韓ドラ日記:なじらて~?

06« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»08

このページの記事一覧

つい、逃避行しちゃうのねー 

ねぇ、ねぇ、うちの息子さ、昨日と今日が期末テストなのよ。
普通さ、追い込み勉強するじゃん???
なのにあいつってば9時に寝るって言ってそのまま就寝。
朝早起きして勉強するかと思いきや6時半まで爆睡。
.....もうあいつの頭がわからん。私は形だけでも復習してたクチなんで。
つーかまじであたしの子供なのか?!(←しつれいだけど)

さて、現在視聴してるのは3本。
そのうちの優しい男はまぁ、内容があたしの苦手分野なので
1話見るとおなかいっぱいな気分。
なので気分転換にマイプリンセスを見てるんだけど
これまたあたしの苦手な展開になってきてさー。
おかげで気分転換になりゃしねーーーー!!!!
よし!ここは鳥鵠橋だ!と思えば家族がTV占領。どないせーっちゅーんじゃ。
そんな私の目にとまったのがGyaO!で配信開始のこちら。

サンショウウオ導師と恋まじない 韓国ドラマOST (SBS) (韓国盤)サンショウウオ導師と恋まじない 韓国ドラマOST (SBS) (韓国盤)
(2012/06/08)
コンピレーション (韓国)、Urban Zakapa(アーバン・ジャカパ) 他

商品詳細を見る

タイトルがアホっぽいなーと思ったけどもしかして花ざかりのミンホがでてる?
なんて思ったらつい見てしまったわ。
まだ途中なんですけど.....なんかおバカっぽいけど面白いかも。
泥棒役のおじさん二人と刑事役の女の人が主役なんだろうけどお初なり。
しかしミンホが格好いいからなー。花ざかりよりくるくるパーマが可愛い!
やべー、また新しく見始めちゃっただよ。
でも軽いから辛いドラマの箸休めに丁度いいかもね。
私はどうもドラマでくらーく辛い展開になると視聴が進みにくい人なので助かった!
つーことで優しい男&マイプリンセスの逃避行として視聴していきまーす。


期末テストの点数が楽しみだわ。成績悪かったらどうしてやろう?!
よろしかったらポチっとお願いします。


スポンサーサイト

カテゴリ: 視聴中

[edit]

TB: 0    CM: 6   

コメント

かずゆいままさん、こんにちは!

いよいよ期末テストなんですね~
うちもまったく同じだよ~
ギリギリまで1点でも!っていう姿勢はまったく見られない(>_<)
私も、かずゆいままさんと同じタイプだったので、息子たちの気持ちが全然理解できず~
男女の差かしら???と自分を納得させようとしてたら、旦那から「男が全部そうではない!」と(^^;)

で、ドラマ!
辛い展開、イヤだよね~(>_<)
私も最近見たドラマがイライラ盛り盛りだったので
ちょっとここらで楽しいドラマが見たいな~と思ってるとこです!
サンショウウオ~オススメなのね!
チェックしてみるわ~(^^)

tomo #- | URL【2014/09/11 14:32】edit

お久しぶりです~!アンニョン!
パソコンが壊れちゃってどーしよーもなくなってるビスコです。
かずゆいままさんは順調にドラマ楽しんでいるご様子でなにより。
わたしは米ドラにはまっちゃってるんで、なかなか記事にコメントできないんですけど
ブログには遊びにきてますよ~。

Gyao情報はありがたかったです。
「サンショウウオ導師」気になってたんですよ!
好きな役者さんが出てるわけじゃないけど、まさにタイトルに惹かれて。
お試しで観てみます。
あと、アラン使道伝も始まってるのね。
こっちも配信で観ちゃおうかな。マイペースで観られないところが玉にキズですね。

ビスコ #- | URL【2014/09/11 17:33】edit

tomoさんへ

tomoさん、こんにちは!

> ギリギリまで1点でも!っていう姿勢はまったく見られない(>_<)

なんでかね?あきらめが早すぎるのがわかんないよね!

> 私も、かずゆいままさんと同じタイプだったので、息子たちの気持ちが全然理解できず~
> 男女の差かしら???と自分を納得させようとしてたら、旦那から「男が全部そうではない!」と(^^;)

確かにうちの旦那も私と同じであがきの勉強はしてたって言うんだよね。
でも娘っこはちゃんと勉強する子なんでやっぱり男だから?って思ってしまう。
多分、性格なんだろうねぇ。それにしても理解できない!

