韓ドラ日記:なじらて~?

09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

このページの記事一覧

応答せよ1997 5話 

応答5-3

本当なら2話まとめて書くつもりだったんだけど
だんだんあらすじが長くなってきちゃって。
それだけ面白いって事なんでしょうね。
5話はいつも喧嘩してるソウォン父の想いがぐっとくる話だった。
いやぁ、やはり自分が親になるとかなり感情移入しちゃうわ。

そうそう、土曜は無事体育祭決行されました。
雨も始まる前にちょっと、終わって家に帰ってきたら土砂降りで
やっている最中はめっちゃ晴天!おかげで息子の足が
IMG_20140901_093902.jpg
ばっちり靴下焼け~。えらい笑ったわ。
そうそう、結果は優勝!よかったね!

ところで私の恋愛のすべてって面白い?録画してるんだけどねぇ。
よろしかったらポチっとお願いします。



○5話
ユンジェは骨折して入院中。シウォンとシウォン両親はお見舞いへ。
シウォンはジーンズが欲しいとねだるが断る父と喧嘩になる。
そこで後ろから来た車に追突される。相手に難癖をつける二人に呆れる。
ラジオ番組で葉書が読まれ1位になるとジーンズがもらえる。
シウォンはユンジェの骨折ネタを書くが1位にはなれず悔しがる。
同じく聞いていたユンジェに誰か死なないとだめかな?と愚痴る。
救急室ではシウォン両親はあれこれ検査を受けられるよう演技する。
ユジュンに四字熟語の宿題をやったか聞かれるがやっていないシウォン。
3000語書かないといけない。やらないとお尻をその回数叩かれる。
シウォン両親は検査入院するためシウォンはメガネに変えてユンジェの病室へ。
補助ベットで寝てとユンジェに言う。仕方なくシウォンの言う通りにする。
しかし寝れないユンジェは入学当初、コンタクトにしたシウォンを見て
恋に落ちた事を思い出す。そのまま寝ているシウォンの頬にキスをする。
家に帰ったシウォンは電話が鳴っているのででる。母からだった。
父が胃がんだったと言われショックを受ける。着替えなど持って病院へ向かう。
タクシーの中でラジオが流れる。父がガン宣告を受け治療中というシウォンの
嘘の手紙が読まれ1位となる。タクシーの中で号泣するシウォン。
手術室へ向かう父。事情をきいたテウンもかけつける。
父は手術前に祭壇で神様に娘の結婚式まで生きさせてくれとお願いしていた。
母はシウォンのノートを渡す。娘が叩かれないようにと父が代わりに四字熟語を
書いていたのだった。父の優しさにまた涙するシウォン。
手術が終わり執刀医に話を聞く母。先生は追突された車の運転手だった。
驚く母は土下座して謝り、慌てる先生。手術は成功したと言われ安心する。


ほんとシウォンの父親のシーンはよかった。
普段は恥ずかしくて頭にくる父だけどやっぱり病気だと知って愕然するシウォン。
沢山の愛情をもらってたって気付くんだよね。ま、その後も喧嘩ばっかりなんだが。(笑)
そうそう!私またわかるのが遅かったんだけど手術したお医者さんは
ハクチャン役の方絡みでカメオ出演って知り、それも1泊2日だと知ったあの驚き!
そう、私ちょっとだけだけど1泊2日見てたんだよね。
あ!あの人がハクチャン役!!!ってついこの間知りました。
確かに顔がそーだ!!スンギ君しかおぼえてねーつーの。

さて、5話のツボポイントは病室のベットで寝るシウォンの寝顔を見るユンジェです。
応答5-1
応答5-2
うわー、画像をのっけても暗くてわかんねーや!
上はキスするユンジェで下は寝顔をみて微笑むユンジェです。
わかりづらくてすみません。

スポンサーサイト

カテゴリ: 応答せよ1997

[edit]

TB: 0    CM: 4   

コメント

かずゆいままさん、こんにちは!

