韓ドラ日記:なじらて~?

07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

このページの記事一覧

応答せよ1997 6話 

応答せよ1997応答せよ1997
(2013/12/25)
パクイジョン

商品詳細を見る


このドラマって話もいいんだけどナレーションもいい台詞を言うんだよね。
そういうところも好き。共感できる事が多いのが人気でるポイントなのかな。

さて、私の今年NO.1ドラマといってもいいかもしれない主君の太陽。
やっとWOWOWで放送日が決定!10月3日の金曜連続2話放送だって!
よく考えたら11話以降ちゃんと字幕で見てないのよ。
だから今度は字幕を見ながら視聴できるので楽しみなり。
あとBSでグッドドクター、Who are you?もだーいぶ先だけど放送予定。
これもめっちゃ楽しみだわ~

来週はいよいよ期末テスト!今度も息子のお尻をたたかないとか?!
よろしかったらポチっとお願いします。



○6話
同窓会の2次会は新郎もちとして乾杯する。シウォンだけジュース。
結婚式は釜山かソウルかどっちであげるのか聞く友人。
シウォンとユジョンが同時に釜山と叫ぶ。
うーん、まだ誰が結婚するのかわかんないのよー、気になる!

がん治療の病室はほとんどおばさんばかりで機嫌の悪いシウォン父。
登校のバスでハクチャンに隣にくるよう手招きするユジョン。
恥ずかしいハクチャンは別の座席に座ってしまう。
学校でシウォンはライバルのファンの子と掴み合いの喧嘩になる。
慌てて駆けつけたユンジェはシウォンを担いで教室からでる。

ここ、喧嘩相手の子の介抱するべくハクチャンが近づくけど
好きなアイドルと勘違いして気絶されるんだよね。ま、演じてるのが本物だしね(笑)


検査結果がでて転移もないので運動するように言われるシウォン父。
喜んでいたが病室で見ていたドラマの主人公がガンになり全員が落ち込む。
バスケの試合観戦に行くがジュニはシウォンとチケット取りのために行かない。
シウォン達が気になるユンジェは試合途中でシウォン達の元へ。
三人で待っていると会長がきてファンクラブの役員決めになる。
シウォンは血書を書いてトニーの愛を見せ見事役員になる。
シウォン母はドラマの脚本家に電話して文句を言っていた。
ジュニがコーヒーを買いに行く。ユンジェはマフラーをシウォンに巻いてあげる。
応答6-1

もしトニーと自分がおぼれていたらどっちを助けるか尋ねる。
ユンジェと言われ嬉しいが理由はトニーは泳げるからと言われてしまう。
ハクチャンにユンジェと二人でバスケを見れるように協力を頼むユジョン。
ラジオでトニーがファンから血書が届き恐怖を感じたと話し、驚き
恥ずかしいと思うシウォン。そんなシウォンを慰めるジュニ。
その2人の姿を見てしまうユンジェ。
ユジョンがバスケのチケットがもらえたとみんなを誘う。
しかしユンジェは落ち込むシウォンを励ましたいから全部譲ってくれと頼む。
家族と行きたいからと言われ、ユジョンはチケットをあげる。
帰りのバスで泣いているユジョンの隣に座るハクチャン。
イヤホンを片方の耳に入れ慰める。思わず頬にキスするユジョン。
応答6-3

病院では夫が寝てる夜中に、ドラマの脚本家へ電話するシウォン母。
夫も病室のみんなも笑わなくなったからガンでも治るドラマにしてと懇願する。

2012年ソウル
ハクチャンとユジョンの結婚をお祝いするユンジェたち。
妊娠しているシウォンは旦那にお酒を飲んでもいいか尋ねるが
みんなに反対されガッカリする。

1997年釜山
バスケの試合を見るユンジェとシウォン。シウォンの横顔を見ながら
「ジュニと一緒にいるな、気になるんだ」とつぶやくユンジェ。


とうとう、結婚する二人が判明!シウォンではなかったよ。
しかしシウォンは妊娠してると???という事はすでに既婚者。
一体ユンジェかテウンか実はジェヒ?!(いや、もう知ってるけどさ)
これがかなり後半まで引っ張るのでやきもきするねー。
ユジョンはハクチャンの慰めてくれる態度に惚れたようですね。
しかしこの時から付き合ってるのにまだ結婚してなかったんだ?!
そしてユンジェはジェヒと仲の良いシウォンが気になって仕方ない。
うん、いい男のやきもちもこんな感じだと見てていいわ~
今回はそんなツボはなかったなぁ。あ、強いて挙げればこれ
応答6-2
かーーー!また画像が暗い!すみません。
ジェヒがユンジェを見つめてそのまま寝てしまう姿。ああ、切ないわ~


スポンサーサイト

カテゴリ: 応答せよ1997

[edit]

TB: 0    CM: 2   

コメント

かずゆいままさん、こんにちは!

このドラマ、ホントに展開がうまいよね!!
最初は、結婚するカップルってどの二人?と興味津々にさせといて
6話であっさりと結婚カップル発表し、なんだユンジェたちじゃないのか~
と、一瞬ガッカリさせられるけど、そこでシウォンの妊娠発覚!
で、パパは誰なの???と、また興味津々に~ ホントにうまい!(^^)

キュンポイントではないけど「溺れたらどっちを助ける?」のとこで
自分と言われ一瞬喜ぶけど、理由を聞き、すぐにガクッとくるユンジェがかわいかった~

ナレーションは私も大好き!!
思い出すと、また見たくなる~~~(^^)

tomo #- | URL【2014/09/02 12:50】edit

tomoさんへ

tomoさん、こんにちは。

> このドラマ、ホントに展開がうまいよね!!

そうそう、現代と過去を行き来しててそこも見どころなのに
うまい具合に謎もあってねぇ。

> 6話であっさりと結婚カップル発表し、なんだユンジェたちじゃないのか~
> と、一瞬ガッカリさせられるけど、そこでシウォンの妊娠発覚!
> で、パパは誰なの???と、また興味津々に~ ホントにうまい!(^^)

結婚だけで引っ張ると思ったらそうじゃなかったもんね。
確かに最初にジュースを飲んでるなーって思ってたけど
まさかの妊娠!そしてすでに結婚してた!!!おどろくわーーー!

> キュンポイントではないけど「溺れたらどっちを助ける?」のとこで
> 自分と言われ一瞬喜ぶけど、理由を聞き、すぐにガクッとくるユンジェがかわいかった~

これ、後半にもいきてくるよね。なので一応あらすじにいれてみた。(笑)
ユンジェはほんとシウォン一筋だよね。当たり前すぎてシウォンが気付かないけど。

> ナレーションは私も大好き!!
> 思い出すと、また見たくなる~~~(^^)

だよね!いい台詞をすごく沢山言っててそうそうと何度も思っちゃう。
私GyaO!で画像を撮りつつ再視聴しちゃってるよ、えへへ。

かずゆいまま #- | URL【2014/09/03 11:30】edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tokotoko1919.blog.fc2.com/tb.php/599-3c6d3e8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)