韓ドラ日記:なじらて~?

09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

このページの記事一覧

花ざかりの君たちへ 5・6話 

花ざかりの君たちへ (美しい君へ) 韓国ドラマOST (SBS) (韓国盤)花ざかりの君たちへ (美しい君へ) 韓国ドラマOST (SBS) (韓国盤)
(2012/09/27)
韓国TVドラマサントラ、ジェイミン 他

商品詳細を見る


誰にはまってると言うわけではないけどつい見ちゃうわ。
という事は結構気に入ってるのかもね。
これBRだからTVで見てるのね。なので我が家の家族もちら見してます。
で、旦那、息子、娘っこがそれぞれ違うタイミングでこれどういう事?って
質問してくるんでちょいうざいわ~。仕方ないけど。
そうそう!その中でも私がちょいお気に入りにスンリ先輩!
なーんーとーー!根の深い木のイ・ドの息子役の子だった!!!
全然、気付かなかった。やっぱり時代劇の服装だと誰が誰だかさっぱりね。

昨日の君声、6話で素敵なサンヒョンしーに変身!!嬉しい!!!
よろしかったらポチっとお願いします。



○5話
テジュンはジェヒが有名コーチに送った動画メールを見る。
どれだけ自分にまた跳んでほしいのかわかりジェヒを連れ戻す。
朝練を始めるテジュン。シャワー室のドアの鍵も直してあげる。
しかし陸上部の顧問に再入部は認めないといわれてしまう。
ハンナは部屋に忍び込みジェヒに制服が盗まれたがきっと変態だと言う。
ウンギョルは小学校の同級生のホン・ダヘと再会する。
ジェヒはダニエルに退学させられそうになりミヌに協力を頼む。
テジュンが陸上部に再入部できないと知りショックなジェヒ。
ミヌはダニエルは飲みいき、どうして妹が男装までして入学した理由を
考えないのか、信じてやるべきだといい言葉に詰まるダニエル。
テジュンが常にしているネックレスには母親の指輪が。
ダニエルはテジュンの予選会が終わったらアメリカに戻れと約束させる。
試合の前日、母の命日のためテジュンは家に戻る。
ジェヒはウンギョルにテジュンからのメールでプールへ行くという。
しかしその後帰宅したテジュンに聞くと知らないと言われ二人は急いで
プールへ向う。その頃ジェヒは誰かに飛び込み台から落とされて気を失う。

ここ、慌てて逃げる犯人にぶつかった二人なんだけどスルーよねぇ

駆けつけたテジュンとウンギョル。息をしていないジェヒに人工呼吸を
しようとするウンギョルだが躊躇する。見かねたテジュンが行う。
息を吹きかえすジェヒにほっとする二人。
部屋に戻りネックレスがないと指摘するジェヒ。気にするなとテジュン。
だけど朝からプールで探すジェヒ。結局見つからず落ち込むジェヒに
テギョンは俺が落としたせいだからと髪をタオルで拭いてあげる。

もう髪を拭いてあげる段階で女の子として扱ってるよねぇ。

テジュンが体育館の掃除をしていると顧問がやってくる。また跳びたいと
いうテジュンに入部テストとして予選会でヒョンジェに勝つのが条件と言う。
スンリはジェヒを見て何かを思いつく。
予選会の日テジュンはカバンから手紙と靴ひもを見つける。
ジェヒは予選会も見ないでアメリカに帰る事にしたのだった。

○6話
テジュンはもらった靴ひもを締めて高跳びに挑戦する。
迎えにきたダニエルだがジェヒを予選会場に送ってあげる。
1回目は失敗。2回目に飛ぼうとするとジェヒの応援の声が聞こえる。
笑顔になりバーに向かって走り出すテジュンは成功する。

おやおや、段々テジュンが笑顔を見せるようになったなぁ。
大体つんけんどんした顔から笑顔がでるとムフって思うんだけど
結構キュンメーター(なんだそりゃ)がまだ上がらないあたし。


ダニエルから残る事を許可され喜ぶジェヒはテジュンに抱きつく。
ウンギョルはダヘとデートしてて付き合う?と言われてしまう。
ハンナは制服はジェヒの仕業だと思い寮へやってきた。
ジェヒを問い詰めるが戻ってきたテジュンが助ける。
ほっとするジェヒに女じゃなければ変態なんだなと言うテジュン。

もう、女って知ってるくせに意地悪を言うテジュンがおかしい!!

