韓ドラ日記:なじらて~?

06« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»08

このページの記事一覧

君の声が聞こえる 1話 

「君の声が聞こえる」オリジナル・サウンドトラック「君の声が聞こえる」オリジナル・サウンドトラック
(2014/01/15)
VARIOUS ARTISTS

商品詳細を見る


週2話しか見れないけど面白いのであらすじも書いちゃおうと思います。
久々のサンヒョンしー!しかしながらまだ上の画像みたいに素敵じゃないの。
何故か丸メガネにきっちり髪形なんだよ。もしかしてお笑い担当なのか?!
イ・ジョンソク君はシークレットガーデン以来。ゆれながら咲く花はまだ見てない。
彼の口元って安藤美姫ちゃんに似てるよね???
でもって、チソンの奥様のイ・ボヨンさんはお初。綺麗ですなぁ。
ただたまに横顔が京本政樹に見えるのはあたしの目がおかしいのかな??
今日は4、5話が放送なんでめっちゃ楽しみ!!

しかし日曜の疲れがとれないのか、眠い。昼間も夜も。起きてられるかしらん。
よろしかったらポチっとお願いします。


キャスト
チャン・へソン役 (イ・ボヨン)弁護士
パク・スハ役   (イ・ジョンソク)高校生
チャ・グァヌ役  (ユン・サンヒョン)弁護士
ソ・ドヨン役   (イ・ダヒ)検事

ミン・ジュングク (チョン・ウンイン)運転手
ソ・デソク    (チョン・ドンファン)ドヨン父
オ・チュンシム  (キム・ヘスク)へソン母


○1話
高校生のパク・スハ(イ・ジョンソク)は人の心の声が聞こえる。
女生徒のいじめも自分のドジのせいにして誤魔化す。
スハは子供の時に父と交通事故に会い、事故の運転手が父を殺すのを
目撃し自分も襲われそうになる。
チャン・ヘソン(イ・ボヨン)はやる気のない弁護士。
国選弁護士になればお金に困らないと思い試験を受ける。
同じ試験をチェ・グァヌ(ユン・サンヒョン)も受けにきていた。
彼は刑事をやめてまで国選弁護士になりたかった。
面接でへソンは試験管から何故高校を退学になったのか聞かれる。
高校時代、お手伝いの母と二人で判事の家に同居していた。
同級生の娘ソ・ドヨン(のちのイ・ダヒ)とは同じクラス。
ある日、ドヨンがカンニングをしたところを見る。気がつかれたと
思うドヨンだが何もいわないソヨン。
学年トップのお祝いに家に友達を呼び花火をする。料理を運ぶへソンに
一緒に花火をしようと誘う友達。花火に火をつける前に誰かの花火が
ドヨンの目にぶつかり入院する。犯人はヘソンだという言葉に
絶対違うと泣き出す。母はへソンを信じるがドヨン家族は信じない。
謝罪すればこのまま過ごすが意地を張るなら高校も退学、家も追い出す
というドヨン父。それでも犯人じゃないというヘソン。信じる母。
家を出る日、退職金を受け取る母に幻滅するヘソン。
しかし母はそのお金でソヨン父の本を大量に買い戻ってきて火をつける。
温かい心を持つ判事?どこが?あんたは間違ってるといい立ち去る。
母が自分を信じてくれているとわかりうれしいヘソン。
ドヨンに会いに行き花火をみせるヘソン。よける姿をみてなぜ見てもないのに
犯人だと嘘をついたと責める。みんなの前でちゃんと説明してと話してると
大きい音が。駆けつけると運転手が人を殴っている姿を見る。
携帯で写真を撮るヘソン。二人に気がつき追いかける犯人。慌てて逃げる。
見つからないのでお前たちが話せば話した相手もお前たちも殺すと脅す。
パトカーのサイレンが聞こえ立ち去る。
翌日、目撃者が現れなければ事故扱いになると知るヘソンとドヨン。
名乗り出たいが犯人の言葉におびえる。しかしお互い見栄を張って
公判で証言すると言いその場を去る。当日二人はそれぞれ別の扉から
いちにのさんで中に入ろうといい...
ここまで話したところでやめてしまうヘソン。合格するかわからないから。
でもあの時とった行動は後悔していると言い部屋を出ていく。

