韓ドラ日記:なじらて~?

09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

このページの記事一覧

応答せよ1997 7話 

応答7-2

こちらシウォンがユンジェにパンツぬげーって迫ってるんだけど
なんで?!と思ったら合格するとか大勝負に出る時に
頭のいい人のパンツがお守りになるみたいだね。
しかし校庭で脱がそうとしないでよ~

土曜に娘っこが友達の家に遊びに行くというので
スーパーでお昼のおにぎり2つとお茶を買っていったのに
お昼食べないで遊び呆けてたらしい。
あ、お菓子とか食べてたけどね。
しかも川遊びやら山遊びって....もう小5の女の子でしょ?君たち...

いよいよ今週は息子の期末テスト!順位が下がったら....
よろしかったらポチっとお願いします。



○7話
テウンは大統領候補、その弟ユンジェは優秀な判事。
なのにシウォンの前では体を叩かれ昔のままのユンジェだった。
応答7-1

1997年、シウォンはファンフェイクの作者。
同級生が続きが知りたくて見せてほしいと頼んでくる。
読むだけでコピーはだめだとFDを渡すシウォン。
ハクチャンはユジュンに別れようと言われるが原因がわからない。
1回目はカニの食べ方が、2回目はVネックと丸シャツの組み合わせで
フラれていたが今回だけはわからずユンジェ達に相談する。
ユンジェのファンがケーキを持ってくるが甘いものが嫌いだと
受け取らないユンジェ。シウォンとソンジェがうけとる。
進路希望の面接。シウォンはトニーと同じ大学へと希望するが
テウンにこの成績では無理だからと言われる。
授業中ファンフェイクの紙を教師に見つかりみんなの前で読まれる。
テウンはシウォンの意外な才能に大学にいけるかもと喜ぶ。
ユンジェはソウル大に行けるほどの頭脳なのに空軍士官学校を希望する。
昔、ユンジェ父の制服姿を見たシウォンが制服を着た人と結婚すると
言っていたのだった。そのためユンジェの夢はパイロット。
ジュニもユンジェの後を追って同じ学校を受験する。
試験の前日問題を出し合う二人。ユンジェはジュニに好きな人がいるか聞く。
いると答えるジュニにそれはシウォンかと聞くが答えないジュニ。
ユンジェは視力が悪くて落ちてしまう。それを知ったジュニも試験放棄。
シウォンは小説コンクールに出品するために縁起かつぎでユンジェの
パンツを奪いに来る。そこでユジュンの誕生日に何をあげたのか
ハクチャンに聞くがすっかり忘れていた。別れの原因がわかり
みんなが呆れて頭を叩いていく。
ハクチャンはユンジェのファンが手作りしたクッションを渡し
ユジュンと仲直りする。
ジュニは入学式の席順が成績順なのは納得できないと反論するユンジェに
一目ぼれしていた。
応答7-3

何故一緒のベットで寝るんでしょ?ツインとかじゃないのか?
それにしてもジュニは切ないねぇ。
姉が8人もいれば女に興味がわかないのかもなぁ。
ファンフェイクって基本BLだからハクチャンが同窓会で
気持ち悪いだろって言うのがおかしかった~。
自分も元アイドルだから同じ目にあってたんだろうね。
ユンジェもテウンもめっちゃ有名人になっちゃって。
で、シウォンの旦那はまだどっちなのかわかんない。
この引っ張感もうまいよねぇ。


スポンサーサイト

カテゴリ: 応答せよ1997

[edit]

TB: 0    CM: 2   

コメント

かずゆいままさん、こんにちは!

期末テスト、親の方がイヤですね~
うちも少し前にあったけど、気にしてたのは私だけで、息子は余裕でゲーム三昧(>_<)
「大丈夫?」と聞くと「大丈夫」と即答する息子
案の定、順位を大幅に下げながらもにこやかに帰ってきました~
どうやら大丈夫だったのは、勉強してるから大丈夫!ではなくて、
点が悪くても大丈夫!気にしない!の方だったみたい~あはは~(^^;)

応答せよ、この7話も、いろいろと好きなシーンありました!
まず、ハクチャンはユジュンに別れようと言われた理由探し、面白かった~
しっかりオチまでついててね~
そりゃあ、誕生日忘れられたら、別れ話にもなるよね(^^;)
ユンジェが空軍士官学校を目指す理由も好きでした
シウォンのそんなささいな一言で将来を決めるなんて、ピュアだよね~
そして、こちらのオチも最高!! 視力って(^^;)
ジュニの恋も切ないけどいい!
あんなユンジェの姿見たら、私も恋に落ちる~(*^^*)

tomo #- | URL【2014/09/08 17:21】edit

tomoさんへ

tomoさん、こんにちは!

> 期末テスト、親の方がイヤですね~
> うちも少し前にあったけど、気にしてたのは私だけで、息子は余裕でゲーム三昧(>_<)

どこも一緒ですよね。うちもゲームや漫画ばっかりなので
時間を決めてやらせましたよ。もう中学なんだから自分で計画してほしいわ。


> どうやら大丈夫だったのは、勉強してるから大丈夫!ではなくて、
> 点が悪くても大丈夫!気にしない!の方だったみたい~あはは~(^^;)

おおお!大物がここに!(笑)いや、一般的に男というのはそうなのかも。
うちの息子もまぁいいじゃん、低い奴はもっと低いとかいいそう~


> まず、ハクチャンはユジュンに別れようと言われた理由探し、面白かった~
> しっかりオチまでついててね~

理由がわかった時のみんなが呆れて頭をたたくのはうけたわ~。


> ユンジェが空軍士官学校を目指す理由も好きでした
> シウォンのそんなささいな一言で将来を決めるなんて、ピュアだよね~
> そして、こちらのオチも最高!! 視力って(^^;)

この時期の進路ってほんのささいな事から方向が決まっていくよね。
ユンジェは高校の入学式以前からシウォンがやっぱり好きだったんだな!

> ジュニの恋も切ないけどいい!
> あんなユンジェの姿見たら、私も恋に落ちる~(*^^*)

ジュニはね、ほんと切ないわ。あんなにいい男なのになぁ。
勿体ないてー。

かずゆいまま #- | URL【2014/09/09 10:10】edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tokotoko1919.blog.fc2.com/tb.php/603-85b6d9ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)