> で、ドラマ!
> 辛い展開、イヤだよね~(>_<)
> 私も最近見たドラマがイライラ盛り盛りだったので

そうなの切ない&イライラはほんと見てて疲れるのよ。
まさに優しい男がそんな感じでねぇ。でも続きは気になるし
かといって一気に見るのは精神的につらいし....

> サンショウウオ~オススメなのね!
> チェックしてみるわ~(^^)

オススメかどうかまだわかんないけど(笑)
でもかーるく見られるのは間違いない!ミンホ君なんかいいわ。
花ざかりの時はそうでもなかったけどでも気になっていたんだろうね。
こうやって別のドラマにでてると知って視聴意欲がわいたもん。(笑)

かずゆいまま #- | URL【2014/09/12 10:59】edit

ビスコさんへ

ビスコさん、ほんと久しぶり~!!

> パソコンが壊れちゃってどーしよーもなくなってるビスコです。

PCが壊れると心も折れそうになるよね。
あれ?でもブログも更新してるしアランも見てるって事は直ったの??

> わたしは米ドラにはまっちゃってるんで、なかなか記事にコメントできないんですけど
> ブログには遊びにきてますよ~。

ありがとー!遊びにきてくれてて!アメドラもはまると見続けるよね。
私も若い時はひたすらレンタルしてみてたっけ。
今は観たいと思っても時間がなぁ。韓ドラを減らせばいいのか?!

> 「サンショウウオ導師」気になってたんですよ!
> 好きな役者さんが出てるわけじゃないけど、まさにタイトルに惹かれて。
> お試しで観てみます。

え?!知ってた?!サンショウウオ!私まったくノーチェックでした。
昨日1話みましたがかーるいコメディでさくっと見れそうですよ。
毎回ゲストが出るみたいですがK-POP好きならたまらんのかな?

> あと、アラン使道伝も始まってるのね。
> こっちも配信で観ちゃおうかな。マイペースで観られないところが玉にキズですね。

私はいやいやモードになると配信の方が見なくちゃって思うので
ある意味助かってるけどね。(笑)
アランもノーカットぽいし気になる話のとこはみようかな?
巫女絡みとウノの付き人絡みのエピソードがまったくカットだったので
そこだけ知りたい!

かずゆいまま #- | URL【2014/09/12 11:06】edit

かずゆいままさん、ブログにコメントありがとう!
パソコンは壊れたまんまで、タブレットでなんとかしのいでいるのよ。
サンショウウオは、ゲオで見てタイトルが面白そうだな、と思ってたの。
K-pop得意じゃないからもったいないかな。

巫女さんや付き人のシーンはカットされちゃうよね、やっぱり。
でもコミカルで楽しいシーンだし、箸休め的に入っているので好きです。
第1話も、わがまま言うけどなんだかんだ巫女を助けるアランがかっこいいの。
付き人さんの忠臣ぶりもいいよ。
あらすじでもついつい飛ばしがちだけど、なるべく書くよ~。
ではまたね!

ビスコ #- | URL【2014/09/12 19:05】edit

ビスコさんへ

またまたコメントありがとう!

> パソコンは壊れたまんまで、タブレットでなんとかしのいでいるのよ。

なるほど!タブレットね!ちょっと疑問だったんだ。
でもそっちでも見れるからよかった!

> サンショウウオは、ゲオで見てタイトルが面白そうだな、と思ってたの。
> K-pop得意じゃないからもったいないかな。

いや、私もK-POPしらないわー。でも可愛いとか格好いいとか
目の保養にはなると思う!(笑)

> 巫女さんや付き人のシーンはカットされちゃうよね、やっぱり。
> でもコミカルで楽しいシーンだし、箸休め的に入っているので好きです。

だよね。やっぱりサイドストーリーもちょっとは見たいよね。
私も時間があったら再視聴しようかな~

> 第1話も、わがまま言うけどなんだかんだ巫女を助けるアランがかっこいいの。
> 付き人さんの忠臣ぶりもいいよ。
> あらすじでもついつい飛ばしがちだけど、なるべく書くよ~。
> ではまたね!

うん!また遊びにいくね!そんでコメントもこっそり残します~

かずゆいまま #- | URL【2014/09/13 13:40】edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tokotoko1919.blog.fc2.com/tb.php/606-a4b8060d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)