韓ドラ日記:なじらて~?

05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07

このページの記事一覧

君の声が聞こえる 2話 

君の声が聞こえる / 韓国ドラマOST (SBS)(韓国盤)君の声が聞こえる / 韓国ドラマOST (SBS)(韓国盤)
(2013/08/08)
「V.A.」

商品詳細を見る


おととい、娘っこの夏休みの一言日記プリントが行方不明となり
昨日、一日中探せと指示したけど見つからず。
お怒りモードの私は今日の午前中見つからなかったら担任に電話しなさいと
きつーーく言ったら半べそかきながら了解した。
探せど探せどないと報告する娘っこに「ベットの下」「机のわきの袋」と指示をだし
最後に「まさかランドセルに入れてないよね?」といったらそこにありました!
なんで子供ってちゃんと探せないのかな?
特にうちの子供たちは目の前にあってもないっていうアホ兄妹なのよ!!!

さて、君声ですが2話からやっとこさサンヒョンしーの出番も増えてきました。
しかしながら相変わらずお笑いスタイルです。堅物っぽいし(笑)
そしてドヨン役のイ・ダヒさんも登場。そういや判事役のキム・グァンギュさんも
クク島の秘密にでてたわ!奇しくも社員3人が一緒ですな。
そんなサンヒョンしーも6話で大変身!ああ、やっぱり素敵~!!
つーかそこに行くまでが長いよ~!!

昨日の帰りは豪雨に遭遇。運転が怖かったわ~
よろしかったらポチっとお願いします。



○2話
スハの同級生のソンビンは一人教室でいると音がしたので窓から外をのぞく。
女子生徒が倒れていて、外にいた生徒達がソンビンが突き落としたと言いだす。
国選弁護士に選ばれたヘソンとグァヌ。
ソンビンの担当検事はドヨン。無実なのにいじめてたから信じない。
彼女の事件が新聞に載り、その隣に国選弁護士の二人の写真が。
ヘソンを見つけたと思ったスハは喜んで出ていく。
同じく、その記事を切りぬいて本に挟んでいたのはジュングク。
もうじき出所予定でその写真の人に借りをかえすと同室の男に話す。
初出勤の日、ヘソンの財布を拾ったグァヌが話しかけてくるが無視する。
シン・サンドク弁護士と一緒に働くので彼に憧れてるグァヌは嬉しそう。
しかしヘソンは違うといい、それを聞いてたサンドク。
障害者がやってきて手話のできるグァヌが担当する。ヘソンの担当はソンビン。
無実という証拠がないから罪を認めて情状酌量にと言う。泣き出すソンビン。
その様子を見てグァヌが本人が無実と言ってるのにと言うが無視するヘソン。
残業しながらソンビンの様子が花火事件の自分に似てると思う。
事務所の前で待つスハは回転扉で廻り続けるヘソンに声を掛けられない。
帰るヘソンの後をつけて家まで見送る。その帰り、ホームの反対側にソンビンを
見つける。死にたいという心の声を聞いたスハは間一髪でソンビンを助ける。
弁護士も無実と信じてくれないという。その弁護士がヘソンと知り驚く。
グァヌの初公判は被告が嘘ばかり彼に話していたので負けてしまう。
傍聴していたヘソンは嫌味を言って立ち去る。
スハはソンビンと待ち合わせ。普段のけばい姿から素顔の彼女で現れ驚く。
ヘソンはエレベーターでドヨンと再会する。検事になってるとは知らなかった。
しかしそこへソンビンがやってきたので公判の相手はドヨンとわかる。
負けたくないヘソンはソンビンに何を言われても「はい」と答えろと言う。
しかしソンビンが拒否するので殺人未遂になるから少しでも刑を軽くすると喚く。
会話を聞いたスハはソンビンに先に行くようにいい、ヘソンを担いで別の場所へ。
彼女は無実だと言う。自分は人の心が読めるとヘソンの心を読む。
信じられないヘソンだがそれでは証明ができないし、真実が勝つのではなく
勝った方が真実になると言い立ち去る。
悔しいスハはノートをゴミ箱に捨ててしまう...がやっぱり取りに戻る。
トイレからでるとドヨンに会う。無罪を主張するのかと聞かれ違う話す。
二人の様子を見ていたスハはヘソンにあれは誰だ?花火事件って?と聞く。
驚くヘソンはドヨンが何を思っていたか聞くとソンビンが花火事件のあなたに
似ていると言ってたと聞かされ驚く。
ヘソンは混乱し回転扉でぐるぐるとまわり続け叫ぶ。
その様子を見ていた試験管だった判事達は呆れる。
ソンビンの裁判が始まり、ドヨンは有罪で殺人未遂で起訴すると言う。
手が震えているソンビン。ヘソンはスハを見つめて心の中で本当に無実か聞く。
その言葉に大きく頷くスハ。信じるヘソンは「被告は無罪を主張します」と言う。

