韓ドラ日記:なじらて~?

05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07

このページの記事一覧

マイ・プリンセス 8話まで 

マイ・プリンセス 完全版 DVD-SET1マイ・プリンセス 完全版 DVD-SET1
(2011/07/06)
ソン・スンホン、キム・テヒ 他

商品詳細を見る


現在、GyaO!で視聴してる番組は4つ。
応答せよ1997は画像をGETするべく再視聴してまして
私たち結婚しました4はもうげらげら笑えるカップルで楽しく見てます。
優しい男はあたしの苦手なおなごがでてますが妙に続きが気になり
気が付けば視聴が進んでます。自分でも意外だわ~
そして残りはこのマイプリンセス。私がスンホンしーに堕ちるかどうなのって
そこが自分でも気になるけど、でもね、段々見てるのが楽しくなってきた。
彼に堕ちるというより主役二人を見てるのが楽しいって感じ?
7話ではおおおおって思うシーンがやっと登場!
そこからヘヨンが実はソルに惹かれてるってわかって
(いや態度で十分視聴者はわかってたけどさ)
ソルもまんざらではないのねって安心したんだけど
8話でこれまた敵対する二人になっちまっただ。
いや、敵対じゃないか?ネタバレしてるから感想は続きで。

小学校からクマ目撃メールが毎日くるんですがー!山近くに遊びにいけねーべ!
よろしかったらポチっとお願いします。


ユンジュに言われっぱなしで可哀想なソルなんですが
目力が強いから?あんまり辛い感じはしないなぁ。明るいキャラなのもあるか。
自分の父の汚名を晴らすには義父の犯罪を会見で発表しなくちゃいけなくて
板挟みのソル。両方なんとかしろっていうのは難しいよなぁ。
あとソルの父が逃亡してたのはヘヨン父が脅してたからだったとは!
そりゃ祖父から勘当されるわ。ヘヨンは信じられないみたいだけど。
会見前日イ・ハンの知人に会いに行ったソルとヘヨン。
その夜にお酒を飲んで酔っ払うソルをおんぶするヘヨン。
でた!定番だわ~。何故韓ドラでは常に酔っ払うとおんぶなのか。
でね、雪道の階段を登るヘヨンなんだけどあたしずーーっと
あの靴って滑らないの?危なくないの?って足元ばかりみてた。
なんせ雪国のあたしなんで雪道を歩くって結構大変ってわかるから。
滑り止めついてても凍ってると関係ないもんなぁ。
そんな事考えてたのでその後にソルがヘヨンの頬にキスした時は驚き!
こんな事されたら男なら...って思ったらヘヨンからキスした!!
これはめっちゃテンションあがったね!ヨッシャって思った私です。
こりゃ楽しみな8話だと思ったらソルは会見に間に合わず
ヘヨンが勝手に義父の犯罪歴ばらしちゃってさ。
結局二人はまたもや敵同士。でもヘヨンはソルが好きなんだよね。
でも皇女になるし自分はただの外交官だからわざと憎まれて
離れるように仕向けたんでしょう。
ユンジュはそんなヘヨンの心を知ってか知らずかショック受けてるし。
彼女もある意味可哀想もね。本当に好きなのはナム助教授なんだけど
自分はヘヨンの婚約者だからね。
ま、一番むかつくのはヘヨン祖父かもしれん。
ヘヨンとユンジュに結婚するようにソルとジョンウの前で言ってさ。
そりゃソル達も驚くよのう。が!ユンジュが断りますで8話終了。
なかなか続きが気になる展開になってきましたよ!

スポンサーサイト

カテゴリ: マイ・プリンセス

[edit]

TB: 0    CM: 6   

コメント

かずゆいままさん、こんにちは!

ク、クマが出没するの???それは怖いね(>_<)
うちの方に届くのは不審者出没メールだけ
そして雪道、滑り止めもきかないの???それは大変!
こちらは、九州平野部、しかも海の近くなので、雪は年に数回チラホラ見かけるだけ
積もるなんて、何年に一度だよ~
なので、雪に憧れもあるけど、きっと私の知らない苦労もたくさんあるんだろうな~

で、ドラマの話
連日、私の大好きなドラマの話なので、テンション上がりまくり~\(^o^)/
あの階段キス、よかったよね~
いつもは冷静沈着なヘヨンが突如理性を失う感じ?
いいわ!いいわ!ときめいたわ~❤
これでイッキにラブラブモードかと思ったら、あっさり裏切られ~(^^;)
いやいや、まだ先は長いからね、ガマンガマン(^^;;)
後半もキュンポイント目白押しだった記憶があるので、引き続き楽しんでくださいね~
私も久しぶりに思い出し、一緒にキュンキュンさせてもらいます~(*^^*)

tomo #- | URL【2014/09/03 13:45】edit

あんにょん^^ かずゆいままさん^^

そちら、大きい地震だったようですが・・
大丈夫でした~?