優勝、おめでとうございます~v-315
そうだった!息子くん、1年生だったよね~ ボケボケでごめんね~m(__)m
それしても、息子くんの足、キレイだね~
バスケだから?あっ関係ないかな?
うちは屋外でのテニスだからか、いつもすっごく汚れてる~(ToT)

応答せよのシウォン父、てっきりお笑い担当かと思ってたら
こんな感動エピまで担当してくれてね~
ノートのとこはウルウルきちゃいました~(;_;)
このドラマ、笑いに胸キュンに、さらにこんな感動エピまであるから
やっぱり大のお気に入りです~

私の恋愛~は、私も同じで録画してるけど、まだ手つかずです~

tomo #- | URL【2014/09/01 13:28】edit

あんにょん~^^ かずゆいままさん^^

あら、スマートなお足!!

足首の日焼け見たら思い出します~
息子がテニス部だったんだけど、もっと凄くって夏にサンダルとか恥ずかしくて履けないくらい、境い目があって皆で笑ってました。

「私の恋愛のすべて」は、シン・ハギュンが苦手なんですが、
ビョンホンの奥さん、ミンジョンちゃんが出てるので見てますよ~♪
内容はそんなにたいした事無い普通の恋愛ドラマなので、
スルーしてもいいかな~って感じです。

mayu #PSkRQzCg | URL【2014/09/01 21:56】edit

tomoさんへ

tomoさん、こんにちは!

> 優勝、おめでとうございます~v-315

ありがとうございます!これで来年、再来年負けても大丈夫!(え?)

> それしても、息子くんの足、キレイだね~

まだ声変わりもしてないし、すね毛も可愛いもんだわ。
これが数年後、おっさんみたいになるかと思うと泣く~

> 応答せよのシウォン父、てっきりお笑い担当かと思ってたら
> こんな感動エピまで担当してくれてね~
> ノートのとこはウルウルきちゃいました~(;_;)

そうだよね!私も意外な面に驚いたし泣かされそうになったわ。
でもそれ以外はやっぱりお笑いよね。なんせドンイルしーだし!(笑)

> このドラマ、笑いに胸キュンに、さらにこんな感動エピまであるから
> やっぱり大のお気に入りです~

うまくツボを押してくるドラマだよね。最初はふーんって感じだったけど
じわじわくるというか。私も結構好きだったなー。

> 私の恋愛~は、私も同じで録画してるけど、まだ手つかずです~

どうもキャストが微妙でねぇ。案外見ないで消去コースになるかも?!

かずゆいまま #- | URL【2014/09/02 10:33】edit

mayuさんへ

mayuさん、あんにょーーーん!

> 足首の日焼け見たら思い出します~
> 息子がテニス部だったんだけど、もっと凄くって夏にサンダルとか恥ずかしくて履けないくらい、境い目があって皆で笑ってました。

野外だとどうしてもそうなりますよね。
うちはバスケなんで日焼けはあんまりしないから。
しかし体育祭1日でこんなに焼けるとは思わなかった!
秋も紫外線が怖いね。あたし日焼け止め縫って応援してました。

> 「私の恋愛のすべて」は、シン・ハギュンが苦手なんですが、
> ビョンホンの奥さん、ミンジョンちゃんが出てるので見てますよ~♪

おお、そうだった。結婚したんだったよね。
私のイメージは花男の婚約者でとまってますが。何年前だよ~

> 内容はそんなにたいした事無い普通の恋愛ドラマなので、
> スルーしてもいいかな~って感じです。

は!さりげなく毒舌が!(笑)でもそうきくとHDDが圧迫されたら
消去しちゃいそうだわ。ふふふ。

かずゆいまま #- | URL【2014/09/02 10:39】edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tokotoko1919.blog.fc2.com/tb.php/598-a1af7436
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)