韓ドラ日記:なじらて~?

07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

このページの記事一覧

鳥鵠橋の兄弟たち 16話まで 

OST(サウンドトラック)/烏鵲橋の兄弟たち [韓国輸入盤]OST(サウンドトラック)/烏鵲橋の兄弟たち [韓国輸入盤]
(2012/01/12)
OST(サウンドトラック)/烏鵲橋の兄弟たち

商品詳細を見る


気が付けば16話までやってきました。
今はテボムとスヨンの結婚問題ですったもんだしてます。
まぁ、仕方ないよねテボムの出だしの対応が悪いんだもん。
しかしそれ以上にスヨン母の口攻撃がすごい。この女優さんって
こういう役ばっかりだねぇ。シガでも強烈母だったもん。
普通の役って....屋根裏部屋のおばちゃん役ぐらい??
チャウンも頑張って仕事してますよ。ボクチャも少しは見直した?
具合が悪くて面倒みてる時は複雑だっただろうね。
チャウンはママみたいとか言うしだんだん情がうつるよのう。
今回から新しいキャストも登場。スヨンの叔母さん。
スヨン母の妹ですけど彼女はゴールデンタイムのコーディネーターさん!
しばらくどのドラマにでてたっけ?と考え込んだわ。

今日明日と息子の期末テスト!中間よりは勉強してたけどはてさて?
よろしかったらポチっとお願いします。



◎12~16話までの感想
テボムが妊娠させたが結婚しないとわかり驚く両親と兄弟達。
過去に付き合っていた彼女が忘れられないらしい。
テシクもフィリピンで付き合っていたアンジェリカから荷物が届き驚く。
過去にフィリピンで事業に失敗し、借金、恋人の破局で自殺まで
しようとしたがテボムが引き留めたのだった。
チャウンに仕事を教え始めるボクチャ。
スヨンの家でも妊娠がばれてしまう。相手はテボムとわかる。
テヒはチャウンのペンと署長の娘のペンが同じものと気付きこっそり調べ始める。
スヨンはもう一度テボムに結婚を考えるようにお願いする。
そのまま一人店を出ていくが、テボムが追いかけてきて結婚しようと告げる。
ただし1年契約という条件だが了承するスヨン。
その頃スヨン母は妊娠を知りながら結婚しないというテボムの実家に
乗り込んでいく。そこへスヨンとテボムがやってきって結婚すると言う。
しかしスヨン母が反対しだしスヨンを連れて帰る。
夜雨が降り出しテントが気になるボクチャ。テヒが帰ってきて
声をかけるが返事がない。ボクチャもでてきて中を見ると
熱を出してぐったりしてるチャウン。慌てて家に運び看病する。
お腹をなでていると目を覚ましたチャウンがママみたいだと涙を流す。
複雑な気分のボクチャ。
テシクはプロポーズをするためにミスクにプレゼントを選んでもらう。
ミスクはテシクに好きだと告白するが受け入れられないと言われる。
テヒはチャウン父と署長のつながりを発見し喜ぶ。酒を飲んで
酔って家に帰りチャウンのテントに入り込んで彼女を見つめる。
テボムはスヨンの家に挨拶に行く。しかしスヨン母が土下座を要求し....

でた!スヨン母の気の強い攻撃!でも一人娘の愛情の裏返しなんだよな。
それがちゃんと伝わるのでシガみたいにきーーって思えないな。
14話の終わりにテボムが結婚しようって言った時はなんか嬉しかった。
自分がちょっとスヨンよりだからね。しかし次の敵はかーちゃんだ!
あとテシクの意外な過去に驚きだわ。そういや見合い相手の紹介者が
スヨン父なんだよね。うーん、一体どうつながっていくのかしら?
テヒは署長と教授の関係を怪しんでるからこっそり調べ中。
そこへチャウン父とのつながりが見つかり捜査が進展しそうだね!
最後のチャウンを見つめる姿がなんともキュンとするわ~
あたしも見つめられたい!!!!きゃーーーー!
それよりテボムの結婚がどうなるかだよ。土下座する?!しない?!
なんだかんだと気になって視聴が進みますよ!!

スポンサーサイト

カテゴリ: 鳥鵠橋の兄弟たち

[edit]

TB: 0    CM: 2   

コメント

かずゆいままさん、こんにちは!

鳥鵠橋、進んでるみたいでよかった~(^^)
最初は仕方なく見てた私も、この辺りで、積極的視聴に切り替わったわ~
まず、チャウンのことを敵視していたボクチャの心に、少しずつチャウンへの情が湧いてくるのよね~
それによって、このドラマにも少しずつ温かいものが流れ始めるよね!
あと、どうしようもない無責任男と思ってた二男テボムに、若干魅力が加わる~(^^;)
3人もダメ男を見るのか~とテンション低かったところに、一筋の光~ 大げさ?(^^;;)
さらには、テヒにドキッとするチャウンの恋心も動き出し、そちらも楽しみだよね!
スヨン母、たしかに、まぁ理解できる範囲の強烈さだったよね~
これが理解不能になると、視聴きつくなってくるんだけど
このドラマ、そこまでの人がいなかったのもよかったのかも~
引き続き、楽しんでね~
感想も楽しみにしています~(*^^*)

tomo #- | URL【2014/09/10 17:39】edit

tomoさんへ

tomoさん、こんにちは!

> 鳥鵠橋、進んでるみたいでよかった~(^^)

tomoさんの支えでここまで来れました!(笑)ありがとうです!

> まず、チャウンのことを敵視していたボクチャの心に、少しずつチャウンへの情が湧いてくるのよね~
> それによって、このドラマにも少しずつ温かいものが流れ始めるよね!

そうそう!ボクチャはやっぱり優しいお母さんで、チャウンも悪い子じゃないんだよね。
それがお互いわかってきて見てるこっちもほっこりします。

> あと、どうしようもない無責任男と思ってた二男テボムに、若干魅力が加わる~(^^;)
> 3人もダメ男を見るのか~とテンション低かったところに、一筋の光~ 大げさ?(^^;;)

いや、わかる!私もあの横断歩道での結婚しよう台詞にキュンとしたもん。
案外、いけるか?!と思いましたが契約結婚でした!あはは。

> さらには、テヒにドキッとするチャウンの恋心も動き出し、そちらも楽しみだよね!

そうそう、今まだ途中だけどテントで酔って寝るテヒにドキドキしてるチャウンが
なんか可愛い!アジョシ~っていってるけど私からみればそんなおじさんじゃないだろと
一人突っ込んでます。

> スヨン母、たしかに、まぁ理解できる範囲の強烈さだったよね~
> これが理解不能になると、視聴きつくなってくるんだけど

そうなの。なんつーかあの甲高い声でキーキー言われるとかなりへこむ。
でもシガで慣れたのと、今回は気持ちはわからなくもないからね。

> 引き続き、楽しんでね~
> 感想も楽しみにしています~(*^^*)

ありがとう!毎日ちょいちょい見てるのでまたたまったら感想かきます!

かずゆいまま #- | URL【2014/09/11 09:57】edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tokotoko1919.blog.fc2.com/tb.php/605-845d84f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)