韓ドラ日記:なじらて~?

05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07

このページの記事一覧

応答せよ1997 8話 

応答8-1

シウォン母はほんと面白い。とにかく料理を作る量が半端ない!!!
これは試験前にシウォンとユンジェのために作ってるのり巻。
そりゃシウォン父も驚くって!!
今回はユンジェが切ない終わりでねぇ。
これからどうなるのか気になる展開でした。

錦織君、準優勝おめでとう!ちょっと残念だったけどでもすごい!
よろしかったらポチっとお願いします。



○8話
ハクチャンは編集したエロビデオでお金を稼ぐ。
ユジョンに試験の後に家に来てと誘う。しかしユジョンは生理だから
どうしようとシウォンに相談する。
ユンジェもシウォンに試験の後に会う約束をする。
実は自分に似た犬をシウォンにプレゼントするつもり。
試験前夜、両親に頼まれビールを買いに行くシウォン。
ユンジェと会い二人でこっそりビールを飲み始める。
8時に校庭でと待ち合わせを決め合格祈願の飴をシウォンにあげる。
自分にはないのか?と尋ねるとどこかへ行くシウォン。
車からSの文字をはがしてソウル大のSだと渡す。
応答8-2
これがのちのちつながっていくんだよねぇ。

テウンは試験も終わったので教師を辞める予定。
試験が終わり、ソンジェはジュニとカラオケに行く。
ユジョンはハクチャンの家に緊張しながら入る。
生理なのって告白するがハクチャンはユジョンのために
ジェクスキスのビデオを編集していてそれを見せるつもりだった。
ソンジェはカラオケ屋でナンパする。ジュニもその部屋へ行くと
相手は本当のお姉さんだった。
犬を迎えにいきシウォンの元へいくユンジェ。
応答8-3

テウンが見つけ車に乗せてあげる。シウォンはユンジェと会った後に
自分と会うから早く用事をすませと言う。
シウォンが好きで告白するつもりと聞かされ驚くユンジェ。
学校に着くがショックのあまりシウォンの元へ向かえない。
彼のD-DAYは失敗に終わる。


結局告白もできず、シウォンにも会えず傷心のユンジェでした。
まさか自分の兄も好きだったなんて青天の霹靂よね。
身を引くかたちで終わってしまって切ないわ。
そうそう、ハクチャンが編集したビデオなんだけど
1番初めに見たときなんで自分の映像を見せてるんだろう?って思ってた。
でもその本人がハクチャン役だったて後で知ったのよね。
だからあの映像はファンであるユジョンのために作ってたんだ。
いやー、ちゃんと知ってたら笑える?シーンだったな。

スポンサーサイト

カテゴリ: 応答せよ1997

[edit]

TB: 0    CM: 2   

コメント

かずゆいままさん、こんにちは!

ホントにシウォン両親、いい味出してるよね~
で、「S」の文字、後々思いがけず目に入って来た時
「おぉ!!!あの時のだ~」と大感激したよね~(^^)
こんな何でもないものでも、ユンジェにとっては大事な大事な物なのよね~
こんなとこにも、共感の嵐~ 昔って、そうだったよね!
好きな人に貸してあげたシャーペンとか、その途端に超宝物になったりとかしたな~(^^;)
シウォンに渡すことができなかった、この白いワンちゃんも、後々名脇役になるよね~
かずゆいままさんの感想読みながら、思い出せば思い出すほど
ホントに面白いドラマだったな~と実感してます!
またいろいろ思い出させてね~ 楽しみにしてます(*^^*)

tomo #- | URL【2014/09/09 17:51】edit

tomoさんへ

tomoさん、こんにちは!

> ホントにシウォン両親、いい味出してるよね~

喧嘩もするけどお互いが好きなので見てて楽しいわ。

> で、「S」の文字、後々思いがけず目に入って来た時
> 「おぉ!!!あの時のだ~」と大感激したよね~(^^)

そうなのよ!このSがいいアイテムになるんだよね!
適当にあげただけだと思ったけどシウォンも覚えていたんだって思って
嬉しかったなぁ。

> 好きな人に貸してあげたシャーペンとか、その途端に超宝物になったりとかしたな~(^^;)

そうそう!消しゴムとかね!ああ、懐かしい!そんな時代があったなぁ。

> かずゆいままさんの感想読みながら、思い出せば思い出すほど
> ホントに面白いドラマだったな~と実感してます!
> またいろいろ思い出させてね~ 楽しみにしてます(*^^*)

あんまり詳しく書いてないけど見てるから脳内で変換してね!(笑)
それにしてもほんとうまくツボをおさえたドラマだわ。
そうそう、この後の1994って見ました?あれもどうしようか
悩んでるのよねぇ。ってでもまだどこも放送してないけど。

かずゆいまま #- | URL【2014/09/10 10:21】edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tokotoko1919.blog.fc2.com/tb.php/604-d35023c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)