韓ドラ日記:なじらて~?

09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

このページの記事一覧

ただいまです! 

久々のブログ更新です!みなさん、お盆はいかがでしたか?
私は昨日の朝に戻ってきたのですが、今年は雨、曇りの天気なので
毎年恒例の海水浴がこれっぽっちもできませんでした。
いやぁ、子供たちの不満爆発ですよ。仕方ないじゃんね。
しかも普段の家じゃないからすることないしさ。
なので恒例のBOOKOFFのセールで息子がべるべばぶの漫画を買ったから
それを15巻一気読みしたり、スマホでゲームしたりだらだら過ごしてました。
あ!でも念願の佐渡のB級?グルメのブリカツ丼は食べた!
IMG_20140818_090046.jpg
なかなか美味でしたわ。娘っこはおなかがいっぱいだからって
自分だけ注文してなかったけどみんなから少しずつもらって食べてさ。
やっぱり頼めばよかったとぼやいてた。なんじゃそりゃ。
で、最後の日は朝はしとしと雨が降ってましたが昼前からやんだので
思いつきで釣りをしてきた。
IMG_20140818_090222.jpg
また雨が降ったら片づけるのが面倒なので1本の竿だけだして
あとは交代で釣ってたけど大きい魚は数匹でしたが全部で12匹連れたよ。
息子だけちーーーーさい真鯛を2匹釣ってました。ちょっとうらやましい。
IMG_20140818_090343.jpg
つーことで全部塩焼きにして美味しくいただきました。
海では泳げなくてでも釣りだけでもできてよかったわ。
来年は天気がよい帰省になるといいが....

で、13日はまで家にいたので応答せよ1997を全部見ちゃった。
面白かった!なんつかーノスタルジーを感じつつキュンキュンできるドラマだった。
最初の頃は釜山の方言が結構きつかったりうるさかったのでおどろき。
家族もなんかうるさいドラマだなって言ってたし。
でも慣れてくると気にならなくてむしろ普通の言葉であれ?って思ったりして。
そしたらGyaOでも配信開始なの。TVがカット版だったら見たい気分。
とりあえず感想は後日書きます。

カテゴリ: 韓ドラじゃないつぶやき

[edit]

TB: 0    CM: 4   

コメント

かずゆいままさん、こんにちは!

帰省はあいにくのお天気だったのですね(>_<)
でもでも、B級グルメに釣りetc、ご当地ならではの体験の数々羨ましいです!!
ブリをカツにするんですね!
それは見たことも考えたことなかったです~
ソースか何かをかけて食べるんですか?
ぜひ一度試してみたいけど、お高くて、あんなにたくさんはちょっと無理かな(^^;)
その他の小鉢も海の幸がたっぷりですね~(^^)

我が家のお盆休みは、出かけたのは、それぞれの実家のお墓参りくらい
あとは、山のような宿題をそっくりそのまま残してた大胆な二男と一緒に家にこもってました~
おかげで、ドラマは進みましたよ~(^^)v
応答せよの感想、楽しみにしてますね!!

tomo #- | URL【2014/08/18 16:24】edit

tomoさんへ

tomoさん、こんにちは!

> 帰省はあいにくのお天気だったのですね(>_<)

久々にずーっと雨だったのでがっくりしましたよ、ううう。


> ブリをカツにするんですね!
> それは見たことも考えたことなかったです~
> ソースか何かをかけて食べるんですか?

こちら、タレがかかってますの。新潟ってタレカツ丼っていうのがあって
それのブリバージョンかな、

> あとは、山のような宿題をそっくりそのまま残してた大胆な二男と一緒に家にこもってました~

どこの家も子供の宿題が難点ですよね。うちも読書感想文が残ってて
最終日は鬼と化して息子に書かせましたよ。

> おかげで、ドラマは進みましたよ~(^^)v
> 応答せよの感想、楽しみにしてますね!!

いいなぁ!私も早くみなくちゃ!!
応答せよもよかったです!時間があれば1話ずつ書きたいけどどうしよう?

かずゆいまま #- | URL【2014/08/19 11:06】edit

こんばんは^^ かずゆいままさん^^

お帰りなさい~

海に入れなかった事は残念でしたね~!
今年はどこも変な天気で盆休みも大変だったようですね。

さすが海に囲まれてるだけあって美味しそうな物一杯ですね~
もずくかな?
ボリュームありそう!
ぶりをカツってこちらでは見た事無いですが・・(?_?)

子供さんも釣りが出来てちょっとは満足できたかな?

早くも夏休みも10日位?宿題も追い越みかな?
お尻たたいて、頑張らせないとねぇ~笑。。

mayu #PSkRQzCg | URL【2014/08/20 18:52】edit

mayuさんへ

mayuさん、ただいま!

> 海に入れなかった事は残念でしたね~!
> 今年はどこも変な天気で盆休みも大変だったようですね。

ここを逃すと今シーズンは入れないなぁ。
やっぱり佐渡と地元じゃ綺麗さが全然違いますから。


> さすが海に囲まれてるだけあって美味しそうな物一杯ですね~
> もずくかな?

小鉢はもずくと海苔です。海苔は美味しかったけど
もずくは量がありすぎて残しちゃった。

> ぶりをカツってこちらでは見た事無いですが・・(?_?)

これは最近(3,4年ぐらい?)できた佐渡のB級グルメなんです。
ゆるきゃらもいるんですよ。

> 子供さんも釣りが出来てちょっとは満足できたかな?

かろうじて夏の思い出ができましたわよ。

> 早くも夏休みも10日位?宿題も追い越みかな?
> お尻たたいて、頑張らせないとねぇ~笑。。

息子は今日で夏休みが終わりですが、なんとうちの中学は休み中に
宿題を提出するんです。びっくりしたわ。
娘っこは自由研究とドリルを残すのみですがまだ5日あるんで
終わると信じたい!

かずゆいまま #- | URL【2014/08/21 11:16】edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tokotoko1919.blog.fc2.com/tb.php/589-35a4c21a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)