韓ドラ日記:なじらて~?

09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

このページの記事一覧

応答せよ1997 3・4話 

応答1-1

丁度GyaO!で配信されてるから画像も撮れたー!
つーことでちょいちょいのっけながらあらすじ書きたい。
となると週2話のペースであげるしかないのよ。むむむ。

そうそう、この土日は地元のお祭り。
土曜の民謡流しは中学の全校生徒が踊るのね。だから今年は息子も参加。
この日と次の週末の体育祭できるTシャツをもらってきた。
みたらチームの名前入りなのよ!つーことはこれ毎年替わるって事なんだ。驚き!

やっと娘っこも学校が始まる!しかしまだドリル終わってないけど!(怒)
よろしかったらポチっとお願いします。



○3話
シウォンはH大好き.O.T.のトニーの自宅まで行ってしまう。
会いたい一心で塀を乗り越え玄関まで。トニーに見つかり怒られる。
迷惑かけたと泣くシウォンにTシャツにサインをして諭すトニー。
その事がばれて父に髪を切られてしまう。
ユジョンが他のアイドルを好きになった事より黙っていた事に怒っていたが
シウォンと同じく髪を切った姿を見て仲直りする。
ユンジェは1004の天使という人から曲をプレゼントされる。
シウォンかと尋ねるが違うと言われ誰だかわからない。
ト・ハクチャンがソウルから転校してきた。当番だったソンジェが
学校を案内するが、その時のハクチャンの対応に感激する。
みんなにいかに彼が素晴らしいか説明。お金持ちでエロ本やビデオも
沢山持っていると知りみんなの羨望の的となる。
アルバム発売日にジュニと一緒にCDショップへ行くシウォン。
ユンジェはジュニとシウォンが仲がよいのでやきもちを焼く。
人気のあるユンジェはシウォンにとっては兄妹の間柄と彼女は言う。
ハクチャンをみんなに紹介するソンジェ。しかしぎこちないハクチャン。
彼は生身の女子の前では緊張してしまうのだった。
両親の喧嘩に嫌気のさすシウォン。野球で負けて怒る父が叫んででていく。
うるさいと怒って後を追う母。ジュニとチャットしていたシウォンだが
二人が戻ってこないので様子を見に行くが車の中でいちゃついてる二人を見る。
ショックを受けてこの秘密をジュニに話す。ジュニも自分の秘密を教えると
自分はユンジェが好きだと告白する。ジュニの誕生日は10月4日。
それはユンジェに曲を贈った天使の番号だった。

○4話
シウォンの家にサッカー観戦で集まるみんな。チキンの注文を忘れたシウォン。
シウォンはジュニと一緒にソウルの男性とチャットする。電話番号を聞いてきて
悩むシウォンに教えればいいといジュニ。
みんなでサッカー観戦中
応答4-1
抱きしめられてる二人はドキドキしてサッカー観戦どころではない(笑)

チームが勝つもジュニと仲良しのシウォンを見て落ち込むユンジェ。
間違って配達されたチキンをわざと食べてしまうシウォン達。
電話がかかってきてもでるなというシウォン父だがユンジェが出る。
間違って食べたのであとで店に謝罪に行くといって電話を切る。
しかし本当はソウルの男性からシウォンにかかってきた電話だった。

テウンはシウォン姉とつきあっていた。しかしある日交通事故に会い
帰らぬ人となる。


私、見終わってから知りました。
応答3-3
ハクチャン役の人はユジョンが好きなアイドルのメンバーの方だったんだ!
え?一体何歳なのー?普通に高校生役でも私は違和感なかったわ。
でもこれでメンバー6人とユンジェのにーちゃんのテウンがそろったね。
さて一体誰が結婚を発表するのかシウォンの彼は誰なのかも
気になってまいりましたよん。

さて、ここから私のツボポイント!
応答3-1
シウォンの牛乳はストローで飲むけど
応答3-2
他の女の牛乳はストローを外して直のみするユンジェ!
やっぱり好きな子以外の異性とは同じものは使っちゃだめよねん。


スポンサーサイト

カテゴリ: 応答せよ1997

[edit]

TB: 0    CM: 2   

コメント

かずゆいままさん、こんにちは!

体育祭、体操服ではなく、お揃いのTシャツを着るの?
うちは体操服にゼッケンをつけます
ホックで!と指定されるので、体育祭前はホック16個縫付け作業の恐怖に襲われます(^^;)

で、キュンツボ、やっぱり一緒だよ~~~\(^o^)/
最初、シウォンの飲みかけをそのまま飲むユンジェを見て、あら~と思ってたら
その後で、他の女の子の飲みかけはちゃんとストロー外すのよね~
この見せ方がうまいよね!キュン倍増だったわ(*^^*)
で、ハクチャン、若干年上?とは思ってたけど、まさかご本人で、既に30歳を超えてるとはね~ビックリ!(^^)
次回のキュンツボも楽しみです!!

tomo #- | URL【2014/08/25 13:15】edit

tomoさんへ

tomoさん、こんにちは!

> 体育祭、体操服ではなく、お揃いのTシャツを着るの?

そうなの!しかも後ろにチーム全員の下の名前入り!
つーことは学年が変わればまた必要になるって事なのよ~

> うちは体操服にゼッケンをつけます
> ホックで!と指定されるので、体育祭前はホック16個縫付け作業の恐怖に襲われます(^^;)

私の時代もそうだったよ!!思い出した!そう考えると出費はあっても
お揃いTシャツの方が親は楽だね。(笑)
なのでtomoさんはがんばってください!!


> で、キュンツボ、やっぱり一緒だよ~~~\(^o^)/
> 最初、シウォンの飲みかけをそのまま飲むユンジェを見て、あら~と思ってたら
> その後で、他の女の子の飲みかけはちゃんとストロー外すのよね~

だよね!あたしこれかいてまたtomoさんのツボポイント読んでみたけど
全部一緒なんで笑っちゃった。しつこくあたしのブログでも書くけど許してね。

> で、ハクチャン、若干年上?とは思ってたけど、まさかご本人で、既に30歳を超えてるとはね~ビックリ!(^^)

だよね!しかも!私また昨日知ったんだけど1泊2日にもでてたんだよね。
あたしちょっとだけ見てた時期があって、ああああ!あの人だ!!って
つながりました。なんだろ、全然雰囲気が違う~(笑)

> 次回のキュンツボも楽しみです!!

私もまたGyaOで見返して書くので楽しみ!だって画像ほしいんだもん。
家族がいなけりゃTVに向かって激写するんだが...

かずゆいまま #- | URL【2014/08/26 11:22】edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tokotoko1919.blog.fc2.com/tb.php/593-8320c77c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)