韓ドラ日記:なじらて~?

07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

このページの記事一覧

応答せよ1997 9話 

応答9-2

シウォン父の人生を歩んできての言葉です。
シウォンと真逆の女と結婚しろって事よね?(笑)
ユンジェも複雑よのう。テウンの気持ちを知ってしまったから
自分の気持ちを吐き出せないと思ってるから。

徐々に期末テストが返ってきたんだけどさ。
.....信じられない点数でもう死にそうなんですけど。
来年から塾に行かせる!絶対に!と心に誓った秋の初めですたい。

そして娘が「私はあーならないから!」と慰めてくれますが本当かしら?
よろしかったらポチっとお願いします。



○9話

同窓会ではシウォンの赤ちゃんのエコー写真をみんなで見る。
写真は旦那に渡してという。ポケットにしまうのはテウンかユンジェか。
応答9-1

大学試験終了後、ユンジェは家にジュニ達みんなを招待する。
出前を食べながらお兄さんはまだかと話すソンジェ。
そこへテウンが来るが先生も呼んだのか?と驚くみんな。
美容院でお洒落?したシウォン達がやってくる。
シウォンがテウンがユンジェの兄だと言うのでまたも驚くみんな。
ユンジェは告白できず犬も渡せなかった。その犬はジュニにあげる。
テウンは学校やめてサイトを立ち上げ儲かる。
シウォンはテウンに小遣いをねだってお財布からもっていく。

1968年、シウォン母は高校生。友人に頼まれ手紙をのちのシウォン父へ。
友人はシウォン父と一緒にいた友人に渡すように言ったが間違ったのだった。
しかしそれが縁で結ばれる。友人も結ばれそれがユンジェ両親。

ジュニが公園で子犬といるとある女の子が自分の犬と間違えてしまう。
数日前に行方不明になったらしい。ジュニはその子に犬をあげる。
行方不明になった犬はシウォン父が連れ帰り、シウォンがユンジェに
似ているのでユンジェと名付けて一緒に寝ていた。
それを聞いて驚くユンジェ。そのシウォンはテウンと食事にいくと外出する。
食事の後に携帯を買ってあげてシウォンに告白するテウン。
すぐに返事ができないシウォンに待つと話す。
シウォン父はユンジェ家族と共に写った写真を見つけ懐かしむ。

シウォン、ユンジェ両親のなれそめもわかる回でした。
本当に仲の良い友達同士だったんだねぇ。近所に住むぐらいだもん。
そのユンジェはシウォンの想いを封じることにしたのかな。
シウォンはテウンの事は好きだけど恋愛感情って感じじゃないよな。
近所の素敵なお兄さん感覚。でもテウンが本気だってわかってきたみたい。
まんざらでもないのか?その時にユンジェの顔を思い浮かべなかったのか?
まだまだ彼女はおこちゃまなんだろうね。
それにしてもテウンがユンジェの兄だと教えるシーンは面白かった~。


スポンサーサイト

カテゴリ: 応答せよ1997

[edit]

TB: 0    CM: 2   

コメント

かずゆいままさん、こんにちは!

そうそう!テウンが兄だと教えるシーン、私も吹き出して笑ったわ~
私も大好きなシーンよ!!途中途中に入る山羊の鳴き声もおかしいよね(^^)
シウォン両親のなれそめエピもなんかほっこりする感じでよかったし!
何度も書くけど、ホントにこのドラマ、涙・笑・キュンのバランスが最高!!

で、昨日のマイプリ~、そうなの!!
後半、ストーリーは残念な感じなの~(>_<)
スンホンがあんなに素敵でなきゃ、普通のドラマだったわ(;_;)
スンホンにときめかない人にとっては、きっとしんどいドラマだよね~

毎日、知ってるドラマのこと書いてくれて嬉しいよ~
私の方は、ホントにごめんねm(__)m
それなのに毎日来てくれて感謝~~~
その分こちらでおしゃべりさせてね(^^)

私もヨンソがんばるわ(^^;;)
初恋の君の記事も、気になりながらも1ヶ月以上書けてないし~
その間に初恋の君は大変なことになってるしね(>_<)
かずゆいままさんにコメしてもらえるような記事書くから、もう少し待っててね~

tomo #- | URL【2014/09/17 14:08】edit

tomoさんへ

tomoさん、こんにちは!

> そうそう!テウンが兄だと教えるシーン、私も吹き出して笑ったわ~
> 私も大好きなシーンよ!!途中途中に入る山羊の鳴き声もおかしいよね(^^)

ヤギの声は常にオチで使われるのでいいポイントよね!
しかし3年もよく兄弟ってわかんなかったよね、それがすごい(笑)
ユジョンが喉に詰まらせて水~と騒ぐのがおかしかった!

> シウォン両親のなれそめエピもなんかほっこりする感じでよかったし!
> 何度も書くけど、ホントにこのドラマ、涙・笑・キュンのバランスが最高!!

そうなんだよねぇ。ほんと親だって若い頃があって恋愛もしてたんだって
わからせてくれるんだもん。しかも笑いもありでよく出来た脚本だよなぁ。

> で、昨日のマイプリ~、そうなの!!
> 後半、ストーリーは残念な感じなの~(>_<)

よかった。私だけハマれてないのかと思ったわ。(笑)

> スンホンがあんなに素敵でなきゃ、普通のドラマだったわ(;_;)
> スンホンにときめかない人にとっては、きっとしんどいドラマだよね~

すごくときめいてはないけど(笑)イケメンなのでそこを楽しんでます!
なんかキャストがいいからもったいない感じだよなあ。
でもいいんだ!ラブシーン&ツンデレぶりを堪能するんだもん!

> 毎日、知ってるドラマのこと書いてくれて嬉しいよ~
> 私の方は、ホントにごめんねm(__)m

いえいえ、まず視聴してる数が違うもーん。(笑)
いつか見てみようと思えるドラマをどんどん紹介してくだされ!

> 私もヨンソがんばるわ(^^;;)

うん、でも書きたいことが沢山だと結構時間かかるから無理しないでね!

> 初恋の君の記事も、気になりながらも1ヶ月以上書けてないし~
> その間に初恋の君は大変なことになってるしね(>_<)

いやー、これ驚きました。tomoさんショックだろうなと思いつつ
どうコメントしていいかわからず遊びに行っても触れなかったんだよ。
若気の至りって事で反省してくれるといいね。いや、でもびっくりしたわ。

> かずゆいままさんにコメしてもらえるような記事書くから、もう少し待っててね~

ふふふ、ありがとうです。でも無理市内で下さいね!
私の方に遊びにきてくれるだけで嬉しいから!

かずゆいまま #- | URL【2014/09/18 11:04】edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tokotoko1919.blog.fc2.com/tb.php/610-2c966f78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)