スハはあれからソヨンを探している。似たような人を見れば追いかける。
彼女を守るために格闘技もならっていて、休憩時間には日記を書きながら
当時の事を思い出す。

子供であるスハは事故のショックで言葉が話せなくなる。
しかし刑事に運転手が父さんを殺したと紙に書いて教える。
運転手のミン・ジュングク(チョン・ウンイン)が捕まる。
公判では目撃者がいないし、幼いスハの証言だけのため信ぴょう性がない。
スハは犯人の心が読めると紙に書いてしまいますます状況が悪くなる。
そこへヘソンが中に入ってくる。ドヨンは入ってこないので逃げたと思う。
しかし意を決してあのおじさんが殺してるのを目撃したと言う。
写真もあると言いだし証言しようとするが犯人が襲いかかる。
ヘソンは恐怖でふらふらしながら外にでる。そこへスハがやってきて
地面にありがとうと書くが後悔してると文句をいう。
転んでしまいカバンからノートが落ちる。うずくまるヘソンは心の中で
証言したから犯人が殺しに来るかもしれないと心配して泣いてしまう。
スハはその言葉を読みヘソンを抱きしめ、「僕が守ってあげるから」と
事故後はじめて言葉をだす。

「あのときのあなたを忘れません。僕が守ってあげます」と誓い
道場で体を鍛えるスハ。ヘソンに「会いたいです」とつぶやく。


最初からあらすじが長い....すみません。
もう少し簡単にまとめて書くように努力しよーっと。
さて、スハとヘソンの過去はちょっと壮絶ですね。怖いよー。
しかしドヨンもひどいけどあの友達がむかつく!自分がけがさせたのにさ。
ヘソンが可哀そうでねぇ。でもヘソン母は素晴らしい!
あと犯人ってば鳥鵠橋の長男じゃんか!最初からスハ父狙ってた??謎だ。
この1話ではサンヒョンしーの出番が少なくて...ううう。
ま、仕方ないか。早く丸メガネから卒業してくれー。
とにかく掴みはOK!なかなか面白そうです!


スポンサーサイト

カテゴリ: 君の声が聞こえる

[edit]

TB: 0    CM: 2   

コメント

あんにょん^^ かずゆいままさん^^

見てないんですけど・・
面白かったので・・出てきました(笑)

ジョンソク君、イル君と同じ位、可愛ゆい・・・
体が大きいけどペットにしたいくらいだわん(笑)
>彼の口元って安藤美姫ちゃんに似てるよね???
え~~??そう?

ボヨンが京本政樹??
何だか、言われてみれば・・
すっきりした感じも似てるよね~目も似てない??


え~何ですと・・私達の(笑)サンヒョンがお笑い担当まがいとは・・
これは困りもんだわ^^;
外れてて欲しいですぅ~。

ごめんなさい^^ あらすじは読んでません。
楽しみなドラマなので、早く観たいなぁ~♪

mayu #PSkRQzCg | URL【2014/08/06 23:26】edit

mayuさんへ

mayuさん、こんにちは!


> 見てないんですけど・・
> 面白かったので・・出てきました(笑)

ふふふ、すみません。見てないのにコメントもらっちゃって。(笑)


> ジョンソク君、イル君と同じ位、可愛ゆい・・・
> 体が大きいけどペットにしたいくらいだわん(笑)

そうそう!あの顔つきなのに背が高いよね!!ちょっと驚き!

> >彼の口元って安藤美姫ちゃんに似てるよね???
> え~~??そう?

うんとね、笑った感じがそう見えるんだよねぇ。今度見てみて~

> ボヨンが京本政樹??

バスに乗ってて横顔がね、あら!京本さん!って思っちゃったの。


> え~何ですと・・私達の(笑)サンヒョンがお笑い担当まがいとは・・
> これは困りもんだわ^^;
> 外れてて欲しいですぅ~。

吉報です!!!6話でやっと!やっと!素敵なサンヒョンしーに生まれ変わった!
思わず、画面みて「長かった...」とぼやいた私です。
でもきっとこのギャップを出すためにお笑いスタイルだったに違いない!


> ごめんなさい^^ あらすじは読んでません。
> 楽しみなドラマなので、早く観たいなぁ~♪

全然いいです!だって私もみたいドラマのあらすじは読まない派ですもの!
なので気にしないでください~!!

かずゆいまま #- | URL【2014/08/07 09:57】edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tokotoko1919.blog.fc2.com/tb.php/584-3eb89960
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)