やっとスハとヘソンが出会いました。
しかし初恋のヘソンがすっかり嫌な弁護士になっててショックだよねぇ。
まだヘソンはスハがあの事件の子だとはわかってないけど。
そしてジュングクも新聞でヘソンが国選弁護士になったってわかりましたよ。
きっと復讐しにくるんだよね?きゃーこわいーー!
ヘソンは考え事があると回転ドアでくるくる回る癖があるのかな?
でも最近回転ドアってみないよなぁ。
次回はソンビンの無罪を証明するべく行動するヘソン達です。
グァヌも活躍してほしいわ~


スポンサーサイト

カテゴリ: 君の声が聞こえる

[edit]

TB: 0    CM: 2   

コメント

かずゆいままさん、こんにちは!

今日は、プリント行方不明事件についてコメさせてもらいます~(^^)
かずゆいままさんは、お子さんの行動パターンを把握しててすごい!!
私は、もう息子たちのことはわかりません~(>_<)
うちも2ヶ月くらい前に下の子の集金袋が行方不明になり
同じく家中探しまくりました~
ソファの下かも?とソファまでひっくり返してね
でも、とうとう見つからず、結局再発行してもらうことに~
1ヶ月くらいして、数学のテストの誤答ノート(こんなノートがあるの)の間から出てきた!
なんでテストの時しか使わないこんなノートに挟んだの???
そして、私よりフレッシュな脳なんだから、自分でしまったとこくらい覚えてて欲しいわ(>_<)

君声のあらすじ&感想は
ドラマ見てから(いつになるかわからないけど)じっくり読ませてもらいますね~

tomo #- | URL【2014/08/08 14:12】edit

tomoさんへ

> かずゆいままさん、こんにちは!
tomoさん、こんにちは!


> かずゆいままさんは、お子さんの行動パターンを把握しててすごい!!

もうね、毎回同じパターンだったりするんで本人たちがわかりそうだけど
トリ頭だからすぐ忘れちゃうの。困ったてぇ。

> うちも2ヶ月くらい前に下の子の集金袋が行方不明になり
> 同じく家中探しまくりました~

集金袋だと焦りますよね。お金が入ってたらなおさら!
それは入ってなかったのかな?


> 1ヶ月くらいして、数学のテストの誤答ノート(こんなノートがあるの)の間から出てきた!
> なんでテストの時しか使わないこんなノートに挟んだの???

ふふふ、でも見つかってよかったですね。
あ、再発行してもらったから関係ないか....
いや、でもまた無くすかもしれないから保存しとくべき?!

> そして、私よりフレッシュな脳なんだから、自分でしまったとこくらい覚えてて欲しいわ(>_<)

ほんとだよ!私も同じ気持ち!!しかしうちの子はまだしわが
ないからさーって返したのよ!!むきーーー!

> 君声のあらすじ&感想は
> ドラマ見てから(いつになるかわからないけど)じっくり読ませてもらいますね~

はい!いつかみたらぜひ読んでくだされ~

かずゆいまま #- | URL【2014/08/09 13:25】edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tokotoko1919.blog.fc2.com/tb.php/586-bba2e904
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)