熊出没メールって・・!!
本当に驚き(゚д゚)! もしかして・・私んちより田舎かしら(笑)。。

このドラマ、スンホンのドラマにしては軽い感じで、
いつもと違うスンホンが見れました~
いつも彼のドラマ、暗いドロドロ系多いから・・

>何故韓ドラでは常に酔っ払うとおんぶなのか
分かる、分かる!
それに酔ったらすぐ寝ちゃうよね~
そんなに簡単に寝れるもんかねぇ~?(笑)


 

mayu #PSkRQzCg | URL【2014/09/03 21:44】edit

こんばんは~

かずゆいままさん、おじゃまします!
実はこのドラマはカット版を1話だけ見たんですよね・・・
結局そこで終わっちゃったんですが・・・
かずゆいままさんが面白くなってきたってなってるので、見たら私もハマるかな^m^

しかし、クマ目撃メール・・・そういうのがあるんですね\(◎o◎)/!

en #- | URL【2014/09/04 01:02】edit

tomoさんへ

tomoさん、こんにちは!

> ク、クマが出没するの???それは怖いね(>_<)
> うちの方に届くのは不審者出没メールだけ

うーん、どっちも怖い!うちの小学校は合併で学区が広くなっちゃって。
私が住んでるのは町中の方なんだけどね。

> こちらは、九州平野部、しかも海の近くなので、雪は年に数回チラホラ見かけるだけ
> 積もるなんて、何年に一度だよ~
> なので、雪に憧れもあるけど、きっと私の知らない苦労もたくさんあるんだろうな~

いいなー、雪がたまにしか積もらないって。憧れる~。
私の住んでる所は周りが山だから積もる、積もる。
子供たちは喜んでるけど大人は除雪作業が大変なのでブルーっす。
でもその分美味しい物が沢山作れるし色々体験できるからいいか。(笑)

> あの階段キス、よかったよね~
> いつもは冷静沈着なヘヨンが突如理性を失う感じ?
> いいわ!いいわ!ときめいたわ~❤

そうそう!多分スンホンしー好きなら超興奮するよね!
私でも結構うぉ!て思ったもん。素敵だったわ~

> 後半もキュンポイント目白押しだった記憶があるので、引き続き楽しんでくださいね~
> 私も久しぶりに思い出し、一緒にキュンキュンさせてもらいます~(*^^*)

まじで?!それは嬉しい!やっぱりキュンキュンできるドラマじゃないと
若返らないわ!(って違うか)
見てるだけなんだけどちょっといいシーンは画像撮ろうか悩んじゃうわ。
あれ?もしかして結構ハマってる?!

かずゆいまま #- | URL【2014/09/04 10:21】edit

mayuさんへ

mayuさん、こんにちは!

> そちら、大きい地震だったようですが・・
> 大丈夫でした~?

丁度仕事してる時で結構揺れたので驚きました。
でもなんともないでーす。ただ今朝も揺れちゃって。ドキドキするわ。


> 熊出没メールって・・!!
> 本当に驚き(゚д゚)! もしかして・・私んちより田舎かしら(笑)。。

住んでる所はそうでもないけど学区が広くて山の方の子供もいるので
こういうメールが届くのです。
しかし娘っこその出現した地域の友達の家に遊びに行きたいっていうから
悩むわ~。車で送迎しないとなんだもん。

> このドラマ、スンホンのドラマにしては軽い感じで、
> いつもと違うスンホンが見れました~
> いつも彼のドラマ、暗いドロドロ系多いから・・

そうなんだ?私実はスンホンしーもキム・テヒちゃんもこのドラマがお初なの。
そう考えるとまずこれ先見れてよかったかな?

> それに酔ったらすぐ寝ちゃうよね~
> そんなに簡単に寝れるもんかねぇ~?(笑)

そうよーーー!私もなんでいい男の前でそんなドキドキせずに寝る?!と
いつもドラマ見ながら突っ込んでます。(笑)
よかった同じ考えで。でもそういうツッコミもいれつつ楽しんでるので
これも韓ドラの醍醐味かも。

>  

かずゆいまま #- | URL【2014/09/04 10:27】edit

enさんへ

enさん、こんにちは!

> 実はこのドラマはカット版を1話だけ見たんですよね・・・
> 結局そこで終わっちゃったんですが・・・

私も1,2話で止まっていたんです。
再度配信されていたので見始めてみたら...

> かずゆいままさんが面白くなってきたってなってるので、見たら私もハマるかな^m^

うん。結構楽しく気楽に見れます!初めはソルのキャラにうーーんって
思ってましたけど落ち着いて...まだ落ち着いてないか。
慣れてきたらいけるし、スンホンしーもスマートな仕草で素敵ですわ。

> しかし、クマ目撃メール・・・そういうのがあるんですね\(◎o◎)/!

みんな、クマ情報に食いつきますねぇ(笑)
ちなみに出現する近くの子供たちはクマよけの鈴を配給されるんだよ。
うちはないけどねー。

かずゆいまま #- | URL【2014/09/04 10:33】edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tokotoko1919.blog.fc2.com/tb.php/600-b0ed8de2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)