文化祭では毎年恒例のミスジニーを行う。スンリはジェヒなら勝てると思う。
洗濯中、ウンギョルはダヘから付き合おうと言われたとジェヒにいう。
スンリはジェヒに女装してミスジニーに出るように頼むが断られる。
クラスの出し物は喫茶店。買い物で買ったレモンでジェヒはテジュンのために
はちみつレモンを作る。テジュンへのファンからのプレゼントの量に驚くが
その中に自分のもまぜる。メモからジェヒが作ったと気付くテジュン。
ジェヒはスンリに女装はテジュンが再入部できたらやると話す。
困ったスンリだが顧問に頼む。夜一人で練習するテジュンの元に顧問が。
土下座してまでもやりたいと言うテジュンにヒョンジェのパートナーとして
再入部を許可する。お礼をいうとスンリにも頼まれたと話す顧問。
文化祭当日ジェヒは着ぐるみを着てチラシを配る。
ダヘがウンギョルに会いにやってくる。誰なのか気になるみんな。

ジョンミンがウンギョル好きなのでダヘに対してあーだこーだいうのがウケル。
ところで彼は何故男なのにウンギョル好きなんだろ??


その後二人はサッカー場へ。サッカーを勉強してきたり、スパイクを
直してくれたダヘに今度試合を見に来てと誘うウンギョル。
ミスジニーコンテストが始まる。一人着替えていたジェヒだけど
誰かが制服と着る予定の服を盗んで逃げてしまった。
その頃テジュンはスンリに再入部のお礼を言う。しかしジェヒが女装する
代わりに頼んでくれと言われたと聞かされ驚く。
丁度服を盗んだ犯人を見つけ服を取り戻して部屋に届ける。
無事女装してステージに立つジェヒ。みんなが驚く。
ミヌはあれじゃ女だと証明してるようなもんだと呆れて出ていく。
テジュンは一人体育館で練習をしていた。そこへ女装したままジェヒがくる。
お礼を言うがとぼけるテジュン。手を見てお前だとわかったと話す。
優勝はできなくて女らしさがないと言われたと文句をいうジェヒ。
変かな?とつぶやくがテジュンに見れなくはないと言われ喜ぶ。
着替えに戻ろうとするジェヒは棒につまずいてテジュンに向かって
倒れ込んでしまう。それをハンナとウンギョルが見てしまった。


最後はお約束~。でもウンギョルとハンナもいいコンビだよな。
喧嘩ばっかりしてますけど。
ただウンギョルはダヘと付き合うことにしたのかな。
ところで当人のジェヒとテジュンはそれぞれ好きという認識があるのかな?
ジェヒはまだわかってなさそうだけどテジュンもか?はて?
これから「オレ(私)、好きなのかも!?」って自覚シーンがあるのかどうか。
今はウンギョルがその担当だから?(笑)
そうそう、ジェヒのクラスの担任。どっかのドラマで見た事あるんだけど
なんだったかなぁ???思い出せなくて悶々とするわ。


スポンサーサイト

カテゴリ: 花ざかりの君たちへ

[edit]

TB: 0    CM: 2   

コメント

かずゆいままさん、こんにちは!

花さかり、進んでますね~(^^)
私も、どのイケメンくんにもそうトキメクことはなかったんですが
最後まで楽しく見ましたよ~
明るく爽やかで、そんなひどい意地悪もないし
文化祭や体育祭などの、ちょっと、いやすごく懐かしい行事の数々に
自分もしばし学生時代に戻ったような感じで楽しく見れたのかも~(^^)
そうそう、文化祭の女装、そりゃあジェヒちゃん、本物だから優勝でしょう
って思ってたけど、まさか、あっちに負けちゃうとはね~ ビックリでした(^^;)



tomo #- | URL【2014/08/07 17:53】edit

tomoさんへ

tomoさん、こんにちは!

> 私も、どのイケメンくんにもそうトキメクことはなかったんですが
> 最後まで楽しく見ましたよ~

ふふ、やっぱり?ということは私もテジュンにもウンギョルにも堕ちないか。(笑)


> 文化祭や体育祭などの、ちょっと、いやすごく懐かしい行事の数々に
> 自分もしばし学生時代に戻ったような感じで楽しく見れたのかも~(^^)

ああ、確かに学生時代の甘酸っぱい?記憶が刺激されてるから
楽しく見れてるのかな?しかしいい男がいない現実でしたが...どーん。

> そうそう、文化祭の女装、そりゃあジェヒちゃん、本物だから優勝でしょう
> って思ってたけど、まさか、あっちに負けちゃうとはね~ ビックリでした(^^;)

そうよ!てっきり優勝だと思ったよね?やっぱりパフォーマンスがいまいち?
ジェヒちゃんは本職は歌手なのよね?歌が差し替えだったんでうまいのか
どうなのかわかんないわ~

かずゆいまま #- | URL【2014/08/08 10:26】edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tokotoko1919.blog.fc2.com/tb.php/585-511cecd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)