韓ドラ日記:なじらて~?

07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

このページの記事一覧

来年は行けるといいな 

今日は韓ドラは関係ない話ですけどおつきあいくださいませ~

私は毎年、地元で行われる夏フェスに行くのですが今年は断念。
何故なら息子の体育祭とかぶってしまったから!
でもいつものメンバーにバスタオルだけでも~とグッズをお願いしていて
昨日をそれをいただきました。
IMG_20140903_185305.jpg
メンバーの中に佐渡から参戦する友達もいてその子からも
お土産もらっちゃった。えへへ。佐渡にはお盆行ってるつーのにね。
で、それをテーブルの上にだしてお風呂からあがったら
ちゃっかり旦那とばあばが先にやっておりました。

DSC_0862.jpg
日本酒メーカーの梅酒ってなんか甘いよねぇ。でも美味しい!
娘っこはなんで大人は美味しそうなものばっかり飲めるの!って膨れてた。
来年は体育祭と日にちがずれてくれればいいけどなぁ。
あ、そうすると祭りと同じ日になって今度は娘っこの太鼓行事があるからいけない!
そんでもって再来年は息子&娘っこの体育祭とかいったら.....
え?!3年は不参加っすかーーー?!それはいやー!なんとか行けるといいなぁ。

そうそう、私結構楽しみに録画していたモンスター。
今ストックが数少ない若い子のラブコメだったのになんと放映中止だって!
イ・ビョンホンしーの脅迫犯の一人がでてたんだね....がっくり。
つーかなんでそんな事したんだろ?そこそこTVに出てるアイドルなのにね。
もったいないわ~。そしてあたしも悔しい~!

そして昨日ちょろっと書いたクマ目撃メールに結構な反響が。(笑)
私が住んでる場所は市内中心地なんだけど、小学校は合併して地区が広いのね。
だからそっち方面にクマがでるのでメールが届くのだ。
もちろんそこから通ってる子供たちにはクマよけの鈴も配給されます。
娘っこの友達もいてそもそも遊びに行くのに車で行かなくちゃいけないって
どんだけ遠いんだ!って話よね。私の頃はチャリで移動できる範囲内だったのに。


昨日はついUFO番組みちゃって韓ドラ見れなかった。今日は見るぞ!
よろしかったらポチっとお願いします。

スポンサーサイト

カテゴリ: 韓ドラじゃないつぶやき

[edit]

TB: 0    CM: 2   

コメント

かずゆいままさん、こんにちは!

地元で夏フェスが開催されるんですね~
「音楽と髭達」 髭???
もしかして、髭が生えた方ばかり登場するの?なんて興味をひかれ
ちょっくら検索したら、全然違った(^^;;)
そりゃ、そうだ!髭が生えたアーティストって、誰よ!ねっ(^^)
髭が生えたアーティストの代わりに(?!)、そうそうたる皆さんが参加されてるんですね~
金爆にエレカシにコブクロにSEKAI・・・
私その昔コブクロ大好きでコンサートにも行ってたので、彼らの文字を見てテンションあがりました(*^^*)

梅酒、私も大好きです!!
”北雪梅酒”なんて、ネーミングも素敵ですね~

そして、昨日の衝撃のクマ目撃メールに続き、クマよけの鈴!!!
やっぱり日本は広いのね(^^;)

tomo #- | URL【2014/09/04 13:24】edit

tomoさんへ

tomoさん、こんにちは!

コメントの返事が遅れてごめんね。

> 地元で夏フェスが開催されるんですね~

毎年あるんです。でも今年から新潟市の方へ移動しちゃって残念。

> 「音楽と髭達」 髭???
> もしかして、髭が生えた方ばかり登場するの?なんて興味をひかれ
> ちょっくら検索したら、全然違った(^^;;)

ふふふ、勘違いが面白い!でもなんで髭なんだろね?
新潟のローカル番組で音楽と髭というのがあって
そこからタイトルがつけられたんだけど由来はわかんねー??

> 金爆にエレカシにコブクロにSEKAI・・・
> 私その昔コブクロ大好きでコンサートにも行ってたので、彼らの文字を見てテンションあがりました(*^^*)

えええ?!実は私もコブクロのコンサート行ってた人でーーす!
こんなところでも同じ趣味だなんて驚き!!
やっぱりあたしたち運命の糸で...って違うか(笑)

> 梅酒、私も大好きです!!
> ”北雪梅酒”なんて、ネーミングも素敵ですね~

梅酒も色々な種類があって美味しいですよね。

> そして、昨日の衝撃のクマ目撃メールに続き、クマよけの鈴!!!
> やっぱり日本は広いのね(^^;)

ふふふ、なかなかクマよけの鈴なんて支給されないよねぇ。
今日はうちの娘っ子はその地域へ遊びにいったよ。
ま、クマの方が逃げるか。あいつの声うるさいし。

かずゆいまま #- | URL【2014/09/06 11:25】edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tokotoko1919.blog.fc2.com/tb.php/601-4fe4cbe3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)