1人は俺のためにすべてを諦めた兄貴だ。もう1人はお前だ。
だけど、兄貴もお前が好きだ」と言うユンジェ。
「友達に戻ることは出来ない?」と、言うシウォンだが
「片思いの女に・・惨めになりながら、胸のうちを告白するのは
もう、会えないって事だ。」
応答12-4

指輪を置いて「お前が捨てろ・・」と言う。
部屋を出るユンジェは去り際に「友達?クソくらえだ」と捨て台詞を。
シウォンはユンジェのくれた指輪を取り出す。
応答12-6

家に帰ると、玄関前にテウンが待っていてソウルの部屋の鍵を渡される。
そこには鍵と一緒に指輪もついていた。
応答12-7

シウォンはテウンに向かって話しがあると言い出す。

シウォンがソウルに行く日。バス停まで、両親が見送りにくる。
抱きしめたそうな父だがそのまま見送る。
シウォンの指にはどちらかの指輪がはまっている。
応答12-9

ジェクスキスの解散宣言、2001年にH.O.T.も解散する。
シウォン達の90年代は終わった。

2005年 ソウル
TV局関係の仕事をするシウォンは、トニーと出会う。
嬉しさのあまり腰を抜かすシウォン。
カフェにて注文をするシウォン。待っている時に次の人の注文を聞き
思わず顔を見るシウォン。そこにはユンジェが立っていた。
応答12-10

クリームたっぷりを注文する男はユンジェとテウンぐらいだと思っていたシウォン。
だからその注文内容をきいて振り返っちゃったんだろうね。
ユンジェもまさか隣の女がシウォンだとは驚きでしょう。
それにしてもユンジェの告白のシーンはよかったよなぁ。
すっごいキュンキュンしましたよ。
シウォンはまだ自分の気持ちがわかってないからさ。
ずーーっとはめてる指輪はこの時にユンジェかテウンか
どちらかからもらった指輪なんだろうねぇ。
もうまだシウォンがどっちと結婚してるのか??なのよー!気になる!
そして時代は2005年。再会した二人がどうなるのか
わくわくしちゃうねぇ!!


スポンサーサイト

カテゴリ: 応答せよ1997

[edit]

TB: 0    CM: 2   

コメント

かずゆいままさん、こんばんは!

今日はバタバタしていて、お邪魔するのが遅くなったわ~
ついに12話だね!!!
ホントにこのドラマ、展開が好き!
まず、シウォンの指の指輪を見せといてから、昔へ~
で、最初はテウンが指輪をプレゼント
えっ、あの指輪はテウンなの?と思わせておいて、
最後にユンジェも指輪をプレゼントするのよね~
どっち???って何度思ったことか(^^;)

ユンジェ両親も毎回ナイスだよね!
シウォンの部屋の取り合いをしてるから、あら、わりとクールなのね~
って思ってたら、見送りのバスでのあのシーン!
やっぱり、かわいいかわいい娘なのね~とジーンときたわ~

そしてそして、この回メインはユンジェの告白だね
私も、キュンキュン大忙しだったよ~(^^)
あんな切ない告白はちょっと記憶にないんだけど・・・

再会の仕方もよかったよね!
ホントに何もかもいいんだけど~ って、毎度言ってるわ(^^;)

tomo #- | URL【2014/09/24 21:37】edit

tomoさんへ

tomoさん、こんにちは!

> 今日はバタバタしていて、お邪魔するのが遅くなったわ~

ふふふ、いつも来てくれてありがとう!

> ホントにこのドラマ、展開が好き!
> まず、シウォンの指の指輪を見せといてから、昔へ~

そうなのよー。その指輪はどっちからもらったんじゃー!?
ってやきもきするよね。

> 最後にユンジェも指輪をプレゼントするのよね~

ユンジェがどんな思いで指輪を買ったのかと思うと
いや~切ないわ~。

> ユンジェ両親も毎回ナイスだよね!
> シウォンの部屋の取り合いをしてるから、あら、わりとクールなのね~
> って思ってたら、見送りのバスでのあのシーン!
> やっぱり、かわいいかわいい娘なのね~とジーンときたわ~

父が最後に抱きしめたそうなふりをしたでしょ?もうあれでうるうるだよ。
自分の時は新しい生活になるから期待も不安もあり親の事は気にしてなかったが
今度は自分が親で子供を見送るかと思うともうダーーー(泣)

> そしてそして、この回メインはユンジェの告白だね
> 私も、キュンキュン大忙しだったよ~(^^)
> あんな切ない告白はちょっと記憶にないんだけど・・・

フラれるとわかってて告白するからねぇ。なかなかないかもな。
あ!美男のシヌにーさんもそうだったじゃん!(笑)あったよ!

> 再会の仕方もよかったよね!
> ホントに何もかもいいんだけど~ って、毎度言ってるわ(^^;)

そうそう!あの再会のシーンで続くになったのでもう次が気になって!
二人はどう5年を過ごしていたのか再会でどう変化するのか
この後も好きな展開が目白押しよね!!

かずゆいまま #- | URL【2014/09/25 11:16】edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tokotoko1919.blog.fc2.com/tb.php/614-44dcd7b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)